プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


呪われてんじゃね? 


Yeah!ニホンの皆さん、お元気ですか? (*´∀`)ノ

花粉、飛びまくってますか?


オイラは今、常夏の島に来ておりま~す♪


だからライオンズ戦は観れないんだ~。











とか言ってみてぇ~   (;>ω<)ノ彡☆ バシバシ!











もちろんウソでございます。

本日も仕事であります。(´Д`;)

試合も観ておりません。


聞いた話によると、またしても打線が2点しか取れなかったそうで。


まぁ仕方ないよね。

この時期は仕上がりの早い投手のほうが有利って言われてるしさ。



で、ロッテは・・・・・・13点!? ∑(゚ロ゚;)



岸く~ん! (;」゚□゚)」



いやはや、どうなっているんでしょう。


昨年はロッテ戦で3勝0敗、防御率1.93と抜群の相性を誇った岸くんが。

1週間前のオリックスとの練習試合で7回1失点と好投した岸くんが。

プロ入り4年目で、過去最高の仕上がりとか豪語しちゃった岸くんが。




3回5失点炎上・・・  ヽ(´Д`;)ノ アゥア...

ついでに中継ぎ陣が8、9回で8失点と負けずに炎上





これでハッキリしました。

プレシーズンの成績と、開幕後の成績は反比例します!





他にも見てください、G.G.佐藤を。

オープン戦は.433と打ちまくり首位打者に輝きました。 →打撃成績表

それが開幕後は.091です。

  おおっ、語呂合わせすると『ワクイ』とも読めるぞっ! (´∀`*)

昨年もオープン戦首位打者だった栗山が開幕直後に絶不調に陥りました。


こ、これはもしや 『オープン戦首位打者の呪い』ではないか!?




もうお分かりですね。




来年のオープン戦は、ライオンズ応援禁止です。



凡退したら拍手です。

被弾したらガッツポーズです。

そのくらいの余裕が無きゃダメです。


この履き違えた寛容力を持ってシーズンに臨んでみなって。

開幕カードを負け越したって、痛くも痒くもありません。(´∀`*)










・・・・・・虚しすぎる ((((_ _|||)))) どよ~ん










たった3試合終わっただけで、早くもこの台詞を言うことになるとは思わなかったぜ。


『気持ちを切り替えて』  「(´へ`;)









今日の一句

燃えるなら 売店なんかに 負けられん  ~詠み人 投手一同  →参考記事




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
なんか栗山以外皆呪われてません? 去年と逆のような。
じゃあ栗山が去年呪縛から解けたのと同じくらい時間がかかるのか。
栗山ってどれだけ苦しんだっけ。結構かかったような。
あっ、嫌になってきた。考えるのやめよう。

ポジティブに考えるのなら、栗山は『オープン戦首位打者の呪い』に耐性がついたらしく、彼の体から抗体を取出しワクチンを作ることができそうです。だからライオンズ、来年は好きなだけオープン戦で打ちまくってくれ(≧▼≦)

今日の短歌

オープン戦 開けても打てない 中島に 「キャ~ナカジったら素直でカワイイ(o>ω<o)」とは 流石に言えない

かなり字余りm(__)m
はっはっはっ(゚▽゚;)
獅子丸さんの見立てでは、誰が仕切り直してくれそうですか??
(^^)/

ところで売店、燃えてましたネ。投手陣も炎上じゃなくて普通に燃えて(萌えてでもいいです)欲しいですネ。
こんにちは~
開幕しましたねぇ~(^。^)大敗で負け越しでしたねぇ~
・・・・・・(-_-。)
なべQ監督『絶対に勝つという気持ちが出ていない』
たった3試合終わった時点で精神論が出てくるとは思いもしませんでした w
ロッテへの苦手意識なかなか払拭できませんね。ロッテのあの応援が騒音にさえ聞こえますw
炎上は今年も健在ですね。もう炎上という表現では甘い!
という事で勝手に考えてみました(^○^)/イェーイ♪

噴火:ふんか
火山からマグマなどが噴き出すこと。火山活動の一つでマグマの性質によって規模や様式はさまざまである。

ライオンズ中継ぎ噴火:
先発の勝ちを全力でなくす活動の一つ。投手の個性によって四球、暴投、被弾など、さまざまである。先発が噴火するパターンもある。

・・・むなしくなってきたのでやめときます w
さてと、気持ち切り替えて応援頑張りますか~♪

P.S. 肋骨くっつきました w
今のところ、昨年の続きみたいですね。

始まったばっかりだし、あんまり気にしないように……無理か。

そうそう、ファームで坂田遼選手、絶好調ですね。
> うりさん
昨年の栗山は、開幕後21打席ノーヒットでした。
スタメン9人の中に1人こういう選手がいるだけでも、打線は分断されてしまいます。
それが今年は何人いるんだろ? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


うりさんの『今日の短歌』、かなり笑いました。
もの凄い字余りですがw
内容は、かなりシュールですねぇ。

これ以上は怖くて書けません m(_ _)m
チャレンジャーうりさんに乾杯 ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
> Savoyさん
> 獅子丸さんの見立てでは、誰が仕切り直してくれそうですか??

そりゃもう坂田遼・・・と言いたいところですがw

真面目に答えると、やはり1番打者の片岡じゃないでしょうか。
彼の調子がチームの浮き沈みに直結してきそうな気がします。
初球からポコポコと内野フライを打ち上げているようだと、厳しいですね。
よく言われることですが、1番が出塁して、掻き回してクリーンアップに繋ぐ、と。

打撃陣の調子が全体的に上がってくるまでは、片岡が鍵を握っていると思います。

・・・あ、柄にも無く真面目に答えてしまったw
> あずさん
あずさん、ご無沙汰しております。
今シーズンも、よろしくお願いしますm(_ _)m

確かに『炎上』という表現じゃ甘い!と感じるときもありますよね。

『噴火』かぁ。
『炎上』の比じゃないくらい燃え上がってる感じしますね。

私も考えてみたんですが、なかなか思いつきません。
『爆発』だと『打線爆発』みたいな表現のほうが一般的だし・・・

思いついたら、また報告させていただきます。


p.s. 肋骨完治おめでとうございますw
> 六平さん
本当に昨年の続きのようでw

まだ3試合ですから、悲観するには早すぎますね。
立て直してくれることを期待しましょう!

坂田遼、さっそく書かせていただきました。
1軍で観れる日を待ってます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/356-c16742e1
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
