プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ようやく今年初観戦・・・なのに (´Д`;|||) 


対オリックス3回戦。

球場観戦に飢えまくった私は、急遽参戦してまいりました。


『野球見に行ってるヒマがあったら、他にすべきことがあるんじゃねぇの?』 o(`ω´*)o


という声が聞こえてきそうですが、もう無理無理。


野球を観ずに仕事が出来るかってんだ!ヽ(´∀`*)ノ


関係者の皆様、勘弁してください m(_ _)m





これが今季初観戦。

昨年のファン感以来の西武ドームとなります。


で、5時40分頃に球場前に到着。


『あれっ、今日は試合やってないの???』 ∑(゚ロ゚;)



閑散としたドーム前広場。



よく見ると、売店は営業している。



あ、そうか。 単に客が少ないだけか。 (´∀`*)ゞ



平日のナイター、しかもオリックス戦。

混んでるわけないわな。




グッズ売り場、チケット窓口、入場口、すべて並ばずに一瞬でクリア。 ヽ(´∀`*)ノ

福袋購入に2時間並んだファン感謝デーは何だったんでしょう? (´Д`;)




で、肝心の試合。




先発の西口先生は・・・

まぁ、こんなもんでしょう。

5回4失点でしょ。

もっと打たれると思ってたんで、むしろ上出来です。

今の西口先生に、これ以上期待するのも酷な話でしょう。

試合を作ってくれただけでも感謝です。



対するオリックス先発は職質男・近藤

こちらも制球が定まらず、ぐだぐだの投球

しかしライオンズも負けじとぐだぐだの攻撃で対抗。

こんなぐだぐだ合戦は、両チームとも決め手を欠き、延長戦へ・・・




ってオイ! ヽ(`д´;)




3歳と10ヶ月の2人の娘の寝る時間なんですけど・・・(´Д`;|||)

ウチの家族が観戦に行くと、延長戦に突入することが不思議と多いんですね。

そのたびに結果に関係なく、家族のブーイングを浴びながらの帰宅となるわけです。

ちなみに昨年のパ・リーグ記録となる5時間42分の試合も、獅子丸一家、参戦しておりました。

娘たちよ許しておくれ。 (*_ _)人

父ちゃんは、ここで帰るわけにはいかないんだよ。

サヨナラ勝ちの瞬間を見届けるまでは、席を立つことは出来ないのさ (´Д`*)ノ





とか言ってたら






ガ━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!







サッサと帰りゃよかった ((((_ _|||))))




嗚呼、家族の視線が冷たい・・・。




所沢の寒さと相まって、身も心も冷え切った今季初観戦でございました。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
今日は軽く3行でまとめます

とりあえず西口糞

カブレラやばす

ブラウン・・・・・
観戦お疲れ様です
いやはや、なんだかんだ言って勝ち越してよかったです。
オリックス、ロッテと去年の5位、6位が調子いいわけですが
こういうチームはちょっと調子落としたときに叩くのがミソ。本当に強いかどうかは別として「あれ?うちって弱いのか?」と疑問符がついたところを一気に攻め込むのです。
次はロッテですか?ちょうど開幕からの連続カード勝ち越しが止まったところじゃないですか!!
なんか、ついてるなあ。こうやって去年の6位、5位と落ちていくと、次は――。

今日の一句
シコースキー⇒同点投入⇒発火剤

よく似た消火器が出回っておりますが、ご使用の際はお間違えのないようにm(__)m
今の西口さんを見るのは辛い。
今回はボールそのものは悪くなかったように感じますが、
やはり2巡目あたりから制球が甘くなって捕まりますね。
もう名前で打者を威圧できなくなってますし。
かつてホークスの主力選手たちが、
「来年は西口さんから打ちます!」と言っていた時代が懐かしいです。

まぁ、この日に関しては西口さんもそうですが、
序盤に近藤投手をKOできなかった打線の方が問題でしょうね。
散々得点圏に走者を置きながら進塁打すら打てない打者の多いこと多いこと。
特に私はGGが得点圏で回ってきたら「ゲッツーじゃなきゃいいや」くらいに見限ってます(苦笑)

・・・そう思われるのがイヤならいい加減打ってくれよ、頼むから。
極寒の中、観戦お疲れ様です!
獅子丸さんの奥さんと娘さんたちもお疲れ様です。風邪ひかないようにしてくださいね☆
幾度とあった好機を潰し、西口が粘れず敵失で追いついたものの最後は・・・。私の感想としては藤田が3番手でカブとラロッカに投げた所は打者2人に一番安定している藤田ではなく山本でいけば・・・。と思ってしまいました。若い山本が強打の2人に投げるのはいい経験ですし、この時期だからできる経験でもありました。10・11で藤田という使い方がよかったと思います!獅子丸さんはどう考えますか?シコは2イニング向きでないのと同点の場面は安定感に欠けますね・・・。
あとは昨日もそうでしたが中村・ブラウン・GG・・・好機で三振じゃ点はいらないんだよ・・・。内野ゴロでもいいから好機で三振だけは勘弁して欲しいです。
> キモリさん
カブレラはヤバいですね。
この調子でいったら、三冠王獲れますね。

でも、あの飽きっぽいカブレラですから。

きっと集中力が切れてきたころに、大不振に陥ると予想します。

予想というか、願望ですね、これw
> うりさん
『今日の一句』、うまいですね!

シコースキーはリードしている場面の1イニング限定で起用してほしいもんです。

カード初戦の連量は途絶えましたが、カード勝ち越しの芽は残っています。
帆足に期待しましょう。

ええと、火曜日からの試合は・・・おおっ、楽天とか!
確かに、巡り合わせで調子が落ちているチームと試合できますね。
今のうちに貯金を増やしておかねば!
> 稼頭久さん
往年の西口を知る者からすると、今の不甲斐なさは、見るのが辛いですよね。
昔は調子が悪い日でも、悪いなりに試合を作ることができたんですが、最近は試合を壊すことのほうが多いくらいですから。
先発候補の中で、西口以上の投手がいないという現状も寂しい限りですね。

G.G.って、見かけによらず繊細なところがあるじゃないですか。
守備で良いリズムを作れていないと、打撃にも影響するタイプのように感じます。
いつまでもレフトに固執しないで、ライトに戻るとか、一塁を守るとか、工夫があってもいい頃だと思うんですけどね。
走者がいないときしか打てないんじゃ困ります。
> kさん
最近の山本淳の安定度は、目を見張るものがありますね。
ずっと中継ぎで使うなら、kさんの仰るように、経験を積ませるのは、とても大事なことだと思います。
でも、本音を言うと、一度西口をローテから外して、山本淳を先発させてみてはどうかな、と思っております。
まだ若いし、適性を探る意味でも、チャンスを与えてもいいんじゃないかと。
そうなると、現状の中継ぎ陣が手薄になってしまうんですけどね。


あの試合の継投についてですが、シコースキーを投入した時点で、そのイニングで勝負をかけたつもりだったんでしょうね。
打順も良かったし。
でも、あっさり抑えられてしまった。(;´Д`)
もし、あの試合が12回までいっていたら、最後は誰が投げていたんでしょうか?

まさか忍者・・・















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/368-776f03b6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
