プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


やさぐれ開幕勝利 


なんとか勝っちゃいましたね。

3安打で2点とは、なんと効率の良い得点なんでしょう。

ホームラン2本で2点とは、なんと効率の悪い得点なんでしょう。

ま、どっちでもいいやね、勝ったんだから。


それにしても、お客さんが沢山入りましたね。

まるで人気球団みたいじゃないですか!

あ、昔から開幕戦と最終戦は満員になるんだったw


ちょっと子供っぽいことを言ってみると、

今日現在、勝率10割で首位ですよっ!

残りの試合を全て引き分けたら、勝率10割で優勝できますよっ!

パ・リーグの防御率ランキングは、ダルビッシュがダントツの最下位ですよ!



・・・う~ん、虚しい



やっぱりスポーツニュースを観た程度で、開幕戦勝利の余韻に浸るのは無理なようです。






観たいよぅ 。゚゚(´□`。)°゚。








久しぶり、今日の一句

また今日も 妄想しながら 仕事する   ~詠み人 獅子丸





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
開幕戦行ってきました。
途中まで成瀬に手も足も出ずイライラする展開でした。
・・・というか最後まで攻略できませんでしたね。あの2球だけですからね。

でも粘りながら1失点で抑えたワクも、悪い流れを一振りで変えたナカジも流石です。
ライオンズが誇る投打の主役ですね。
ブラウンも今日見る限りではまだわかりませんが、「外れ」ではなさそうな気がします。

去年までならワクは8回まで145球投げていても完投させていたでしょうけど、
今年はシコースキーがいますからね(何でマリーンズは手放したのかねぇ・・・)。
ストライクを簡単に取れる抑えって素晴らしいですね(苦笑)
それと、球に力があるから、打球が失速するというのも素晴らしいです。
今年は9回を安心・・・とまではいかなくとも、それなりに穏やかな気分で見られそうです。

さて、今日明日勝たないと意味ないですからね。
戦いはこれから、ですね。

(3.22追記)
初戦の勝利が本当に意味なくなりました。
昨日はまだ見る価値のある試合だったのですが、
正直今日の試合に関しては行って損しました。
今日なんてはっきり言って観戦料+交通費を返して欲しい、それくらい酷かったです。
写真コーナー(デイリープレーヤーの栗山のだけ買った)のところで、
「今日のハイライトの写真なんか買う気しねぇよ・・・」ってボソッとつぶやいたら、
お店のお姉さんに「そうですよね・・・」って同情されました(涙)
開幕いってきましたよ!!本当に凄い人で・・・。グッズ買うにも30分ぐらい並び、8時にドームについたのに既に長い列・・・。えっ!?ここ西武ドーム?って感じでしたよ(笑)今年のファンブックにも書いてありましたが、若い女性が一気に増えた気が本当に感じられます。この不況で忙しいのは幸せなことですよ。←高校生が生意気にごめんなさい(笑)
まだ始まったばかり!今から本当に楽しみです。
久しぶりにコメントさせていただきます。

いよいよ開幕しましたね~
初戦をモノにしたものの・・・ 二戦目は・・・
まぁ、まだ始まったばかりですし
明るく考えることにします!!

ノムさん他、いろんな方々が
ライオンズが今期優勝する、
もしくはAクラス入りと予想しています。

・・・去年もしてたでしょうに・・・ 涙
むぅぅ
夜のスポーツニュースで結果を見ただけだったんですが、快勝って訳ではなかったんですね(*_*)

ですけど開幕戦での勝利はやっぱり嬉しいですね!144分の1だといってもやっぱり嬉しいですね!相手エースを攻略した訳でなくてもやっぱり嬉しいですね!ホームラン2本で2点でもやっぱり嬉しいですね!

試合後の涌井は「(今年は優勝して)ファンの誰かにビールをかけたい」と話してたみたいです。エースの発言に疑問符がついてもやっぱり嬉しいですね!
開幕戦は3万3千人って聞きました(゚□゚)
すごいなぁ~(それこそ)この不景気に!
と思ったら・・・最初と最後だけなんですか?
7ヶ月間コンスタントにそんだけ入るのかと思いました!
そんなワケないんですね。
で、獅子丸さんはお仕事・・・がんばってください!
> 稼頭久さん
シコースキーは、本当に良い補強になりましたね。
ハイライトでしか観ていませんが、最終打者のバットを折りながら一塁ハーフライナーに打ち取ったシーンは、見事でした。
単に球速だけなら、2軍調整中の中継ぎ投手陣も負けてないんですけどねぇw


すいません、どうしても【追記】のほうに反応してしまうんですがw
球場で観戦していたら、相当ダメージの大きな試合だったようですね。
そんな試合のハイライト写真・・・何が写っているんでしょうw
ガックリ肩を落とす投手陣?
きっと誰も買わないですね、そんなのw

同情してくれたお姉さん。
店員としては失格かもしれませんが、個人的には好きですw
> kさん
参戦、お疲れ様でした。
今シーズン最高の試合(22日現在)でしたね。 ←自虐w

8時の時点で行列ですか!
試合開始5時間前なのに。
シーズン通して盛況なら、球団も黒字になって、更なる補強もできるんでしょうけどねぇ。
30日からのホークス戦は、いつもの西武ドームに戻っているんでしょうね、きっとw

ロッテには1勝2敗と負け越してしまいましたが、まだまだ始まったばかりです。
10月まで(できれば11月まで希望w)楽しみましょう!
> leoさん
ご無沙汰しております。
今シーズンもよろしくお願いします!

2戦目、3戦目と重苦しい雰囲気になってしまいましたが、まだ141試合も残ってますからw
慌てる必要はないですね。 ←この余裕が命取り!?

評論家の順位予想ほど適当なものはないですね。
色々な番組や紙上で順位予想がされていますが、軒並みライオンズ評が高いのには驚きです。
戦力的には去年と大差ないだろうに。

むしろ下馬評が低いほうが選手も発奮してくれそうな気もしますね。

半年後に、外した評論家の言い訳が楽しみです。
> マシーンさん
内容うんぬんより、とりあえず1勝できて良かったですね。
そのまま勢いに乗れれば文句なしだったんですが・・・。

この3連戦でライオンズは、成瀬、渡辺俊、唐川と誰一人攻略できませんでしたが、
逆に岸くんが打ち込まれたのは、痛かったですね。
中継ぎ陣が打ち込まれたのは、想定内ですけどw

涌井のコメントが、徐々に石井一久化しているような気がするのは、私だけでしょうか?
> Savoyさん
いやいや、毎日そんなに入りませんよぅ!
学生の夏休みが終わる頃には、きっと『ゆったり、たっぷり、のんびり』の西武ドームに戻っていることと思います。
次の満員はGWかな、多分。

平日ナイターは、本当にスタンドも空席だらけですから、
小さい子供を連れて行くウチとしては、助かります。


いろいろ文句言ってますが、仕事があるだけでも有り難いことですね、本当に。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/355-78689e39
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
