プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


エイプリル・フールのための試合ってことで・・・ 

昨日はエイプリルフールということで、あちこちのブログにウソが溢れ返っていたようですが、

皆さんはウソをつきましたか?




このプロジェクト・ブルーでは、エイプリル・フールのためのウソを用意していません。









えっ、普段からウソだらけだって? σ(゚Д゚ )








・・・いや、それは秘書が勝手にやったことでして (;´▽`A``












ウソまみれのプロジェクト・ブルーですが、なにか?







そんな4月1日の試合。


特に輝いていたのが土肥ちゃんです。

ギラギラと脂ぎった肌が、年齢を感じさせます。 ←そっちの輝き?


交代した直後から、打ちごろの甘~い球の連続。





(((( ;゚д゚)))アワワワワ





案の定、ホークスに捕まり1イニングで2点を献上。





ショボ━━━━━(´・ω・`)━━━━━ン





こんな土肥ちゃんですが、今日の登板で防御率が67.50から37.80と一気に改善!




おめでとう、土肥ちゃん ・・・(´Д`;|||)




他にも、相変わらずのG.G.さんの守備だとか

完全に舐められてるキャッチャー上本だとか

打たれても驚かなくなってしまった西口先生だとか




書き出したらキリがないわ、今日は。




すべてエイプリル・フールってことで、どうでしょう?



あ、ホークスさん的にはダメですか。



はいはい、分かってますよ~だ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
>完全に舐められてるキャッチャー上本だとか

やっぱり獅子丸さんもそう思いましたか。自分も細川下がった時点でヤバイんじゃないか、と思ったんですが、案の定…
でもあそこで無理に点を取りにいかないと、摂津-ファルケンボーク-馬原が出てきちゃうわけで。「勝利の方程式」ってすごいですね。「上本+中継ぎ」という禁断の方程式もなかなかだと思いますが
これが銀ちゃんのいなくなったツケか(ノд<。)゜。
「ピッチャー土肥」は4月馬鹿の嘘なのに審判が信じちゃった。
土肥がコールされたときの外野席の微妙な空気といったら。
案の定打たれてますしね。

チーム事情とはいえ、浅村くんが土肥より先に抹消されているのが気分が悪いです。
浅村くんはまた1軍で見たいなぁ・・・
プロ初安打初打点の瞬間を見れたのがうれしいです。
彼は将来のライオンズを背負って立つ選手になる予感がビンビンします。

ウチはまだチーム状況は良い方だと思いますよ。
あれだけ打てない打てないと言われつつも勝ててますから。
シコは今日は劇場を演出しながらもセーブ機会では失敗なしの4セーブですし。

逆に武田久は今日で何ともう3敗目です。
ファイターズファンの悲鳴が聞こえてきそうです。
あれ、その悲鳴、去年もどっかで聞いたような・・・
嘘つきまくり
はい・・・。

昨日は嘘つきまくりで泥棒になっちゃいそうな位に友人と嘘つき大会になってしまいましたよ。

試合前から友人と
『今日は西口さんでノーヒットノーランだっ!』
『今日はおかわり君が絶対にHR打つもんね~』
『今日は土肥さん確変!』

試合中も
『大丈夫!6点差なんてG.Gがヒット打って、ゴトーさん&細川さんもヒットで高山ヒサシで満塁HRで取り合えず4点は取れるでしょ?その後は片栗中中でまた4点取れば逆転じゃない?』

なーんて、最後の最後まで希望を胸に抱き応援しましたよ(涙)。

ちなみに・・・
G.Gにヒットが出てと言ったのには訳があって、最近何故かG.GのHRは縁起悪いような気がしてならないので。
HR打つ日は何かしら・・・あります。
間をとって…
獅子丸さん!本日4月4日は桃の節句と端午の節句の間でオカマの節句ということらしいですよ\(^^:;)



ブラウンさんプロ野球9万号本塁打(#^.^#)!

個人的にも2打席連発の第4号!

期待しますなぁ☆
> うりさん
仰る通り、銀仁朗の穴は大きいですね。
現時点で2番手捕手は、キャンプでは外野の練習ばかりしていた上本なわけですから。

「上本+中継ぎ」=禁断の方程式

っていうネーミングも素晴らしいですw
でも、今年は中継ぎ陣も頑張っているようですねぇ(土肥ちゃん以外w)
> 稼頭久さん
なるほど、『ピッチャー土肥』はエイプリルフールの嘘だったんですねっ!?
監督も冗談が上手いや。
審判も空気を読んでほしいですねw

浅村は将来、間違いなく坂田と共にライオンズを引っ張ってくれる選手だと思います。
後々になって初お立ち台のことがクローズアップされることもあるかもしれませんね。

ハムの不調は深刻ですね。
ライオンズからすれば、願ってもないことなんですがw
ただ、どうしても他人事とは思えないのは、ライオンズファンの悲しい性でしょうか。
だって去年のライオンズと、あまりにも似ているんだもん・・・
> Jilさん
おおっ、4月1日らしい観戦方法ですね。

良く言えば『ポジティブ』、悪く言えば『やけくそ』w
G.G.のホームランは・・・
打ってくれるのは嬉しいんですが、走者がいるときに打ってほしいですね。
だってソロホームランばかりなんだもん。

ところで最近は、4月1日は嘘ついてもいいという文化が廃れてきているような気がするんですが、どうなんでしょうね?
> マシーンさん
オカマの節句・・・なるほどっ!
上手いこと言いますね~!
もっと早く言ってくれれば、ネタにできたのにw

ブラウンは良いですね!
ホームランも実に効果的な場面で打っているし、何か持っていますね、ヤツは。
それに引き換えG.G.は・・・いや、この辺でやめておきましょうw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/364-4550f409
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
