プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


小野和義の野望 2010 

先日の批判から一転、一緒にフォーム修正に着手し

『ようやく先が明るくなってきた』 と雄星を評した小野投手コーチ





その心中は・・・


ono_2.jpg







意外としたたかな小野和義、44歳の春であった






しかしライバルは数知れず


55&17.jpg









27&17.jpg






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
これは!?
批判して(雄星へこむ)誉めて(雄星アガル)…罵倒して(雄星落ち込む)擁護して(雄星元気になる)…を繰り返すことで恐らく小野コーチは少しずつ雄星の精神状態をコントロールし、最終的には「自分、小野コーチがいないとダメなんです!」状態まで持って行こうとしているに違いないのだ!…大人って恐い。
いいですね~次回も期待です!
「雄星を育てた男」争い
渡辺監督、涌井、潮崎コーチらライバルの多い一軍から、自分の独り占めできる二軍に雄星が降りてきたことで野心に火がついたんでしょう。今頃、「早く工藤、一軍に上がらないかなぁ」なんてヤキモキしてるはず。

でもって、手塩にかけた雄星はきっと夏ごろ一軍に上がって大活躍。「やった~」って喜んでいたら、手柄は全部、メディア受けしそうな石井貴のものになってたりして。

そんな展開を期待
みなさんのコメントに爆笑してしまいました!
小野さんって、とても好かれているんですね!
(゚▽゚)

細川さんの写真の「頑張れ雄星」の字がめっちゃ可愛いです・・・
息まっ白
全国のおばさまファンからクレーム殺到か?
なんつったって、卒業式には雄星ウチワを手にした
ご婦人が登場したくらいですからねぇ(-_-;

冗談はさておき、あの日って雪が降ってたんですよね。
いくら盛岡生まれの雄星くんだってかわいそうですよ。
動画で観ましたが、息がまっ白でしたよ(涙

しかし、小野和義コーチの深謀遠慮なる野望!
軍師?工藤と策士?細川とのライバル対決(*^_^*)
果たして野望は叶うのかーーーっ?

とにかく、17日はガンバ!
また打たれるかもしれないけど...
あ、「17」って私の?雄星くんのラッキーナンバー
じゃないですか!全力で頑張ってください!
恐るべしスポニチ
ただ今仕事帰り。今日は一人で寂しく外で夕食です。手元には3月14日のスポニチ。紙面にはパ・リーグ6球団のエースの登板内容が以下の見出しで…。

『完ぺきダル』
7回1失点のエースを讃えた記事。さすがダルビッシュ有です。「今日開幕でもよかった」と本人の弁。

『打たれ杉内』
5回1/3を9失点の左腕はうつむいていました。ダルと投げ合う開幕に不安を残しました。

『い~わ岩隈』
5回4失点ですがこの見出しです。どうやら高い修正能力を見せたとのこと。けど修正しなきゃいけない時点でマズイでしょう。それより見出しが怪しくなってきました。

『金キラ金子』
球界の盟主相手に10K!岡田監督も全幅の信頼で楽天との開幕に送り出すようです。しかしながら金キラはいただけません。

『胸ワク涌井』
ライオンズのエースはこの日の先発投手で唯一の無失点。7回3安打で細川も「リードが楽だった」と言う安定感だったようです。けれど見出しにはワクワク感が足りません。
そして開幕戦の相手、ロッテの投手は…





『何とか成瀬』
………(-_-)。

敵ながら、泣けました。
> マシーンさん
す、すごい!
恐るべき雄星洗脳計画じゃないですかっ!
ここで雄星に慕われれば、10年、いや20年は安泰ですよ。
もしかしたら、将来のメジャー渡米も同行できるかもしれません。

う~ん、恐るべし小野和義w
> グリーン家さん
いえ、もう限界ですm(_ _)m

グリーン家さんの千代綾香ネタにも期待してます。
シリーズ化は無理ですか?
> うりさん
笑ってしまいましたw

将来は1軍投手コーチに就任するであろう石井貴の手柄にしておいたほうが、
球団としても好都合でしょうしね。
大人の都合、万歳です。

でも一番の手柄は、間違いなく花巻東の監督さんだと思います。
> Savoyさん
ここのブログにコメントくださる皆さんは、ホントに面白いです。
こんな貧相なブログのコメント欄に留めるのは、勿体無いと思うときも多々あります。

面白いコメントを頂いたときは、笑える半面、ちょっと悔しかったりするんですがw

『頑張れ雄星』の文字ですが、下記のサイトでDLできますよ。

http://www8.plala.or.jp/p_dolce/
> みちのくさん
雄星ウチワ・・・w

まさか3月の岩手で、暑さ対策で持っていたわけじゃないですよねw

そんな雄星、高校時代のフォームに戻すことにより、調子を戻しつつあるとか。
頼もしい限りです。
試行錯誤してた今までは何だったんだ・・・なんて思いますが、これも経験です。
いずれ後輩が入団してきたとき、今度は雄星が工藤のような立場からアドバイスが送れるようになるでしょうしね。

今日の雄星は中継ぎ登板の予定とのこと。
思い切って納得のできる投球をしてほしいですね。
打たれたって構わないから。
> マシーンさん
ホントに『恐るべしスポニチ』ですね。
かなり無理がある部分も見受けられますが、きっと記者も相当考えたんでしょうね。
ご苦労様ですm(_ _)m


何とか成瀬・・・涙を誘いますw

今年の成瀬は~、とウンチクを語ろうかと思いましたが、
開幕戦で好投されちゃったら、私に見る目が無いことがバレてしまうので、やめておきます。

それにしても涌井の安定感は素晴らしいですね。
ストレートの球速は、それほどでもないんですが、あれだけの投球ができる。
やはり不動のエースと呼ばれる男は違いますね。

さらに今年は岸くんも絶好調のようで。

これは、スタートダッシュ間違いなし・・・と言いたいところですが、いきなり連敗とかくらったら私に見る目が無いことがバレてしまうので、このへんでやめておきますw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/352-8927bd18
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
