プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


今頃になって赤田将吾の穴に気付く 

想像してみてください。



9回裏ライオンズの攻撃 1点のビハインド。



7番 後藤武敏がヒットで出塁。

続く8番 細川が送って一死二塁。


一打同点のチャンスです。

外野は当然前に出てきます。


打席には9番 佐藤友亮。



俄然盛り上がるスタジアム。



ゆっくりベンチを出て主審に選手交代を告げる渡辺監督。



『代走赤田!』 ヽ(´∇`*)




『赤田はオリックスですが・・・』 (・ω・;A) ←主審




ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!





どうする、こんな時?



最終回だし、なんとかワンヒットで同点にしたい。

そのためには、足の速い走者が不可欠。

さらに塁上でバッテリーにプレッシャーも与えたい。


去年までなら、間違いなく赤田が適任でした。

『代走の切り札』と呼んでも差し支えないでしょう。




じゃ今年は!?




松坂? 原? 大崎? 坂田遼?



う~ん、ちと違う気が・・・。

足の速さはともかく、走塁の技術は赤田に一日の長があるんだよなぁ。



ここにきて赤田将吾の偉大さを痛感させられるとは!



まずい、救援投手だけでなく、代走陣も手薄ということが露呈するのも時間の問題ではないかっ!




嗚呼、終盤に弱いライオンズ・・・ヽ(;´Д`)ノ




美沢将なんか、『走のスペシャリスト』の可能性は秘めてると思うんですよ。

福地とか高波みたいな。

50メートルも5秒8で走るみたいだしね。 ∑(゚ロ゚屮)屮 速っ

しかし彼は、まだルーキー。

1軍昇格には、まだ時間を要しそうです。





仕方ない。





ここは50メートルを6秒0で走る岸くんに代走としても働いてもらうか。




えっ、投手だろって?





『岸、ハードラック』 ヾ(*´∀`) By ナベQ






そもそも走塁とは、走者だけでなく、ベースコーチとの連携にも大きく左右されます。

去年の三塁ベースコーチは『???』でしたが、今季は河田雄祐守備走塁コーチが務めるようです。


今年の信号機は誤作動を起こしませんように・・・ 人(_ _*)


注目の河田ベースコーチの手腕はいかに!?



えっ、走塁なのに『手腕』!? ∑(゚Д゚;)



そういう細かいツッコミは無しの方向でw





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
ほんとに3塁ベースコーチは重要ですね。
ということで、シコースキーにやってもらいましょう。

あれれ、ランナーがみんな本塁へ突入しちゃいました。
グルグル腕を回してるんだもん。って・・・。

代走、岸クン。
ファンサービスとしては最高ですね。
でも、岸クンが先発の日はどうするの?

そんなときは、
代走、木村文紀!
投手としてなかなか成績が上がらないなら、
100mを11秒台で走る脚力を活かして、大抜擢!

「お前誰だよ?」
・・・と、言いたくなるほど、将吾は左打席でヒットを量産しております。
オープン戦ですが。

守備・走塁に関しては将吾はトップクラスでしたからね(肩は弱いですが)。
彼自身のことを考えたら、守備固めや代走要員では宝の持ち腐れなので、
将吾の出場機会のためにはこれで良かったんだろうとは思いますが、やっぱり惜しいですね。
獅子丸さんが仰るように、短距離走と走塁は似て非なるものですからね。

浅村くんの走塁能力はどうなんでしょうかね?
夏の甲子園を制覇したときの大阪桐蔭の1番ショートだったので、
かなり走力はあるような気はするのですが。
代走要員としても使えるのであれば、彼を是非開幕1軍に・・・

個人的には彼にはかなり期待してます。
> nekoさん
また面白いことをw

でもシコースキーは、途中で腕を逆に廻しますよね。

ってことは、『戻れ!?』

走者は大混乱です。


ところでキムは、そんなに足が速いんですか!?
いっそのこと、打者に転向したほうが・・・
田沢2世を目指して・・・う~ん、微妙w
> 稼頭久さん
本当に有り得ないくらい打ってましたね。
しかも左打席でw
環境が変わると、こうも変わるものなんですね。
阿部も練習試合でホームランを打ったみたいだし。
お互い良いトレードになったのかもしれませんね。

調べたら浅村は50メートルを6秒2だそうです。
片岡よりも速い!
代走要員かどうかは分かりませんが、なんとか開幕1軍に残りましたね。
1軍に帯同するのが良いか、2軍で経験を積ませるのが良いか、意見は分かれるところだと思いますが、与えられた役割でガムシャラに頑張ってほしいですね。
原、黒瀬、美沢とライバルは多いですから。
獅子丸さん。

途中で腕を逆回転・・・。
もちろん、これは敵をあざむくためですよ。
えっ、味方も混乱しちゃった?
よく、あることです(爆)。

私の記憶違いかな?と不安になって、「木村文紀 俊足」のキーワードでググッて調べてみましたが、
やはり、50m5.7秒とか5.8秒みたいですよ。

新人では、美沢と石川が5.8秒と俊足なのは知られていますが、雄星と松下建太も6.2秒とかなり速いですね。
岩尾は6.5秒、岡本洋介が6.8秒らしいです。
(ソースはライオンズファンブック2010)
> nekoさん
早速、開幕戦でシコースキーの腕回しが見れましたね!
スポーツニュースでも、その場面は使われてました。
ホントに頼もしい限りです。
今年1年、3塁ベースコーチとして頑張ってほしいですね ←違うw


プロのスポーツ選手だから当然なのかもしれませんが、
みんな速いですねぇ!
逆に片岡の6秒3っていうのが、不思議に思えてきます。
やはり走塁は技術も大事なんだなぁ。

岡本洋介の6秒8って、どうなんでしょうね。
中学生でも、そのくらいで走れると思うんですが・・・。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/353-f95b2b1a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
