プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


『ボールが止まって見えるサングラス』の有効利用を考える 


ボールが止まって見えるというサングラスを、後藤武敏が使っているそうな。





後藤「ボール止まって見える」ハイテクメガネで打撃開眼?(スポーツ報知より)





後藤曰く、トスバッティングのボールなら縫い目まで見えるとのこと。


・・・そりゃトスされたボールは、ほとんど回転かかってないしねぇ ( ´∀`)つ





でも、こういう新兵器は、夢があっていいですよね。

22世紀の秘密道具みたいで。



なんて言ったら、後藤がドラえもんに見えてきた・・・わけない



もしこれがドラえもんなら、ボールの縫い目は見えるけど、タイミングが取れないというオチが付きそうな話ですな。

いや、その前に、ジャイアンに取り上げられるかw




ゴルフなんかだと、止まっているボールを打っているのに、池や林にガンガン打ち込んでしまいます。

それを考えると、止まって見えればいいってもんでもないような気もします。






そもそも後藤の場合、持病の腰痛さえ発症しなければ、そこそこの数字は残せると思うんですよ。





むしろ後藤以上に、このサングラスを使用すべきなのは、この人たちじゃないでしょうか。







ねぇ、審判団のみなさん。 ヽ(´Д`*)ノ







アウト?.jpg

まさか、これがアウトになったりしないですよね!?






そうか、このサングラスは審判のために開発されたに違いない。

ということにしませんか、栄村さん。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
今年は審判に泣かされる試合がありませんように。
いつもながらオチが秀逸ですね(笑)

去年は散々審判に泣かされましからたね。
GWの山路とか、交流戦の鈴木に山本、そして栄村(スイマセン、私は根に持つタイプです)。
まぁ、その逆境を跳ね返す力が去年のチームになかったといってしまえばソレまでなんですが。
被害にあったのはウチの球団だけじゃないですしね。

それにしても近年の審判の技術の低下は目に余ります。
ビデオ導入の声が強くなるのも当然でしょう。
そのくせ態度だけは傲慢(特に栄村はむしろ選手を煽るような態度をとるし)なんだから困ったものです。
「へたくそにへたくそといって何が悪い!」と、山武司選手が栄村に言ったときは、
「やっぱり栄村は選手にもそう思われてるのか・・・」と思ったものです。

審判も大変だとは思うんですけどね。
賃金の割りに重労働、しかもミスは許されない仕事ですから。ミスすれば減給されますし。
毎年のように待遇改善を求める気持ちは充分理解できます。
ただ、待遇改善を強く要求する奴って誤審の代表格だったりするんですよね(苦笑)

・・・あ、ゴトタケの話全然してないですね(汗)
>いや、その前にジャイアンに取り上げられるか

今シーズン、ゴトタケが3割40本くらい打ったら、オフにFA宣言してジャイアンツに移籍するってオチですね
まぁ審判の話は、今に始まったことでもないんで、ここではやめときます。

タケトシ選手は、昔から好きな選手なんで、このサングラスも含め、どんな手段、どんな姑息な手を使ってでも数字を残していただきたいです。
ただ、私が予想すると、ロクな事がないので、これについても、やめときましょう。

それにしても、似合うか似合わないかっていったら、やっぱりこのグラサンは似合わないと思うよ、タケトシさん。
栄村さん・・・
気になったんで検索してみました。かなりの敏腕アンパイアなんですね(T_T)2月の給料からサングラス送っとこうと思います。

それにしても後藤選手には頑張ってほしいです!松坂と一緒に甲子園で活躍してたのが今でも思い出されます(^_^)
> 稼頭久さん
そうなんですよね。

交流戦での讀賣戦のように、初回から試合を左右するようなミスジャッジをされたら、そこから立て直すのは容易ではないですよ。

確かに被害に合っているのはライオンズだけではないですが、
どうしても目についてしまうんですよね。
ウチに不利になるプレーでは、よ~く見てるしw

人間ですからミスは仕方ないかもしれません。
でもグランド上には複数の審判がいるわけですから、協議の結果で判定が覆ってもいいと思うんですけどねぇ。
明らかなミスジャッジを押し通そうとするのは、いかがなものかと。

審判員の技術向上、これも急務ですね。
> うりさん
そして『おお、心の友よ』とか言われちゃうパターンですね。


う~ん、うりさん。

参りました m(_ _)m


その手があったかw
> 六平さん
後藤の場合、最新のサングラスより、昭和のテイストが漂うようなモノのほうが似合いますよね、絶対に。

西部警察みたいなサングラスがいいですね。
磁器ネックレスじゃなくて、首からは御守りを下げて。

後藤、似合いすぎますw

西鉄のユニフォームに全く違和感が無かった理由が、今、分かった気がします。
> マシーンさん
敏腕・・・w

パ・リーグの審判は、セ・リーグと違って
特定の球団に贔屓するような判定はしません。

どこのチームにも均等にミスジャッジします。


じゃあいいか・・・


そんなわけない ヽ(`Д´)ノ


本当にサングラス、使ってほしいですよ、ハイ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/340-e6efce0d
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
