プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


坂田遼、1軍への道 


開幕3連戦を終えた時点で、チーム打率が.177とリーグ最低のライオンズ。

第3戦でのスタメン9人中、打率が2割を下回っているのが7人!




ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン




これでは投手が好投したって、勝てないはずです。



嗚呼、どこかに活きの良い若手はいないのか・・・ ヽ(´Д`;)ノ










えっ、いる!? ∑( ̄□ ̄;)










なになに・・・サカ・・・タ・・・リヨウ・・・?








坂 田 遼 !? ヽ(≧∀≦*)ノ







わざとらしい展開にお付き合いしていただき、感謝します m(_ _)m


でもね、ファームで本当に絶好調らしいんですよ、坂田遼が。


12打数6安打 打率.500 2本塁打 2打点


ホームラン2本で2打点というライオンズクオリティも、しっかり継承されています。


これは即1軍に・・・と思ったけど、開幕してまだ3試合。

入れ替えを行うにしては、まだ早いか。


しかし絶好調の坂田遼をファームで飼い殺すのは、あまりにも勿体無い。

ということで、坂田遼1軍昇格のXデーを予測してみた。


それはズバリ、4月13日の楽天戦と見た! ヽ(*´∀`*)ノ



えっ、なんでかって?



それは今年の目玉企画『デイリープレイヤー』が坂田遼の日だからであります。

『坂田遼の日』に坂田遼が大活躍。

う~ん、美味しすぎるぞ、坂田遼!





そういえば西武ドームでは、選手がプロデュースした弁当が販売されているそうじゃないか。

それならぜひ坂田遼プロデュースの『ペヤング ソースやきそば』もメニューに加えてもらえないかねぇ。

坂田遼の大好物といえば『ペヤング ソースやきそば』です。

『ペヤング ソースやきそば』は既製品なので、パッケージをちょっと変えるだけで商品化完了です。



その名も『ペヤング坂田のソースやきそば』



プロデュースなんてそんなもんですよ、ええ。




というわけで、さっそく試食してみた。


ペヤング.jpg

超大盛、1099kcal也・・・・・・危険すぎる (((( ;゚д゚)))アワワワワ

中年の階段を一歩昇った気がしました。




ここまで書いて、ふと思った。

プロジェクト・ブルーでは、ことあるごとに『坂田、坂田』と書いてきましたが、

坂田遼は、いったいどれだけの人に期待されているのだろう?



ということで、ちょっとしたアンケートを実施したいと思います。



『坂田遼に期待している』という人は、下の方にある『拍手』ボタンを押していただきたい!


『坂田遼はダメだ』 及び 『坂田遼なんて知らん』という人は、決して『拍手』を押さないようにお願いします。



さあ、どんな結果が出るんでしょうか?

ドキドキするぅ~! ヽ(≧∀≦)ノ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


↓これ押してね
スポンサーサイト
コメント
どぅも
多分はじめましてだと思うのですが…(最近いろいろ米書き増えてちょっぴりわけわからん)坂田くんめちゃくちゃ絶好調なんですよね~なぜオープン戦始まっていきなり落とされたかよくわからないくらい。同じタイプがブラウン、星といるからかな…。彼の弱点は守備走塁…。打撃は昨年いきなりのヒットがタイムリーだったことをみても十分一軍で通用します。彼は将来的にはクリーンアップですからね…。ペヤングは禁止令がでたって昨年聞きましたよ。将来的には坂田の焼きそば弁当だしてほしいですね
坂田遼選手、ホントに4月のデイリープレーヤーに合わせて1軍昇格するといいですね。
狙っているのか、振り遅れているのかは定かではないものの、左に大きいのを打てるのが素晴らしいです。

ただ、昨年も「8」が付く日のチャラ尾シートご招待のとき、チャラ尾選手が何度かファームで過ごしていたのが、ちょっとだけ気になります。
坂田遼!
プロブルで度々登場するので「もちろん知ってら~い!」と拍手してしまいましたが、よく考えると獅子丸さんイチ押しだってこと以外何も知りませんでした。そこで選手名鑑を見直して、ウィキペディアでも検索してみました。



フムフム…。ルーキーイヤーにスタメン出場果たしたのか(そりゃ大したもんだなぁ)。去年は2軍ながらも3割打ったのか(そりゃ期待しちゃうなぁ)。初安打で初打点だったのか(そりゃ何か持ってるなぁ)。横須賀生まれなのか(けど田舎顔してるよなぁ)。函館大で活躍したのか。(厳しい冬を越すために栄養蓄えたんだよなぁ)。ペヤングが好物なのか(妙に納得だよなぁ)。




…はい、整いました!


「坂田遼」とかけまして

「ナベQ監督の帽子の中」とときます。

その心は…

どちらも「ねむれる(眠れる・ね、蒸れる)獅子」でございます!


…イマイチでした(*_*)
坂田くん。
獅子丸さん、一押し選手ですね♪
もちろん私も期待しています!!
キャンプでもいい打球を飛ばしていましたよ。
ぺヤング禁止令から、いくらか痩せたのでしょうか?!
あまり変わっていないような気もするのですが( ´艸`)
それにしてもぺヤングのカロリーは恐ろしい(((( ;°Д°))))
クリックしました☆打てる左は控えでは上本だけなので是非デイリープレーヤーの日とは言わず、すぐあがってきて欲しいですね!!
今日、ソフトバンクーオリックス戦をヤホー速報で見た所、そこの応援掲示板にホークスの大場投手の炎上ぶりに「小野寺と大沼みたいだな」と書き込まれてありました・・・。
ああ・・哀しい・・・。どうやら他球団ファンの方には炎上投手の代名詞のようなので坂田選手には上がってきてもらい打ちまくって欲しいですね←投手をよくするという考えは無しw
久しぶりに書き込みします。

開幕戦でよしよし、と思いきや…。
まあ、開幕戦もさびしいヒット数でしたが。
プロブルですっかり覚えてしまった坂田選手、
早いとこ1軍での活躍が見たいですね~。

少し話はそれますが、最近あらためて英語を勉強しているのですが、
「relief」には「安心」という意味があることを初めて知りました。
学生時代を含めて、勉強しながらこんなに痛い思いをしたのも初めてでした…。
> プロペさん
はじめまして。

坂田遼の2軍落ちは、正直驚きました。
理由は再調整としか書かれていなかったし。
逆にこれをチャンスと受け止め、2軍で経験を積みまくってほしいです。

ペヤング禁止令って、まだ続いているんでしょうか?
太っていてこそ坂田遼です。
できれば遠慮なく食べていること希望w

> 六平さん
その空気を読めないあたりがライオンズなんです。
数年前にも『高山がファンを球場に招待』みたいなイベントがありまして、

その直前に、高山2軍落ち。

これも伝統なのでしょうかw
> マシーンさん
おおつ、今日は謎かけですか!?
流石です。

マシーンさんも坂田遼について、詳しくなってきましたねw
あの田舎顔に油断したらいけません。

バッターボックスに入った時には、異様なオーラを発します。
強打者の風格みたいなものを、生まれながらにして備え持っているような感すらあります。

そんな選手の好きな食べ物がペヤング。
このギャップも大変よろしいw

いつまでも眠っていなくていいから、早く1軍に上がってきてほしいですね。
> みぃさん
ペヤングのカロリーには、本当に驚きです。
でも、そういう体に悪そうなモノに限って美味いんだ、これがw

ペヤングは久しぶりに食べたんですが、美味しかったです。
『UFO』とか『一平ちゃん』なんかとは違った食感で・・・って何を話してるんだ、私はw

ペヤング禁止令。
きっと隠れて食べていたんじゃないかとw
> kさん
小野寺と大沼の認知度も、ずいぶん上がってきましたね。
ソフトバンクファンにも、炎上の代名詞として認められているんですから。

ホークスの大場投手・・・
偶然にもイニシャルが『O』ですね。
このイニシャルの投手は、炎上癖でもあるんでしょうか?

小野寺、大沼、長田、岡本・・・

投手を鍛え直すより、打者頼みのほうが、手っ取り早そうですねw
> レオ太郎さん
ご無沙汰しております。

『relief』って安心という意味だったんですね。
ライオンズ的には、不安とか心配という意味だと思いがちですがw

だとすると、ライオンズの救援投手陣はリリーフと呼んではいけないのでしょうか?

改めて勉強すると、新たな発見があったりしますよね。
英語の勉強、頑張ってください!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/359-4b5c4333
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
