プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


銀仁朗がやらかした『大腿骨骨挫傷』ってナンだ? 


先日の中村に続き、銀仁朗までケガで離脱してしまいました。

なんでも一塁に駆け込んだ時のタッチプレーで痛めたとのこと。


どんなケガかと思ったら、その名も『左ひざ大腿骨骨挫傷』



う~ん、中村の『右眼窩底骨折』に続き、分かりません。

いったいどんな症状なのでしょうか?



ウチの嫁は元看護婦なので、聞けば教えてくれそうですが、

上から目線で説明されてもムカつくので、敢えて聞きません。



そんな時は、健康相談所に電話して聞くのが一番です。



『あ、もしもし。ウチの息子が大腿骨骨挫傷と診断されたんですが・・・』

    まさかライオンズの銀仁朗が・・・とは言えません。



『どんな時にケガをされたんですか?』と相談員


『学校でカケッコの際に友達と接触してしまったらしいんです』

    間違いではありません。正解でもないですが。



『お子さんは、何歳ですか?』

『22歳です』

    22歳でカケッコ!?・・・しまった (;゚д゚)ァ....



『病院で診察は受けられたんですね?』敢えて突っ込んでこない優しい相談員。

『ハイ』



そしてこの後、骨挫傷についての説明を受ける。

丁寧に説明してもらったんですが、要するに骨折未満、打撲以上という、ある意味ファジーなケガのようです。

骨に傷がついた状態とも言ってました。

ちょっと利口になった気がします。ヽ(´∀`*)ノ



『で、完治までどのくらいかかります?』

    一番聞きたかったことですね、コレ。

『症状にもよりますが、1~2ヶ月くらいでしょう。とにかく安静にしてください』



おおっ、思ったほど重症ではなさそうだぞ。

それだけでも一安心です。




そんな安堵している私に、相談員が一言




『病院で聞かなかったんですか?』











アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ












ごめんよ、オイラ嘘ついてたんだ。

でも冷やかしとかじゃないから、許しておくれ。 m(_ _)m




こんな私にも『お大事に』とか電話の切り際に言ってくれちゃう優しい相談員さん。

その言葉、銀仁朗にも届くといいんだけどねぇ。





と思っていたら、一部報道で開幕には間に合うとの記事が。



マジすか!? ∑ヽ(゚∀゚;)



そんなに心配することなかったみたいね。ヽ(´∀`*)ノ

本当にこの時期は、ケガが一番怖いですから、

選手の皆さんには、はっちゃけ過ぎないように気をつけてほしいもんです。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
おはようございます!
本当に聞いたんですか?(笑)凄い行動力w
22歳の子がかけっこして怪我して親が電話・・・。なんて親だ!と相談員の方も思ったでしょうね。とにかく銀ちゃんが間に合ってくれそうでなによりです!
それにしても怪我人多いですね・・。グラマン・工藤・中村。岩崎も手術明けですし・・・。ペナントは怪我したら負けですからね!かけっこして1塁ベース付近でいちゃつくのはほどほどにw
プライド!?
こんばんは!
いつも楽しく拝見しております。

>ウチの嫁は元看護婦なので、聞けば教えてくれそうですが、上から目線で説明されてもムカつくので、敢えて聞きません。

あはははっ、私もたぶん獅子丸さんと同じ事すると思います。実は私、偏屈なプライドがあって、聞けばいい事を家族などに絶対に聞かないのです。今まで付き合った
ボーイフレンド達にもどんなに親しくなっても聞かない事はたくさんありました。だから自分で調べる。勉強の為にというより悔しいから調べる・・・笑っちゃいます。

22歳でかけっことは、またまた腹抱えて笑わせて頂きました!
んがんぐ
ご無沙汰してまーす!また寒くなってきましたね。埼玉も雄星の初登板試合がドームに変更されるくらい寒かったみたいですね。雪も降ってたみたいですね。加えてライオンズのオープン戦の結果もかなりお寒いようですね(T_T)
早く春が来ないかなぁ。いや、それはもちろん季節のことではなくファンの心の春な訳で…。最近よく炎上してる話は聞きますがこれっぽっちも暖かくはならない訳で…。そんな間に怪我人も出てる訳で…。獅子丸さんどうにかしてくらさーい!
なんか開幕絶望らしいです。スポニチで読みました。
自分は細川派なので、銀ちゃんは控え捕手のそれ以上でもそれ以下でもないんですが、まぁ早期復活を祈ります。

開幕は相変わらずの細川-野田-上本で行くんでしょうかね。中田、吉見あたりを試してあげてもいいのかな。特に吉見なんかはブルペン捕手への道がうっすら見えかかってるし。銀ちゃんとは同期ですよね。今年勝負の年なのかなあ。やっぱりプロは厳しい。
こんばんわ!(^^)/

そこに電話すればいいんですね、私も次からそうしようっと!
・・じゃなくて。
次は無しですよね!!いくらなんでも、もう充分に傷だらけの獅子が、これだけいるわけですから!

『傷だらけの獅子たち』・・・・昭和フレーズです。
> kさん
聞きましたよぉ!

こうやって面白おかしく書くと、単なるネタになっちゃいますが、
一番長かったのは省略された部分です、はい。

銀仁朗は開幕ムリっぽいですね。
細川が去年の屈辱を晴らすような活躍をしてくれることを祈ります。
本当に今年は怪我人だらけで心配ですね。
> jilさん
まさか、その一文に反応してくれるとは思わなかったですw
でもjilさんは分かってくれますか!
他人から見れば、単なる偏屈な意地っ張りにしか見えないんでしょうけど、
その一線が大事なんですよね。
仕舞いには、疑問を解決したいのか、負けず嫌いなのか、自分でも分からなくなる時があります。

いや~、分かってもらえる人がいただけでも嬉しいなぁ!!
> マシーンさん
こんにちは!
ホントに寒い試合が続いてますね。
鹿児島でのオープン戦も悲惨な結果だったようで、観れなくて正解!?
中島、石井義、ブラウンと主力となるべき選手の打率が1割台と、心配で仕方ないんですが、きっと開幕後は反動で打ちまくってくれるでしょう。

逆に心配なのは友亮の打率.571。
絶対に開幕したらスランプに陥ると思いますw

私なんぞに、どうにかできる力があるわけもなく・・・ヽ(´Д`;)ノ
マシーンさん、どうにかしてくらさ~い!
> うりさん
銀仁朗は開幕絶望らしいですね。
確かに、まだ細川のほうが一枚上手なのは誰の目にも明らかですから、危機的状況というわけではないんでしょうけど。
でも成長著しいだけに、1軍に帯同しているだけでも勉強になると思うんですよね~。

吉見は完全にブルペン捕手まっしぐらですね。
でも相馬、大井両コーチのように実績がなくても指導者になる例もありますから。

・・・完全に選手としては期待してない? (´∀`*)ゞ
> Savoyさん
いやいや、良い子はマネしちゃいけませんw


傷だらけの獅子・・・なんかカッコいいじゃないですかw

秀樹感激~!

あ、違いますね、それはw

こういうことを言うと不謹慎かもしれませんが、
ケガ人が出て、偶然廻ってきたチャンスを若手がモノにする、ってことも珍しい話ではありません。
そういう超新星が現れてくれないかなぁ・・・。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/350-8fb1e5a1
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
