プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


工藤公康、『5』の謎を解き明かせ! 


キャンプも第2クールへと突入し、球春到来を実感し始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

相変わらず、ぐだぐだ更新のプロジェクト・ブルーでございます m(_ _)m




先日、我が家にも2010年のライオンズファンクラブの特典が届きました。

その中で、ちょっと気になるモノがあったので、紹介します。




卓上カレンダー、あるでしょ。

きっとお手元にある方々も多いと思いますが。

その中に、こんなページがあります。

calendar_1.jpg




どうです、期待のルーキーたち。 いい笑顔してるでしょ~! ヾ(*´∀`)ノ









いや、そうじゃなくて。







問題は、その上です。


calendar_2.jpg



球界の生ける伝説、工藤公康御大でございます。


んっ、通算成績:224勝140敗5分・ ・ ・ 5 分 !?




一瞬、目を疑ってしまいました。

なんでしょう、この 『5分』って。

投手の成績に引き分けが付くなんて、聞いたことないぞ!?

28年も野球やってると、引き分けもカウントされるようになるんでしょうか?





『んも~っ、セーブ数の誤植でしょ。いちいち大騒ぎすんなよ!』 と思った貴方。







甘 い !! ヾ( ̄0 ̄;






工藤の通算セーブ数は『5』じゃなくて『3』です。


じゃあ何だ、『5分』って?


と思って工藤の通算成績を眺めてみると・・・






ボ ー ク 『 5 』






これか!? ヽ(´∀`*)ノ





ってことは、






通算成績:224勝140敗 5ボーク






球団も余計な情報を教えてくれるもんです。


それとも、工藤にケンカ売ってんのか!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ






でも、なにか違う気がする・・・(*´д`;)






ここで悩むこと5分(←おおっw)






謎は解けたぞ、皆の衆! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





工藤といえば子沢山としても有名で、2男3女の父親です。




そうです、『工藤公康の遺伝子を分け与えたのが5人』ってことでしょう!





つまり、





通算成績:224勝140敗 子供5人








ってことですね。








ビッグダディ万歳!ヽ(´∀`*)ノ

球団も粋な情報を教えてくれるもんです。

皆さんも、このカレンダーを見たら『工藤は5児の父』と思い出してくださいね。





いや~、この『解き明かした感』、最高だな~っ!! ヽ(≧∀≦*)ノ






今宵も自己満足に浸るプロジェクト・ブルーでございました



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
完投のうち引き分け5回かな?...
どうしても新人より工藤さんの方に目がいってしまう。
はじめまして。今回初めてカキコします。
昨年からここのページで笑ったり泣いたり泣いたりしてました。

このページ見て、自分のも見てみたら、「あ、ホントだ・・・」。全然気がつきませんでした。

ちょっと酷いですね。ファンに贈る前にちゃんとチェックしてくれないと。

ちなみに(お気づきかもしれませんが)ハンドブックの選手紹介のところにも誤植がいっぱいありますよ。
義人が首位打者に迫ったのは04年じゃなくて05年の話ですし。
他にも#14の人の「昨季は故障したグラマンの穴を埋めて・・・」(←全然埋まってねーよ!)とか、
#15の人の「数々の窮地を救い・・・」(←救ってたら7敗もしてないと思うけど・・・)とか。

・・・すいません、悲しくなってきたんでこの辺でやめときます。
初めまして
初めまして、405と申します。
昨季からコチラを毎回楽しみに拝見しています♪

“5分”…載っていますね。

ホントのところは何の数字なんでしょうか…。
非常に気になってしまいます。。。(?_?)
こんばんわお邪魔します。

新入団選手達の中で工藤選手の写真がある位置に
何となく笑ってしまいました。

新入団ではあるんですが
ルーキー選手達と並ぶと何か笑ってしまいました
すいません。

しかし5分ってなんなんでしょうね
気になる所です。
獅子丸さん、またまた面白い事、みつけちゃいましたね!
5分ってほんと何なんでしょうね?
獅子丸さんの推理では子供5人ですか?
子供の事はわたしは触れないことにします。
わかって下さい。
ご・・・
おはようございます!
やっぱり野球ファンはそういうとこに目が行くもんなんですね!
へぇ~(>▽<)/

で、5ボークで来たときに「僕、5」でシメるのかなと思いきや・・・
子供5人(笑)
参りました・・・・・・・・m(-▽-)m
FC女性増加
いいなぁ(号泣
会員番号と仮パスワードはいただいたのですが、
会員証とか特典の発送は新規会員は20日頃とか。
ルーキー達は勿論のこと工藤さん、早く見たいです。

雄星くん、「リアル星飛雄馬」としてオジサン達の
ハートを、「弟や息子を見守るような気持ち」として
年上の女性の母性本能をくすぐっているようで、
FC増加。これはこれで球団に貢献しているのかな?

獅子丸さん!ライオンズファン1年生として、
背番号と名前と顔。随分と一致してきましたよ~
みちのくからドームへの行き方も分かったし(^^

以前は、尊敬する松井秀喜選手が退団するまで巨人の
ファンでしたので、正直、西武はチャラチャラした
イメージで違和感がありました(滝汗
雄星くん、受け入れてもらえるかな?
うまく溶け込めるかな?浮いちゃうんじゃないかな?
でも、報道を見る限り杞憂に過ぎなかったようです。
皆仲良しでチームワークのいい球団なんですネ(*^^*)

今、フォームがバラバラとかで壁にぶち当たっている
ようですが、乗り越えてくれると信じています!
いや~、長々と失礼しましたm(_ _)m
こんばんは~
どうもこんばんは~
車にどつかれ、チャリごとすっ転び、肋骨にヒビが入ってたあずで~す w
ちっちゃいヒビなのでたいしたことなく医者に『ほっときゃくっつくよ』と言われました←けっしてヤブ医者ではありません w

でもね呼吸や笑うと痛いんですよ。獅子丸さんのプロブルは面白く笑っちゃうので今の私には危険です w

5分・・・。また面白い所見つけましたね(^m^)何でしょうね・・・引き分けの数字ですかね?
そこで私も考えてみました♪

通算成績:224勝140敗 好きな髪型 5分刈

もういっちょー(^○^)/

通算成績:224勝140敗 好きなお粥 五分粥

次いってみよー(^_^;)/

通算成績:224勝140敗 好きな漬物 五分漬け

・・・・・・(-.-)/

通算成績:224勝140敗 好きなマンガのキャラクター 五分刈刑事

・・・・・・m(_ _)m チカラツキタ・・・

スミマセン。また話を広げすぎました w
こんにちは☆
さすが☆プロブルさん!
言われるまで気付きませんでしたf^_^;
今、家族の間で一番ホッとな話題になってます★
公式ホームページで説明してもらいたいですね♪
五人の分身…最高ですo(^-^)o
> ラナーさん
そうだとしたら、この『5』は勝ち星以上に輝いて見えますねw
完投引き分けは、普段の倍くらい疲れそうだし。
> 稼頭久さん
はじめまして。
某掲示板で稼頭久さんのお名前は、よく拝見していますよ。

オフなんで、こんな内容のブログが続いてますが、シーズン中は散々泣かされましたもんねぇ。
小○寺と△沼の選手紹介の件、仰る通りでw
今年は、こんな自虐ネタに走らなくてもすむようなシーズンを期待したいですね!
> 405さん
はじめまして。
私も時々、405さんのブログを覗かせてもらっていました。
レポなど、楽しみにしていましたよ!

結局、何の数字なのかハッキリしないんですよね。
数字も単位もバラバラですから。

こういう適当なところもライオンズクオリティなんでしょうかw
> スポーツ猫さん
こんにちは。

言われてみれば、あの位置は不自然ですよね。
あの位置は、クラスの集合写真で欠席した人の位置ですからw

スポーツ猫さんのブログにもコメントさせていただきましたが、
暫く充電してからの再開を楽しみにしてますね!
> トミミンさん
敢えてミスを探していたわけじゃないんですが、
目に付いてしまったんですね。
パッと見ると違和感なく、スルーしそうになったんですが、
『ええっ!?』と思って2度見してしまいましたw

また何か見つけたら、記事にしますね。
しつこいようですが、探しているわけじゃないですよw
> Savoyさん
『僕、5』ですか・・・

いや~、まったく思い付かなかったですねぇ。
それもアリかな、と今さら思っておりますw

Savoyさんのブログも、ネタがテンコ盛りなんで、いつも楽しませてもらってますよ!
> みちのくさん
雄星くんがライオンズに入ってくれて、本当に良かったですよ。
もし今年、雄星くんがライオンズに居なかったら、キャンプの様子など、どのくらい報道されたことか・・・
想像すると怖いものがあります。
雄星様々です。

それに新しいファンの方々がライオンズに興味を持ってくれる。
これだけでも、嬉しいことですよね。
こうして、みちのくさんとやり取りできるのも、雄星くんのお陰ですからw

ライオンズは、確かにチャラチャラしたチームですが、
結束は固いと思います。
雄星くんも、立派な『いじられキャラ』に成長しつつあるようですしw
本当にライオンズに来てくれて、感謝感謝です!
> あずさん
ええっ、本当に!?
冒頭を読んだだけで焦ってしまいました。

まぁ確かにヒビくらいなら、放置しておけばくっ付くとは思いますがw

でも、あずさんがプロ野球選手だったら、即2軍落ちだなw

本当に、完治するまでは無理せず、ゆっくり静養してくださいね。

相変わらず上手いですねぇ、あずさん。

好きな髪型5分刈り、ってw

それは監督に失礼でしょう!

好きな漬物とか、お粥をカレンダーに載せる勇気が球団にあったら、尊敬しちゃいますね。

ところで、あずさんの肋骨は、5分割れくらいなんでしょうか?
> みさとさん
『さすが』って褒められることでもないと思いますが・・・(´∀`*)ゞ

家族の間でホットな話題になりましたか~。
なんか責任感じちゃうなぁ。

球団からの説明、あったら面白いんですけどねぇ。
できれば訂正じゃなくて、『5分』をこじつけで説明してもらえると尚、良いんですがw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/339-de1f9dc1
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
