プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートダッシュ失敗の言い訳を考えよう 


楽天2連戦が終了し、早くも今季初のサヨナラ負けを喫してしまいました。

采配が悪いとか、誰々が悪いとか、各々の意見が飛び交っていますが、




日程を組んだヤツが一番悪い! 凸( ̄◇ ̄メ) オラー




何度も書いていますが、こんな年度末にデーゲームばっかり組みやがって、

おかげで私、今季のリアルタイム観戦は未だゼロです。


そんな大人の都合に振り回されている大きなお友達のみんな!

いよいよ本日のソフトバンク戦から、ナイターが始まります。




おおっ、ようやく開幕気分 ヽ(´∀`*)ノ




きっと試合開始からは観れないと思いますが、途中からだって観れりゃ良いんです。

贅沢を言ってる場合じゃありません。

問題は娘にテレビを占領されている場合の対処なんですが、

昨日、プリキュアの玩具を買ってやったんで、問題なし!( ̄^ ̄)V



さぁホークスよ、どこからでも掛かってきなさい!( ̄^ ̄*)



とかデカいこと言っちゃってますが、いまいち調子が上がらないライオンズ。

きっとヤキモキしているファンの方も多いと思います。

でもね、心配御無用。



本当の主役ってのは、最後に美味しい所を持って行くもんなんですよ。



絶体絶命のピンチを何度も乗り越え、最後に逆転する。

これぞヒーローであります。

ウルトラマンしかり、仮面ライダーしかり、プリキュアしかり、水戸黄門しかり。



嘗てライオンズが黄金時代と呼ばれた頃。

5月の時点で2位に10ゲーム以上の差をつけて、突っ走っていた年がありました。

幼かった私は、その強さに歓喜しましたが、酸いも甘いも噛み分けてしまった今では、

それでは物足りないのであります。




故に、その時が来るまで潜って潜って♪ (((o^∀^)o




えっ、去年もずっと潜ってた!?





(∩´д`) アーアー聞こえなーい





開幕5試合消化の時点で、言い訳かy





昨年は『的外れ、空回り、無責任』を売りにやってきましたプロジェクト・ブルー。

今年は更に 『ご都合主義』 も旗印に掲げてグダグダと書いていきますんで、

何卒ご贔屓に m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
最後に首位ならそれでいい。
2004年(シーズン2位、PO優勝、日本一)
鴎●○鷹●●●公●
2008年(優勝、日本一)
檻●○●公●○●鷹●
出足はこんなもんでしたよ。
この時点ではいずれも最下位でした。
そしてその翌日から一気に駆け上がりました。

だから、まだまだこれからですよ。
今年は希望が持てそうですよ、太陽とシコのおかげで。
今日も現地で(二重の意味で)ガクガクブルブルしながら観戦してましたが、どうにか逃げ切れました。
今日も松中、小久保がシコの速球に力負け。
球に力のある抑えって本当に素晴らしいですね。
> 稼頭久さん
現地観戦、お疲れ様でした。
本当に、いろんな意味でガクガクブルブルでしたねw

確かに、毎年春先は調子悪いんですよね。
そこから4~5月で、どれだけ巻き返せるかが勝負の分かれ目かと。

以前に稼頭久さんも仰っていましたが、ブラウンも日本の野球に慣れてくれば活躍も期待できそうです。
まだまだ打率は低いですが、今日の二塁打を見る限り、今後が楽しみになりました。
歴代の『42』番より、真面目に走ってますしねw

個人的に、ようやく開幕の実感が沸いた試合でした。
やっぱり野球のある日常は、楽しいですw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/362-f9ea7b53
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。