プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


今季の守護神は誰だ!? 

いよいよ南郷キャンプも始まりました。

雄星や工藤の加入によって、マスコミの扱いも増え、順風満帆な滑り出しのライオンズ。







・ ・ ・ で す が







守護神はどうした?

グラマンはどうした!?





確かキャンプではA班に入っていたはずですが、南郷にグラマンの姿は無し。





えっ、キャンプ終盤に来るの? ∑(゚ロ゚;)

抑えの切り札だけに?





違 ~ う ! ヽ(`Д´)ノ





A班に入ってはいるものの、やっぱり肩は完治していないわけね。






_| ̄|○・・・はうぅ・・・






それじゃあ代役は誰になるんだろう?




毎年、抑え候補に名前が挙がる小野寺はB班スタート。

首脳陣には、その気ナシか?




それとも経験を買って工藤がクローザー?

う~ん、ちと厳しいか。




するとやはりこの男でしょうか。


ブライアン・シコースキー!


おおっ、味方にすると何と心強い投手なんでしょう。 ヽ(´∀`*)ノ


高校球児ばりのダッシュでブルペンを飛び出し、ファールラインを飛び越える。

そしてお馴染みの腕グルグル。



あの男が、今年はライオンズのユニを着るのか~! (*≧艸≦)




グラマンが本調子でないなら、シコースキーだな、うん。






そんなシコースキーに、あのルーキーが果敢に突撃したそうな。





雄星、シコースキーに『肩の回し方を教えてください』(スポニチより)





エ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ




雄星は、本気で聞いてんのか!?

それとも、単なるネタ?



しかも雄星、日本語で聞いたそうでw






無 謀 だ ・ ・ ・ (;´▽`A``






彼は本当に天然なのかもしれませんw




しかもシコースキーも、近々教えることを約束したようです。 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


いいヤツだなぁ、ブライアン!






でも雄星よ、慣れないことは、するもんじゃないぞ!







気付くと結局、雄星の話題になってしまう近頃のライオンズ。

いろんな意味で恐ろしい新人が入ってきたもんですw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
 始まりましたね!とにかく怪我だけには気をつけてほしいですね。毛が注意です!!

この前の書き込みで,住んでるところと仕事の都合でキャンプを見に行けないとしょげていたんですが,神様が「チャンス」を与えてくれました。2月27日(土)に友人の結婚式で鹿児島市に行くことになったんです!南郷は宮崎だぜ~??と思われるかもしれませんが,何とその日に鹿児島でライオンズのオープン戦があるんです!!披露宴が昼間なので,実際に観戦に行けるかどうかはまだわかりませんが,チャンスが出てきただけでも気分上々ですよ!!九州に住んでてシーズン中も生で試合を見る機会はほとんどないので,どうにかチャンスを生かしたいで~~~~す☆☆
クローザーか…
今シーズンもクローザーについては、開幕してからもバタバタしそうな気がするんですが…
私の予想ですので、たまには良い方に、はずれてほしいですね。

雄星くんのおかげで、ライオンズのキャンプ情報を、テレビでたくさん見ることができますね。
日本一になった後の昨年よりも、あきらかに多いですよね。
ほとんどブルペンですけど…
昨年11月24日のデイリー記事ではグラマン順調回復とででいますよ!!きっとグラマンは大丈夫です!!
・・・えっ!?デイリー!?じゃあ話1割で聞かないと・・。デイリーさんの話を信じるとメ○チはバース級!!フォ○ドなんてのもいましたね!!
なにはともあれキャンプ終盤でもいいので完全復活してもらいたいですね!!今年の我が西武の後ろ3枚はFBA(藤田・ブライアン・アレックス)で完璧にしたたかに抑えてもらいましょう!この3枚に星野・大沼・工藤!あれ?意外と中継ぎ厚い?(笑)
プロ野球選手
グラマンさんとシコースキーさん。
しかと覚えましょう(^^

なんか最近、一抹の寂しさを覚えております…
くりくりの坊主頭で甲子園で泣いたり、笑ったり
「みんなの菊池雄星くん」だったのに、もうすっかり
「プロ野球西武の雄星投手」になったんだなぁ…
宮崎空港でのフィーバーぶりにも驚きでした。

雄星くん、言ってたよね?
「チームに貢献できるよう頑張ります」って。
とにかく、ケガのないようキャンプを終えて、
焦らずじっくり力をつけていってほしいと思います。

あと、岩尾投手。出陣式でのトークショー。
「ポジションは右ピッチャーです」… カワイイ
いっぺんにファンになってしまいました(^^

> マシーンさん
毛が注意ですかw

これは朗報じゃないですか!?
野球に飢えているこの時期、オープン戦だっていいから生観戦したいです。羨ましい!
大事なのは、偶然同じ鹿児島でライオンズが試合をしているってことですよね。
これは嬉しいでしょう!
いや、これは偶然ではなく、運命なのかも!?
ぜひマシーンさんには、生ライオンズを観てきていただきたいですね!
> 六平さん
予想外しが売りの六平さんが仰るなら安心・・・って失礼ですねw

ホント、記事の量は明らかに増えてますよね。
雄星絡みの記事ばかりですが。
もしこれで、雄星と工藤が居なかったらと思うと、少し怖いですね。
後は話題だけで終わらないように、シーズンも頑張っていただかないと・・・
> kさん
う~ん、デイリーか・・・

もうデイリーでもトーチュウでもいいから、良い情報は信じたいですね。

FBAって響きがいいですね。
もしこの3人が定着すれば、実際に呼ばれそうですね。
確かに中継ぎの数は豊富ですよね、ライオンズは。
でも問題は数じゃなくて質かと・・・w

あ、これ以上書くと、長くなりすぎそう・・・・
ということで、自主規制です m(_ _)m
> みちのくさん
高校時代から雄星を追いかけていると、そう感じるのかもしれませんね。

でも私からすると、雲の上の存在っていうより、
近所の兄ちゃん的な雰囲気ですね、雄星は。 ←失礼 m(_ _)m

良い意味で、親しみやすいキャラクターですからね。
新聞に取り上げられる記事も、高飛車で浮かれたりしているものも皆無で、
とても好感がもてます。

そうでなければ、これほどブログで取り上げたりしないですけどねw

本当にケガだけは気をつけて、頑張ってほしいですね。


みちのくさん、ファン歴1年目って言ってましたけど、
もうだいぶライオンズに詳しくなってきたんじゃないですか?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/337-e2dbae7e
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
