プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも炎上の予兆? 


紅白戦や練習試合といった実戦形式の練習が行われるようになりました。




勝敗?

この時期、別に気にする必要もないでしょう。




打撃陣?

それなりに当たりはでているようですし、心配することもないでしょう。




投手陣?


・・・・・・。






ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン






試合を観たわけでもなく、ネット上に転がっている数少ない情報を拾ってみると、

次々と炎上を繰り返しているようで。

逆に、1イニングをキッチリ抑えた投手のほうが目立ってしまうという投壊っぷり。





なんたる体たらく! ヽ(;´Д`)ノ





しかも炎上のキッカケが四球というから、タチが悪い。

でも考えてみれば、このオフの間に、急激に制球が良くなるわけないんですね。





なんたって昨年の与四球数は12球団でもダントツですから。 (´∀`*)ゞ





そんな中、期待の雄星がフリー打撃に初登板!

しかし55球中23球がボール球だったそうな。





そんなとこ見習わなくていいんだよぅ  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン





これは暗に『四球病に免疫をつけろ』というメッセージなんでしょうか。

ふぅ、今年もストレスが溜まりそうだぜ。┐(´∀`)┌ ヤレヤレ






そんなライオンズを横目に、こんな球団もあります。

誰落とす?日本ハム右腕 人材豊富すぎてうれしい悲鳴 (スポニチより)








悔し~っ! (;>ω<)ノ彡☆バシバシ!







嗚呼、今年も目にするのか、こんなシーン・・・

ohnuma.jpg


昨年記録したサヨナラ負けのプロ野球タイ記録を更新しちゃったりしないことを祈ります。m(_ _;;m)







まだオープン戦も始まってないのに、なんでこんなネガティブなブログ更新してんだろW



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
私もネガなイメージしか湧いてきません(泣)
グラマンが開幕に間に合わない、なんて報道もありますからね。
真偽は確認できておりませんが、覚悟はしておいた方がいいでしょう。

個人的には太陽とシコースキーには期待しています。
特に太陽は昨年素質を開花させたような気もしますし。

智樹がかつての左殺しとしてのキレとコントロールを復活させることが出来るかが鍵ですね。
彼のデキ次第で結構チームの浮沈は決まるような気がしますよ。
長年の勤続疲労がありますから、過度に期待はできませんが。

O沼とO野寺はプレッシャーのない気楽な場面で使えばそれなりに抑えますので、
監督には、間違っても「打たれたら負け投手になる可能性がある場面」で起用しないでもらいたいです。

うーん、やっぱり一番いいのは先発完投かな・・・
今年もワク、岸くん、帆足さんには負担がかかりそうですねぇ・・・
キャンプ特有の浮かれ報道のせいで、すっかり高い位置にまで来ちゃってます。
「ここから落ちるのって、結構怖いよなぁ」なんて思いながらも、下を見るのが怖いんで、今日もやっぱり上へ上へと上がって行きます。このままシーズン終わるまで上がり続ければいいのに、だなんて、そんなに甘くはないか。


すっかり胴上げ球団になったライオンズ。観客をよいしょしまくって、気付けば下に誰もいないなんてことにだけはならなければいいんですが……
獅子丸さんこんばんは。
この間の坂田遼開幕への道の記事で、ライオンズは開幕前の結果とは逆になるってご自身がおっしゃってたじゃないですか!!
だからそれを信じたいものです。
獅子丸さん、こんばんは~~
ライオンズはというか、野球はやっぱりピッチャー次第ですよね。
去年はほんとにイライラさせられっぱなしでしたからね。
先発頼みっていうのもなんだかなぁ~~
今年の中継ぎはどうなんでしょうねぇ。
わたしは、はっきり言って、星野も大沼もましてや小野寺も全然信用してません。
今年も優勝はないような…そんな気がします。
だって、そんなに急に良くなるわけないですし。
これが危惧に終わればいいのですが、、、
はあ・・・。予想通りといえば予想通りですかな(笑)
そんな中山本淳がよかったみたいですよ!!バット折ったり、詰まらせ内野フライだったり(嬉)今年は中継ぎの救世主になってくれるか!?僕が一押しの野上は散々のようで・・・(涙)。今年は外国人先発いないからチャンスなのに。獅子丸ブログのイメージ図に採用された大○投手も相変わらずの炎上っぷりとか(呆)
グラマンが1日来日みたいですけど開幕微妙みたいですし・・。いい話題がないですね(涙)こうなったら味方の投手陣の自信を喪失させるかの如く絶好調なNO LIMIT打線に頑張って打ち勝つ西武で優勝目指しましょう!!←完全な開き直りww
観戦予定がつかない程のお忙しいお仕事なさっているのですか!自ら無責任と豪語するブログ書いている方、以外と凄い人だったのですね。(以外なんて申し訳ありません!)今年は開幕戦1塁側内野自由以外売りきれになりましたよ!
> 稼頭久さん
やはりグラマン不在は痛いですね。

太陽、星野、岩崎、大沼、小野寺、山岸、松永、山本淳、長田、土肥、山崎
そしてシコに工藤、ルーキー。

数だけは揃ってるんですが、一体何人が戦力として数えられるかは、シーズンが始まってみないと分からないですからね。

昨年みたいに『勝利の方程式=先発完投』とならないようにしてもらいたいですねw
監督や潮崎コーチも頭が痛いところでしょう。
> うりさん
分かりますよぉ、その気持ちw
多分、すべてのライオンズファンが同じ気持ちでしょう。
今年は雄星くんのおかげで、話題には事欠かないキャンプでしたからねぇ。
シーズンが始まったら、掌を返したように報道されなくなったら・・・

いかん、ついネガティブになってしまふw

> レイさん
あ、そうだったw

自分で書いておいて、すっかり忘れてました。
さすが無責任ブログw

でもライオンズに限らず、この時期の報道を鵜呑みにしてシーズンを迎えると、必ずガッカリしますからね。
きっとライオンズ投手陣は、炎上する中から沢山のことを学んでいるに違いない・・・と思う・・・多分w
> トミミンさん
トミミンさん、優勝は無いとか言っちゃダメですよ~。
六平さんに怒られちゃいますよ。

でも六平さんが『優勝は無い』とか言うと、優勝できそうな気がするのは何故?

あ、私が怒られそうだw

確かに急にピッチングが良くなるわけないんですが、
野球って失敗のスポーツって言うじゃないですか。

ド真ん中に投げても、打者が打ち損じることもあるんです。
それに期待しましょう!

・・・って、どんだけ後ろ向きなんでしょうね、私w
> kさん
そうですか、山本淳が良かったんですか!
それは嬉しいニュースですね。
野上から背番号『20』と取り返すくらいの意気込みで頑張ってほしいですね。

野上は調子の波が激しいですね。
去年もハマった時のピッチングは素晴らしかったんですけど、なかなか続かないですね。

あ、ちなみに私、全然凄い人じゃないですからねw
普通の人ですよ、普通の。
『貧乏ヒマ無し』って言うじゃないですか。

でも開幕戦のチケットの売れ行きは凄いですね。
シーズン通して、そのくらい売れればいいんですけどねぇ。
きっと4月半ばには、例年通りに戻ってるんだろうなぁw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/346-41d5539b
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。