プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


フィギュアスケートと野球選手のパフォーマンスについて考える 


帰宅すると、嫁がフィギュアスケートを観てました。

しばらく観ていると、評論家チックにウンチクを語りだしました。


あれっ、ウチの奥さん、フィギュアスケートなんて興味あったっけ!?






はは~ん、『にわか』だな。 ( ̄∀ ̄☆






そこでひとつ質問してみた。






『3ルッツ と 3トーループって何が違うの?』 ヽ(´∀`*)









・・・嫁、無言。









知ったかぶる前に、最低限の知識は覚えとかないとね。

これを読んでいるカッコつけたがりの皆さんは、とりあえずコレを覚えておきましょう。




えっ、私? σ(゚Д゚ )


自慢じゃないですが、違いが分からない男ですよ、ボクは!



芸術点? なんすか、それ!? ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



中継を見終えた後の感想、 『みんな上手いな~』ヽ(´∀`*)ノ

国の代表としてオリンピックに出ている選手に対して、失礼極まりない感想ですw




だって違いが分かんないんだもん。ヽ(´Д`;)ノ




もっと分かり易く、派手にやってくれると嬉しいんですけどねぇ。

掌からハトを出すとか、オリンピックらしく万国旗を出すとか、口からトランプを出すとか。

そんなことやられたら、テレビの前でスタンディングオベーションですよ、私。



えっ、即失格?


はいはい、分かってますよ。m(_ _)m



フィギュアスケートに限らず、プロスポーツの世界でもパフォーマンスって大事だと思うんですよ。


例えば野球でも、ホームランを打った後、ベンチ前でテレビカメラに向かってパフォーマンスしたりするでしょ?

お笑い芸人のネタをパクったりしてる選手もいますが、アレってどうなのよ?

それよりもハト出しましょ、ハト!

口からトランプでもいいや。



おおっ、偶然にも今年からライオンズの2軍コーチに就任した鈴木康友氏は、手品が特技じゃないかっ! ヽ(*´∀`*)ノ



中村剛也には、ぜひ鈴木康友氏に弟子入りしていただきたい。

で、打席に入る際には、常にユニフォームにハトを忍ばせて・・・



えっ、ダメ?


はいはい、分かってますよ。m(_ _)m






フィギュアスケートから野球の話題にシフトする、この流れ。

これぞ、プロブルマジック!?




えっ、つまらない?


はいはい、分かってますよ。m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
ライオンズのパフォーマンス
私がホームランのときのパフォーマンスで好きだったのは、
秋山さんのバク宙とオーレの弓引きガッツポーズですね。
あれに勝るカッコイイパフォーマンスは、ここ20年くらい存在してないと個人的には思ってます。
清原さんや石毛さんが打った瞬間に確信したときのガッツポーズも、
子供心にカッコイイなと思ってました。

今のライオンズでは、ゴトタケがホームランを打ったときのバットを放り投げる動作に美しさを感じます。
昨季で引退してしまいましたが、江藤さんの動作も美しかったですね。

他には、おかわりくんがホームランを打ったときのヤスのリアクションも好きです。
毎回何やらかすかって楽しみにしてます・・・ってこれ、本人じゃないですね(汗)
不覚にも野球好きのオッさんが、真央ちゃんの涙を見て、

“キュン”ってなりました…

なにか?
真央ちゃんと雄星くん
真の女王は真央ちゃんです!

普段から態度も言動も健気で立派ですし、
演技スタイルも上品で優雅。大好きです。
メダルの色は銀色だったけれど、私には金色、
いいえ、プラチナの輝きに見えました(*^o^*)/~

ソチで金メダルを!がんばってネ~

そして、私の?雄星くん。
プロの厳しさを実感していることでしょう。
色々なこと言われていますけど、
彼は必ず這い上がって来ますヨ~!

西武ドームのマウンドでガッツポーズを!
立派な銀でしたね
私も真央ちゃんの涙を見て一緒に涙してしまいました(笑)
どうも歳とともに、一生懸命やひたむきさに弱いです。
みちのくさんがおっしゃるように、普段からの言動や姿勢が、もう本番へ向かっているように思いますね・・
雄星くんはうんと飛躍するためにも、今じっくりがんばって欲しいです!
あんなJUMPの違いわからないですよね・・・。
06年は荒川さんが始球式でいらっしゃいましたし、真央ちゃん!今年、どうですか?
・・・と思いましたが
①荒川さんはプリンスホテルだから!
②真央ちゃんは名古屋生まれじゃ中日?
なので無理ですかね・・・。
そういえば獅子丸さん!高山拳士朗が広島との練習試合で大活躍でしたね!
・・・獅子丸さん?この高山拳士朗ネタ覚えてます?
そうですか!?
普通の方ですか。暇がないなんて、てっきり凄い高学歴・高収入なエリートな方なので多忙なのかと思いました。
そういえば獅子ペディア更新ありがとうございます!
レッドカーペット(笑)
> 稼頭久さん
懐かしいですね!
デストラーデのガッツポーズは、当時子供だった私にも簡単に真似できたので、日常でも使っていた気がします。
さすがにバク宙は出来ませんので、ハイw

後藤のバットを放り投げる動作、よく観てますね~!
打ったボールの放物線ではなく、投げたバットの放物線のほうが美しいと言っても過言ではないかもしれませんね。
後藤と言えば、後ろにファールを打った後の、高速構え直しも好きなんですが・・・って言っても誰も知らないかw
> 六平さん
いやいや、涙の美しさに年齢や性別は関係ありませんよ。
中年が泣いたっていいじゃないですか。

私もテレビを観て涙することがありますが、それを見た嫁からは『キモい』とか言われております。

なにか?
> みちのくさん
雄星の件ですけが、
みちのくさんには酷な言い方になってしまうかもしれませんが、
私は2軍に落とした球団の姿勢を見て、ちょっと安心しました。

もちろん雄星が西武ドームで投げているのを早く見たい気持ちは、みちのくさんと同じです。
でも、単なる客寄せとして、1軍のマウンドで投げさせるよりは、しっかり基礎を作ってからデビューさせるほうが、逆に一流投手への近道じゃないかな、と思います。
もちろん営業からすれば痛手でしょうけど。
数年で潰れてもいいような投手じゃないですからね、雄星は。

今回の2軍行きのニュースを知って、プロ野球チームとしてのライオンズを見直しましたね。
それと、雄星を本当に大切に育てたいという愛情も感じました。
きっと雄星は、見違えるような立派な体になって1軍に上がってきますよ!
> Savoyさん
あ、分かります、それ。
とくに子供が出来てから、物事の感じ方が変わりますね。
雄星にしろ、真央ちゃんにしろ、10代でもしっかりしている若者はいるんですね。

それに引き換え、私って・・・。

切なくなってきたので、このへんにしときますw
> kさん
高山拳士朗・・・

覚えてますよ~。
ってかkさん、よく覚えてますねぇ。
でもまさか、今頃その名前を聞くとは驚きですw

高山も、ホント今年成績を残さないと、オフはヤバいですからね。
ぜひ勝利に貢献する働きをしてほしいですよね。
あ、坂田も負けるなよ~! ←2軍に落ちちゃいましたが(泣)

獅子ぺディア、こっそりと更新してますw
今後もチマチマと書いていきますんで、暇な時にでも覗いてやってください。
内容は相変わらずですがw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/347-fabeda4e
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
