プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


花は桜木、男はブラウン 


前に何かの記事でノムさんが、こんなことを言っておりました。



弱いチームは、負ける試合は僅差、勝つ試合は大勝する



おやっ、去年1年間、こんなチームを応援してきたような・・・(´Α`)



ところが今年は、一体どうしちゃったんでしょう。

僅差の試合でも、安定した試合運び。

特に今日の岸くんは1安打完封、 準ノーヒットノーランです。

そんなところまで尊敬する西口をマネすることはないんじゃないかと 「(´へ`;)



去年までは『白馬の王子様』とか『レオのプリンス』とか言われてた岸くん。


今年から 王子 → 帝王 に一気に昇格です。


盗塁の片岡や、本塁打の中村が、いまひとつ調子に乗り切れないだけに、

普通の王と、帝王の違いを見せ付けられた感すらあります。


さすが夜の帝王!ヽ(´∀`*)ノ




この試合でも2点目のタイムリー二塁打を放った新外国人のディー・ブラウン。

先日もプロ野球通算9万号を打つなど、印象に残る良い仕事をしております。


私の素人目から見てですが、

甘い球をあっさり見逃し、逆に難しい球を快打している印象があります。


単に狙い球を待っていただけなんでしょうか?

それとも、リアル岩鬼正美なんでしょうか? by水島新司


もしそうなら、ピッチャーは投げ難いだろうなぁw


あの体格ですから、甘い球なんぞ怖くて投げれません。

でも難しい球を投げれば痛打。


ある意味、究極の強打者じゃないかっ!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


う~ん、岩鬼の偉大さを、ブラウンから教わるとは、夢にも思わなかった・・・。




そんなブラウンなのに、いまいち注目度が上がりません。






なぜか?






やっぱ打率に問題があるのかなぁ






4月6日現在、打率.222








_| ̄|○・・・







でもね、これより低いのが片岡、G.G.、細川、中村。


こんなチームでも貯金2です。






やっぱり野球は投手次第だな、うん。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
いつも見させてもらってます
初コメントです。

僕はもちろん西武ファンです
中でも、帆足とGGが好きです。プロジェクトブルーの記事が面白く、同じ考え方なので、ついにコメントしようと思いました。

これからも更新お願いしヤス

できれば毎日してほしいです。
それほど楽しみです。

では
では2さっそく書きます。

僕は今年の西武、絶対Aクラにははいります
必ず

しかしこのままだと1位はきついかもしれないと思いますね・・・・・・・・・
なぜか?

明らかに打線です

先発投手は、12球団で一番良いと僕は思いやす。

上手くいけば6人全員10勝いきます
西口は厳しいかも
中継ぎは昨年と違い、枚数は少ないが、質はかなりいいです。
藤田、星野がカギですね

星野には、もう少しコントロールがあれば・・・・・・・・
投手はすごく良くなりました

大沼と小野寺がいつのまにか消えたし・・・・・・・


で打線です。

なんか正直迫力あんまないっすよね
2008は凄かったですよね。細川がめちゃ怖かった
しかし今は名前はすごく怖いけど、試合になるとあらって感じ

まずいとおもうのは、個人的に片岡です。
GGは多分いつのまにか打率HRは勝手に伸びてくるでしょう・・・・・・・
細川は意外性に期待してるので特に・・・・・・・
ブラウスはもっと甘い球に手を出してほしいですね・・・・・はい
中村はとりあえず今月待ちます
ナカジは求められてるのが高いので、もっと盗塁、HR狙ってほしいです
栗山・・・・・・・あら3割いってる、地道に頑張れ

で片岡

なんか変わりましたよね
パワーバッター化してます
僕が考える原因は、フライと長打が増えたから
パワーが増えたか、HR狙ってるのかはしりませんけど、片岡は一塁にでないと
片岡は塁にでて盗塁したり、相手にプレッシャーを与えるのが仕事です。それが一番打者
こうなれば相手の投手も崩れ、チームの打率も上がるはず
今年のロッテはできてますよね
できてないから、今9番打者
9番で1番打者の役割を思いだせという監督の思いがあると思う
まじで盗塁王荻野にとられます
僕は優勝に片岡が一番必要だと思う
チームを引っ張れ片岡


以上僕が今年の西武と自分の考えを書きました

長々と勝手なこと書いてすみません
神様・仏様・涌井様に加えて、
神様・仏様・帝王様ですね。
もうちょっとしたら点取ると思うんですけど、まあ昨日も10安打ですから。
10安打で3点って…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

で、ブラウンですが、かなり長打率高いですよね。
10安打中、ホームラン4本のツーベース3本で長打率は7割ですから。
勝てばいいのです。
今日も行ってきました。
早くも外野席にも空きスペースが目立つように・・・
まぁ、おかげで遅れても悠々座れるスペースがあるからそれはそれでありがたいのですが(爆)

1番に戻ったヤスが猛打賞!4番おかわり待望の今季第1号!6番GG、今季初タイムリー!
冬眠中・・・というよりは春眠暁を覚えずだった獅子たちがようやく起きましたかね。

それにしてもナカジは凄いですね。開幕直後ちょっと不調っぽかったのを忘れるくらいの活躍です。
今日は何と5打点で早くも16打点!お立ち台はもう3回目です。
おかげで今日も30Lポイントゲット!サンキューナカジ!!

一久も良かったです。
フォアボール出さない一久なんて本人じゃないみたいですが(苦笑)
先発がきっちりゲームを作ってくれているのがいいですね。
2008年も、打線の影に隠れがちでしたが、
試合を作った先発投手と抑えのグラマンの働きがあっての優勝でしたから。
> キモリさん
はじめまして。

いつも読んでくださっているとのこと。
本当にありがとうございます。
ブログやってる甲斐があるってもんですw

ライオンズの戦力分析、興味深く読ませていただきました。
本当にその通りですよね。
このチームは片岡次第って部分が大きいと思います。
片岡の調子が落ちてくると、どうしてもチームの攻撃パターンも限られてくるし。

私が心配はその先です。
片岡を含め、中島、中村の3人は不動のレギュラーです。
誰かの調子が落ちたとき、代わりの選手との格が違いすぎるんですね。
逆に言えば、レギュラー3人のレベルが高いとも言えるのかもしれませんが。
だから誰かが調子を落としても、簡単に代えられない。
そういう意味での阿部の補強だったと思うんですが、それで解決するほど簡単じゃありませんよね。
出来れば浅村や原、美沢、黒瀬といったところがレベルアップしてくれると一番いいんでしょうけど。 あ、平尾もw

贅沢な悩みなのかもしれませんがw

これからも肩の力を抜いて書いていきますんで、よろしくお願いします。

毎日更新は・・・なるべく頑張りますw
仕事がめちゃめちゃ忙しいもんで・・・(´∀`*)ゞ
> 背番号56さん
多分、背番号56さんも感じてると思いますが、

攻撃が雑!

昨日のオリックス戦も、片岡が牽制で刺され、G.G.の意味不明な盗塁、
決められない送りバント、明らかに迷いが見られる中途半端なバッティングetc...

チームの調子は悪くないのが幸いですが、早く本来の打撃陣に戻ってほしいですね。

ブラウンは、やっぱりもう少し打率が・・・

> 稼頭久さん
一昨日の試合は、観ていてストレスの溜まらない試合でしたね。
やはり、石井一久の投球テンポが良かったから、打線も繋がったんでしょうね。
7回2四球ですか。
このくらいに抑えてくれると、野手のリズムも乱れませんね。

中島も凄いんですが、もっと凄いのがカブレラです。
どうしちゃったんでしょうか。
昨年もハムの金子誠や、楽天の草野らが春先に打ちまくりましたが、
カブレラの場合、長打があるから、尚更やっかいです。
ライオンズにいた頃、春先にこれほど打っていた記憶がありません。
いつからこんな優良外人になってしまったのでしょうかw

稼頭久さんが仰るように、今年は先発陣の働きが大きいですね!
チーム打率は、相変わらず悲惨なことになっていますが(リーグ最低)、なんとか貯金を作っています。
本当に先発陣に感謝感謝ですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/367-21579439
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
