プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


山崎武司の挑発に敢然と挑んでみる 


まずは業務連絡。

前回のブログで、『坂田遼に期待している人は拍手を・・・』なんてお願いしたら、

拍手数がもの凄いことになってしまいました。

もちろんプロジェクト・ブルー始まって以来の最高数です。

感動しました。ヽ(*´∀`*)ノ



ちょっと、坂田くん、見てる?

これだけ期待されてんだよ!

さっさと1軍に上がってくるように!

球団関係者の皆さんも、ひとつよろしくw





さて、今日から楽天と2連戦です。

試合を前に楽天の山崎武司が、こんなことを言っていました。


楽天・山崎、天を見方に!凍えろ西武! (サンスポより)


寒いのは楽天の選手の方が慣れている、とのこと。

『相手ベンチのヒーターも切っちゃおうか』と山崎武司。

ブラウン監督に至っては『選手は試合になればアドレナリンが出て寒さは感じない』とまで言っちゃってます。





この両名、大事なことを忘れております。





1番寒いのはスタンドの観客ですから! 残念!! ヾ(#`Д´ )ノ ←古い







そして、もしヒーターを切られたら、こちらにも考えがあるのだよ、山崎くん。

真夏の西武ドームといえば、蒸し風呂同然の激暑空間。

そこで試合中、楽天ベンチの扇風機が、原因不明の故障! ( ̄∀ ̄*)




さあどうする、山崎くん。



西武ドームは、12球団の本拠地の中で、寒暖の差が1番激しいという悪条件を備えた偽ドーム球場です。

そんな球場を本拠地にするライオンズにケンカを売ろうなんて、10年早いって、山崎くん。




_| ̄|○ ・ ・ ・ 虚しい





というわけで、Kスタで観戦される両チームのファンの皆さん、風邪などひかないように気を付けてくださいね!





忘れた頃に密かに更新。ライオンズなんちゃって用語辞典『獅子ぺディア』はこちら!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
拍手したけどカキコ忘れてたorz
坂田くんは1軍の試合で見たいですね。
昨年も2軍では良く打っていましたが、1軍の機会はあまりありませんでしたから。
と、いっても野手は他にも1軍で見たい選手は一杯いるんですよねぇ。
1軍枠が少なく感じるほどに野手の競争は熾烈ですね。
・・・1軍レベルの選手が少ない投手陣と違って。

閑話休題。
寒いのなんてライオンズだって慣れてますよねぇ(笑)
春先のナイターや日本シリーズの寒さなんて見てる我々は防寒具必須ですしね。
それよりバファローズが止まりません。シャレになりません。
カブレラの3試合連続ホームランとか・・・これは別に普通か。
将吾が5打点とか・・・お前本当に誰だ?(苦笑)
こんにちは~
山崎のおっさんケンカ売ってますねぇ(^w^)

所沢の寒さナメるなよ~(`□´")
狸だって出るんだぞ~(`□´")
蛇だって出るんだぞ~(`□´")
幽霊だって○▲□#★~(`□´;)

・・・・・・(-_-。)イナカデスケドナニカ?

以前、所沢市街なのに裏入った所の林付近で狸と遭遇した時はビックリしました(^_^;)それでも田舎だと認めたくない私は雄星が言った『所沢は岩手に似ている』の言葉に心なしかテンション下がりましたけどw

冬の極寒ドームといい夏の蒸し風呂ドームといい、本拠地なのに西武ナインの体力を奪うマイナス効果になってる気がするんですけどσ(^_^;)

夏に「ダイエットしなきゃ~」と言い出す友達には必ず言いますけどね
『西武ドームの外野に通え!』と。えぇ。
お久しぶりです。
確かに西武ドームは熱くて寒いです。
周りが山の中で、一つだけ白い山がある感じですから。

ですが獅子丸さん、一つ忘れてませんか?

ライオンズには、12球団一の暖房があるじゃないですか。

もちろん、中継ぎ陣ですわ。
今季初観戦してきました
見事な福盛劇場でした

獅子丸さん、獅子ペディアに守護神を追加してもいいかもしれません。シコースキーの安定感に福盛のコントラスト、去年のうちを見ているような既視感。そう、今日ライオンズは去年のライオンズに打ち勝ちました。
本当、よかった(T_T)
仙台は寒かった…(T_T)
お久しぶりです~
いや~とうとう両リーグ開幕しましたね~

いや、それにしても前回の拍手数驚きましたww
西武は坂田とかの若手がでてきてていいですねえ。
それに比べて阪神は・・・
半身タイガースに
まあ城島は活躍してくれてるからいいんですけど。


確かに西武ドームは蒸されますねww
楽天が来たときは扇風機を壊すだけじゃなく、楽天のベンチたけ床暖にするというのはどうでしょう!

> 稼頭久さん
稼頭久さんの仰る通り、野手(特に外野手)は飽和状態ですからね。
ファームでアピール → 即1軍ってわけにもいかないですし。
坂田に限らず、腐らなければいいんですが・・・。

オリックスは、本当に強いですね。
監督が替わると、こうも違うものなのか。
それともチーム名変更に対し、抗議の躍進なのか。
それとも春の珍事か。
幸い、ライオンズと当たるのは最後(4/6~)ですから、それまでに調子を落としてもらってw

オリックスがこの調子で、ハムと楽天が調子を取り戻してきたら、まさに混パになりますね。
> あずさん
私も所沢生まれでして
所沢の田舎っぷりは、熟知しております。

ウチの実家の近所には牧場がありました。
実家の周りは見渡す限り茶畑でした。
近所に信号なんてありませんでした。

なんか実家の場所が、だいたい特定できそうな感じですがw

西武ドームの寒暖の差は、ホームチームにとって、かなりのハンディキャップになってますよね。
年間の半分を、あの悪条件の下で戦わなければいけないんですから。
いっそ屋根なんか取っ払ってもらいたいです、ハイ。

でもダイエットにはピッタリですね。
3日通えば5キロは痩せれると思いますw
> 背番号56さん
あ、なるほど。
確かによく燃えて・・・ってオイ!

でも、時として観客が凍りつくような投球もしますよね。

ってことは、中継ぎ陣は、夏冬両用のエアコン!?


_| ̄|○・・・はうぅ・・・
> うりさん
観戦、お疲れ様でした。
2試合とも痺れる試合でしたねぇ。

獅子ぺディアの『守護神』の項目ですが、書き直そうかと思った矢先、シコースキーがやらかしちゃいましたw

今後もシコースキーが抑えになるんでしょうか?
藤田太陽の安定感も捨てがたいような・・・。

こうやって書くと、贅沢な悩みみたいに聞こえますね。
いいな~、絶対的守護神ってヽ(´∀`*)ノ
> makoさん
おおっ、素晴らしいアイデア!

楽天ベンチに床暖房ですか!!

これなら見た目では分からないし、夏の西武ドームでは、効果絶大!

さっそく球団に工事をお願いしなくてはっ!

アイデアを貰っておいて申し訳ないですが、交流戦では阪神ベンチも床暖房の餌食になってもらいますよ。

だって交流戦は、めちゃめちゃ弱いんだもん。゚゚(´□`。)°゚。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/361-82eb5174
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
