プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


坂田遼の日を勝利で飾る 


4月13日。

何の日でしょう?


それは


坂田遼のデイリープレイヤーの日であります。 ヽ(´∀`*)ノ


そして私が『坂田遼・一軍昇格』のXデーと睨んでいた日でもあります。


しかしこの日の一軍昇格は


影武者こと田中靖洋と後藤武敏



全国1億2千万の坂田遼ファンがガッカリしたことと思います。





ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン





が、こればかりは仕方ありません。


後藤武敏に坂田遼の影武者として頑張ってもらいましょう。ヽ(*´∀`*)ノ




さて、試合ですが

中島をケガで欠いた打線は、ちと心配ではありましたが、

中村、細川の打率1割コンビの本塁打で、なんとか追いつくと

3割打者、栗山のタイムリー2塁打で勝ち越すという展開。



両軍10安打づつ放っても、試合がダレなかったのは、

両チームの投手の粘りが大きかったですね。



そんな中で、印象に残ったプレーを2つほど。



中島の代役を務めた原拓也も、結果を出そうと必死です。

同点の中盤、二死走者なしの状況で一塁にヘッドスライディングを敢行!

イチローが聞いたらケチョンケチョンにダメ出しされそうなプレーですが、

それはそれで、いいんじゃないでしょうか。

理屈だけで野球やってたら面白くないしね。

確かにケガは怖いけど、原の気持ちは伝わったぞ!




もうひとつのプレーは2回の楽天の攻撃、一死一三塁

一塁走者の嶋が二盗を企てます。

こ、これは、捕手が二塁に送球した瞬間に三塁走者が本塁に突っ込むという、

昨年銀仁朗が、散々引っ掛かった作戦ではないかっ! ∑(゚ロ゚;)


しかし、さすが細川。


調子こいて飛び出した三塁走者の草野を冷静に三本塁間に挟み挟殺! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー

毎年同じ手に引っ掛かるか、というライオンズ首脳陣の笑い声と、

ノムさんの得意気なダメ出しが聞こえてきそうなプレーでございました。




ホーム6連戦の頭を、このような形で取れたのは、良かったですねぇ。

中島の状態が心配ではありますが・・・。






こ、これは!? ∑( ̄□ ̄;)
31T.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
プロブルがこんなに推しているにも関わらず、坂田選手の1軍昇格はなりませんでしたね。残念。

そのショックのせいでしょうか坂田選手、この日のイースタンの楽天戦は、D1ルーキーの戸村投手に捻られてしまいました…

バッカンパッカン打つしかないですね。
守備の方は大丈夫だと思うんです。我がライオンズは悲しいかな現在、鉄壁の外野陣とは言えないですからね。
入りこむ余地ありです。たぶん…
影武者
ゲ○○イ、夕刊○ジ、○akzakなどといった
3流(キッパリ!)マスコミの底意地の悪い記事など
スルーの方向でガンバリたいと思います(`∇´)/~

でも、本当に獅子丸さんて#31坂田遼選手のこと
だ~い好きなんですね!登場頻度の高さからして。
名鑑でさっそく確認。ホッペがパッツンパッツン(^^
なんか憎めない感じですね~。
そして、#6後藤武敏選手。似てる!坂田選手に(^^

私も、だいぶランオンズのこと覚えてきましたよ。
雄星くんのドラフト前までは...西武のせの字、
ライオンズのラの字すら全く興味なかったのに(滝汗

これからも楽しませてくださいませ!
ペヤング食べてみようかな~(*^o^*)
こんばんわ!
ヤキソバが食べたくなりました(^▽^)
じゃなくて・・・・

プロブルさんが「なま暖かく」応援している坂田くんが出てこれなかったのは残念ですが・・・田中くんは今後、どんな感じなんでしょう。ベールを脱いだのでしょうか。
がんばって欲しいですね。本人も「もうあとがない」と言ってましたし!

ナカジさんは、何ともないと聞いて安心しましたが・・。
ホントかな?
31番
一軍の試合で姿を見られなかったのは残念でしたね。ですがライオンズの公式HPにデイリープレイヤーのMovieがあったんでそこで31番に会ってきました。


それによると

「自分ではそう思わないけど周りに言われるからマイペース人間だと思っている」らしい…。

「プロ初三振の直後に江藤さんに言われた“おめでとう”が人生を変える言葉だった」らしい…。

「試合前はリラックスのために“極限まで”何も考えない」らしい…。

全て淡々と話していました。が、そんな31番のテンションが一気に上がったのは…






「水曜どうでしょう?」の話をし始めた時でした。やっぱり野球よりお笑い、監督より大泉洋ですよね☆
左の長距離砲
ライオンズには今いないタイプですからね。
ブラウンは中距離タイプですし。

一軍昇格、待ってます。
細川さんまで怪我したようで
前にコメントで「上本+中継ぎ=炎上」みたいなこと書いた記憶があるんですが、「中継ぎ」の所に「西口」を代入したらいったいどんな答えが出てくるでしょうか。近年の投球内容を鑑みると、今から不安でいっぱいです。獅子丸さんがコメ返してくれる頃にはいいニュースが舞い込んでいることを祈ります

今日の一句
売店が 燃えるくらいは 覚悟して

ナカジの怪我が早く治りますようにm(__)m
なんか勝ってもあまり嬉しくない・・・・・・

怪我
不振
ファン

なんか怪我ブームきたっぽいっすね

みんな打ってるイメージないよ(´・ω・`)

ナカジいないだけで、全てがショボく見える

もう個人の成績みてらんない
なぜ勝ってる?
嬉しかったので、つい

燃えたのは 売店じゃなく 西口の 真っ赤なハートだ 逆襲の獅子


今ふと思いついたので、調子に乗ってもうひとつ詠んじゃいました。どうかお許しをm(__)m
> 六平さん
1軍では高山と上本が絶好調ですからねぇ。
なかなか外野の一角に食い込むのは、至難の業となってますね。

でも仰るように、守備に関しては不安があるのも事実。

これは坂田遼の出番か!?

と思ったら、坂田の守備も不安でした。ヽ(´Д`;)ノ

もうひたすら打ちまくってもらうしかないようですw
> みちのくさん
雄星くん、だいぶ調子が上がってきたようですね。
ライオンズナイター(関東のみ中継されているナイター中継番組)によると、
昨日のブルペンでは球速も145キロほどまで戻ってきたようです。

一時は白紙となっていた次回登板も近々ありそうで、次は長いイニングを投げるかも・・・とのこと。

これで雄星完全復調と捉えるのは尚早かと思いますが、やはり嬉しいニュースですよね。
個人的には、今年1年間はプロの体作りに徹してもらいたい気もしますが。

で、3年目くらいにローテーション入りして2桁勝利・・・と。
3年後でも21歳ですから、全然焦る必要ないですね。


ペヤング、凄いカロリーですよw
中年の私には、気になって仕方ありません。

でも、そういうモノほど美味しかったりするんですよねw
> Savoyさん
影武者こと田中くんですが、

1点はとられてしまったものの、上々のデビューと言っていいんじゃないでしょうか。
画面からは、球も走っているように見えましたし。
雄星をはじめ、2軍で頑張っている若手投手の、良い刺激になればいいんですが。

しかし、田中くん。
22歳で『後がない』とか言っちゃうんですか。

37歳の私は、どうなってしまうんでしょう・・・((((_ _|||))))
> マシーンさん
さすが江藤さん。
奥が深いことを言います。

いや~、本当に惜しい人をなくした・・・って死んでないかw

『極限まで何も考えない』と言葉で言うのは簡単ですが、
実際に行うのは、とても難しいことですよね。
私には、邪念や雑念が多すぎてw

さすが、天然の 坂田遼です。


> やっぱり野球よりお笑い、監督より大泉洋ですよね☆

もし坂田がこう言ったら、かなりの大物になれると思います。
その前に、監督の怒りを買いそうな気もしますがw
> 稼頭久さん
大崎や平尾の調子が上向きなようなので、
一軍昇格は、もう少し先になりそうな感もありますね。

それより高山が好調なんで、入り込む余地が無い・・・。
監督がG.G.を落とすことは考え難いし。

まだ2年目ですから、焦らず腐らず精進してほしいです。
> うりさん
今日も美しく詠んでいただきw
西口は、あんな性格なんでカッカすることは少ないんですが、
押し出しの四球を与えた時の表情からすると、気合は相当なものだったんでしょうね。
勝利の味を何度も味わったベテランでも、目先の1勝を取りに行く姿勢は若手と変わらないんだな~と、改めて感じましたね。

「上本 + 西口 = 上本猛打賞」というのはどうでしょう?
> キモリさん
個人成績だけ見ると、本当になぜ勝っているのか不思議なメンバーですよねw

相手に助けられている面も多々見られるんですが。

苦しいなりにも積み重ねた勝利が、秋に大きな意味を持ってくるのは間違いないですから、
良しとしましょう。

ケガブームは勘弁してほしいですね。
しかも自打球やら、打撃練習中やら、走塁中やら、
チーム内でのケガが多いのも特徴ですよね。

他球団の選手にやられたケガだったら、怒りの捌け口もあるんですがw
お久しぶりです。
遅くなりましたが、こちらにコメントですみません。
獅子丸さんの印象に残ったプレーに原くんが入っていて嬉しかったです♪
ナカジが帰ってくるまでの代役だろうから、それまではがむしゃらにプレーしてほしいです。
怪我は確かにコワいけど、今はとにかく目立つことが大事ですからね(°∀°)b

獅子丸さん、13日に観戦されていたのですね!!
坂田君Tシャツを買っていたとは♪
球場でこのTシャツを着ている人を見かけたら、獅子丸さんだと思ってしまいそうです( ´艸`)
部屋着にしてはダメですよ。
> みぃさん
お察しの通り、13日は西武ドームに参戦しました。

坂田遼目当てで

例のデイリープレイヤーTシャツですが、
人気選手の場合、即売り切れてしまうとのことで、心配していたんですが、

余裕で買えました。

試合後、売店を覗いたら

まだ売ってました。


いずれこのTシャツの価値が上がるまで着ずに保管しておくか、
それとも球場で着て応援するか、
それとも密かに部屋着として活用するか・・・

悩むところですw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/370-f72bb868
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
