プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


気がついたらオープン戦が始まっていた件 


ブログの更新が滞っている間に、オープン戦が始まってしまいました。





月日が経つのは早いものよのぉ  (´∀`*)





昨季14回も喫したサヨナラ負けも、つい数日前のことのように覚えて・・・


って数日前に、さっそくサヨナラ負けしてんじゃん ・・・∑( ̄□ ̄;) ナント!!





12球団の中で、サヨナラ負けに関しては一番免疫があるであろうライオンズファンの皆さん、

今年も一緒に枕を濡らしましょうか。。゚゚(´□`。)°゚。





そのサヨナラ負けの試合ですが、小野寺氏が昨年同様のピッチングを披露してくれたようですね。

これはある意味で、調整は順調ということなんでしょうか?


監督ぅ、小野寺はもうシーズン中と変わらない仕上がりしてますよっ!! ヽ(´Д`;)ノ アゥア...





そんなライオンズですが、雄星をはじめ期待のルーキーは全員2軍に落ちてしまいました。

岩尾と岡本は、いい投球していたような気もするんですがねぇ。

やはりルーキーの仕事である『南郷町の観光PR』が終わってしまったからでしょうか。



そして中継ぎ陣の精神的支柱である工藤までも、2軍に行ってしまいました。




ってことは・・・




シコー以外は去年と変わってないじゃん ∑(゚ロ゚屮)屮





こんなんで大丈夫なんでしょうか?





さらに主砲中村までも右眼窩底骨と、何て読むのか分からない場所を骨折してしまい、開幕が微妙とのこと。





工工エエェェェェェェェ(´Д` )ェェェェェエエエ工工






守備のほうは原拓と阿部で、なんとかカバーできるとして

問題は打つほうです。






(*´д`;)…






おやっ、2軍に成長著しい若手がいるじゃないですか。ヽ(´∀`*)





『左のおかわりくん』こと坂田遼の出番ですか、監督ぅ?





それとも、まさかのピート・ラフォレスト獲得ですか?






開幕まで2週間、不安は募るぜ (;´Д`)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
2004年を髣髴とさせる出足ですなぁ・・・
主砲が骨折ってところが特に。
もっとも、おかわりくんの「開幕は微妙」という表現は、
ポジティブに考えれば「そこまで不在期間は長くはない」とも解釈できますね。
カブのときは2ヵ月半の離脱でしたからね。

最終的に2004年同様、日本一になってくれればいいのですが。

あ、#14は即刻第2球場へ強制送還でいいと思います。
ストライクが入らない投手なんていりません。
小野寺劇場は変わんなかったですね。
まぁ、調子があまり良くないぐらいの方がいいのかもしれませんが。
オープン戦絶好調だとシーズン絶不調なんていう、
ジンクス的なことがありますからね。
これを信じるしかないです。
獅子丸さん、こんばんは~~
おかわりくんはどう見ても顔面付近に何かがとり憑いていると思います。
絶対、厄払いしないと、、、もう3度目じゃなかったですか?
小野寺さんはファンが多いみたいですが、わたしは信用してないんだなぁー。
使うなら後ろじゃなくて、前か、真ん中ちょっとってところじゃないですか?
小野寺ファンには悪いけど、出来ればもう使ってほしくないなぁ。
勝負の世界は厳しいのだ!!
卒業おめでとう
雄星くん
ご卒業、おめでとうございます

ニュース番組で卒業式の様子を見たけど、
私の?雄星くん凛々しかった(^^

オープン戦で見れないのは残念だったけど、
2軍でみっちり鍛えて這い上がって来てください!
焦らないで、そして雑音など気にせずガンバレ~

雄星くん、言ってたよね?
去年のセンバツに東北大会ベスト4で選ばれた時、
野球の神様は見てくれていたんだなぁ、って。
一生懸命努力している人は必ず報われます!
だから、元気出して頑張ってネ(*^o^*)/~

というわけで、獅子丸さん、
私の?雄星くん記事、これからもお願いします!
すっごい自己チューリクエストでした(^^;
〇野寺は何一つ悪くないです。彼は元々勝利の方程式に入るようなピッチャーじゃないんです。同点とかビハインドとか、大量リードのときに投げれば、使い勝手がいい選手になります。〇沼さんもそうだけど、その手の投手を大事な場面で使わざるを得ないライオンズが悪いんです泣

この二人出したら、誰がもらえるかな? 阪神、間違えて藤川球児とかくれないかな。

ク〇ーンは毎回劇場でも、きちんと防御率を抑えているところに某球団のファンは感謝したほうがいい、と思う今日この頃。
こんばんわ!

いや~、獅子丸さんとこに来ると、チーム事情がよく分かってホント楽しいです(え?)
ライオンズの公式行くよりリアルです(えっっ)
で、おかわりくんですが、何て読むんだろうって、新聞でもネットでも思っていたんですよ・・
あー・・・私だけじゃなかった・・・・
って思いました(^^;)

あと少しで開幕なんですね・・
いい席は取れましたか?
> 稼頭久さん
おおっ、素晴らしいポジティブ発想ですね!
そういえば、そうでした。
あれ以来、ライオンズファンには大バッシングを受けてますからね、山村は。
あ、中島にも当ててましたね、その後。

なんて言ってたら、昨年星野がローズにぶつけたり、ワズディンが森本にぶつけたりと、ライオンズも色々やらかしちゃってますからねぇw

あまり文句ばかり言えませんね、これはw

中村の代わりに、栗山が4番を務めたそうですね。
これも意外な発想で面白いんじゃないかと思います。

順風満帆だと、どうしても気持ちも緩みがちですから、
このくらいの試練があったほうが、チームとしてまとまるのかもしれませんね。
> まひろさん
そうなんですよね。

この時期に小野寺が素晴らしい投球をしちゃったら、逆に怖いし。
シーズン中に取っておけばいいのに・・・と思っちゃいます。

ジンクスを信じるとしたら、今年は期待できますね。
主力選手のオープン戦打率の低さ!

これ以上書くと自虐に走りそうなんで、このへんでw
> トミミンさん
そうですね。
人気イケメン選手より先に、美人妻をもらっちゃったのが原因でしょうか?
一度御祓いに行ったほうがいいかもしれませんね。

あ、どうせ行くなら、ずっととり憑かれっぱなしの中継ぎ陣も一緒にw

トミミンさんが仰るように、勝負の世界は厳しいんです。
とくにプロ野球選手は、我々とは桁違いの年俸をもらっているわけですから。
活躍できなければ批判されるのも、覚悟しなければいけないですよね。
悔しかったら、活躍すればいいだけのことですし。

若手の中から、超新星が現れてくれればいいんですが・・・ヽ(;´Д`)ノ
> みちのくさん
そうなんですよね。
雄星は立場上は、まだ高校生なんですね。
立ち振る舞いが大人っぽいせいか、すっかり忘れていましたw

その雄星ですが、いよいよ今日、2軍の教育リーグで先発登板しますね!

結果を恐れず、思いっ切り投げてほしいですね。

花巻東の監督も言っていましたが、最初はトコトン打たれて、そこから学んでいけばいいと思います。
下手に抑えて天狗になるよりは(雄星に限って、そんなことはないと思いますが)プロの壁を早くに味わったほうが、結果として大投手への近道のような気もします。

雄星の記事ですかw
ハイ、また書くと思います。
雄星は、報道されることも多いのでネタは尽きないですからw

それ以前に、ブログの更新頻度が落ちすぎ・・・という噂もw
> うりさん
ものすごい説得力w

でも確かに替わりの投手がいないライオンズって・・・。
本当に敗戦処理とかで出てくると、神懸かった投球しちゃうから不思議です。
野球ってメンタルが大事なスポーツだな~と再確認できる瞬間でもありますね。

藤川球児!?

それは間違いすぎですw
阪神ファンに怒られますよ。
> Savoyさん
ここに書くことじゃないんですが、Savoyさんのブログで、雄星の卒業の記事あったでしょ。
ちょっと感動しちゃいました。

花巻東のこと、正直言って、そこまで詳しく知りません。
でも、いいチームだったんでしょうね!
イキイキとプレーしているのが伝わってきました。

ライオンズも、色んな意味でチームワークに関しては良いほうだと思うのでw
雄星も溶け込みやすいかとw


実はですね、3月は仕事が忙しくて、観戦の予定は全く立ちません。
生観戦どころか、テレビ観戦すら危うい状態でして・・・

皆さんのブログを読んで、開幕気分に浸りたいと思ってます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/349-028da5e7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
