プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


赤田将吾、人事異動により関西転勤 

もうご存知だと思いますが

赤田将吾と阿部真宏内野手(Bs)の交換トレードが発表されました。



ビックリです。∑(゚ロ゚;)

両選手の家族はどうするんだ、と。 ←そっち?



なんでこの時期に、って思ったら

この時期だからこそ成立したトレードなんですね、多分。

両球団の現状を考えれば、お互いにとって良いトレードになるんじゃないでしょうか。



赤田将吾といえばオリックス戦でのサヨナラHRと、広島戦でのサヨナラ安打が印象深いですね。

どっちも生観戦してたし。(´∀`*)ゞ



そんな赤田ですが、最近では出場機会も減少気味でした。

もっぱら代走や守備固め要員って扱いが多かったような気もします。

珍しく新聞の一面を飾ったかと思えば、契約更改の席で携帯電話が鳴ったとか、鳴らないとかw


そんな赤田将吾も、これからオリックスの一員ですか。

全然実感沸かないんですけど・・・(´・ω・`)

まぁユニの色が似ているんで、見た目的には違和感を感じないかもしれませんが。




球団編成にはバランスってのが大切です。

足りない部分を補強するためのトレードは、プロであれば仕方ないことでしょう。


ルーキーによって増えすぎた『イケメン枠』を減らし、『いぶ銀枠』を増やす。

藤田太陽によって増えた『ブロガー枠』を減らす。

坂田遼の台頭により増えた『外野手枠』を減らす。 ←ということにしておいてm(_ _)m

赤田が抜けて減った『あ行枠』を、阿部の加入で増やす。 ←そんな枠あるのか!?

セ・リーグファンからすれば、どちらも『誰それ枠』


う~ん、こうして世界の均衡は保たれているんだなぁ (*´∀`)




でも赤田のような俊足巧打で堅守の選手は、オリックスが欲しがりそうです。

逆に阿部の場合、ライオンズにとって久しぶりの『近鉄臭』がする選手です。

金村、村上、小野・・・う~ん、同じ臭いがしますw

大活躍ってのは荷が重いだろうから、それなりに活躍してくれることを期待してます。ヽ(´∀`*)ノ

まさかの『レオレオ詐欺』、発動しちゃう!?




これから赤田将吾は敵チームの選手ということになります。

とは言え、情が沸いてしまうのが人の常。

ここで敢えて、赤田への未練を断ち切りましょう。


スイッチヒッターだけど左打席は全然打てない赤田将吾

バットに当たっても、ファールばかりの赤田将吾

好機に見逃し三振が印象的な赤田将吾

外野手としては致命的に弱肩な赤田将吾

怪我に泣かされっぱなしの赤田将吾

優しい性格故、自己主張に欠ける赤田将吾

インタビューで美味しいフリを貰っても、滑ってばかりの赤田将吾


こんな赤田将吾ですが、どうしても嫌いになれないことが、ひとつあります。

それは、ここには書きません。

赤田が引退する時まで、胸にしまっておきます。

おっと、花粉症のせいで、目が潤むぜ。





さよなら、赤田将吾

これからは容赦しねぇぞ!







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
寂しい
寂しいですけど、オリックスでも頑張ってもらいたいですね
冷静に考えると獅子丸さんの分析通り最近はレギュラーからは程遠くなってしまってました

将吾がオリックスでレギュラー定着して頑張ってくれれば、西武ドームでも活躍する姿が見られるでしょう!

頑張れ将吾!!
赤田選手が先発ならともかく、途中からの出場だとライオンズのヒトのいい中継ぎが、相手になるんで心配ですね。
慣れるまでは、シコースキーをあてましょう。
新天地でも暴れてくれ、将吾!
なんだか未だに実感が湧きません。
でもこのトレードは双方にとってメリットのある、有意義なものであったと感じています。
もちろん、Bsに移籍しようが将吾を応援する気持ちは変わりません。
まずはレギュラーを掴んで欲しいですね。
そして西武球場でスタメンで登場したら、思い切り将吾に声援を送りたいと思います。

新たにライオンズの一員となる阿部真宏選手にも期待してます。
内野ならどこでも守れて守備のうまい阿部選手には活躍の場はあるでしょう。
打力も今いる若手内野手達よりは上ですし(つーか春樹とか拓也はもっとガンバレ)。

と、自分の中では割り切ったつもりでしたが、
ファンクラブの特典の、卓上カレンダーの2011年2月の将吾の姿を見たら、
やっぱり涙が止まりませんでした・・・
> マンボウさん
やっぱりプロ野球選手って、試合に出てナンボですからね。
ベンチで燻っているくらいなら、グランドで暴れまわってほしいですよね。

西武ドームでオリックスのユニを着て活躍する赤田・・・

すいません、まだ実感が沸きません。
でも、赤田にはオリックスでブレイクして欲しいですね。
福地のように。
その時は、素直に応援しますよ!
> 六平さん
あ、鋭いですね!

某小野寺と対戦したら、どうなってしまうんでしょうか。
内角を攻めたりできるんでしょうか?

シコースキーを投げさせるのは、良いアイデアだと思います。

じゃあ工藤でもいいのか?というと、ちょっと違って
工藤だと、赤田は右打席に入ってしまいます。
赤田は右打席だと普通に打ってしまうので、ここはやはり右のシコースキーでいきましょう!
> 稼頭久さん
今回のトレードはライオンズ側から打診したみたいですね。

ということは、阿部が欲しいというより、赤田のためのトレードという感もしますね。
ライオンズにとっては間違いなく功労者ですから、より赤田が活躍できる場を与えた、と。
何の根拠も無しに赤田を放出したら、残った選手に不信感を与えるだけですからね。
いくらフロントが馬鹿でも、そんなことはしないでしょう。

ということは、将来、指導者として再びライオンズのユニを着る可能性もあるわけですね。

ってことは、赤田はオリックスに修行に出たようなもんですから。
ひとまわり成長してライオンズに帰ってきてもらいましょう。
そう考えると少しは気持ちも紛れるかとw


稼頭久さんが仰るように、黒瀬や原、浅村、美沢あたりには一層の奮起を期待したいですね。
当面は、水田や上田のようなポジションに納まるんでしょうかね?
 鹿児島県民の僕にとっても、赤田の移籍はショックです。美沢が入って来たからといって、こんな形でバランス取らなくてもいいのに(冗談です)

 言いづらいですが、小瀬選手の死でバファローズ側は外野手が欲しかったのでしょうし、ライオンズとしても中島、片岡のバックアップ要員が欲しかったはずなので、両チーム、両選手に取っても有意義なトレードと思いたいです。

 赤田関西で頑張れよ(ライオンズ戦以外で)
> だいさん
あ、そうですね。
喜界島って鹿児島ですね。
ということは、『鹿児島枠』の関係で・・・w

小瀬の穴を埋めるというのは簡単ではないでしょうが、赤田の性格からして、背負うものが大きい程、力を発揮できるでしょうから。
きっと往年の(というと失礼ですが)輝きを取り戻してくれると思います。

ホントにライオンズ戦以外で頑張ってほしいですね。

多分本人は、ライオンズ戦が一番気合入ると思いますがw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/344-68ddf8a8
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
