プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


三井浩二、完全支持宣言(条件付) 


ポスティングでメジャー入りを目指していた三井に、米球団からの入札はなかった。


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




メジャーのマウンドで投げる三井、見たかったなぁ。
複数球団が興味を示しているって報道もあっただけに、残念っす。


マイナーなら拒否って報道されたでしょ。
あれが大きかったと思うんですよ。
今季の防御率7.50の投手に、メジャー40人枠を保証するのは、ある意味、賭けだしね。
腰を据えてアメリカで勝負する、となるとまた違ったのかもしれないですね。


でも年齢や家族のことを考えると、三井の判断は間違っていないと思う。
本当に残念だけど。


今後、心無いファンから、バッシングを受けるかもしれない。

だけど、三井は全然恥じることなんかない!
慣れ親しんだ地を離れ、世界最高峰の舞台へ飛び込むなんて、なかなか決意できることじゃない。


『甘い』とか簡単に切り捨てる輩に聞いてみたい。
『じゃあ貴方は同じことができますか?』って。

きっと『そんな無謀なことはしない』とか答えるんだろうな。
それは三井も分かっていただろう。
だけど無謀と分かっていても叶えたい夢がある三井を、僕は羨望する。


三井の野球人生は、まだまだ続く。
目指す頂は変わったかもしれないが、前進することに変わりはない。
メジャー球団に後悔させるような活躍を見せてほしい。


今後については、まだ決まっていないようだけど、

ライオンズのユニフォームを着ている限り全力で応援するよ!


そんな条件を付けちゃうなんて、ちっちゃいな~、オレw


でも安直に、国内他球団に移籍とかは、勘弁してね。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/34-3d293927
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
