プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


プロ野球選手にとっての2月1日 


いよいよ明日からキャンプが始まります。

昔からプロ野球選手は『キャンプインの2月1日が正月だ』なんて言われます。


選手にとって正月ならば、我々ファンにとっても、当然2月1日は正月なわけです。






ってことは・・・今日は大晦日ですね!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー






すべてのプロ野球ファンは、本日中に大掃除を済ませ、夜には年越し蕎麦を食べなければいけません。

更に、2月1日は初日の出を拝み、初詣にも行きましょうか。

挨拶は、もちろん『あけましておめでとうございます』ですよ。









・ ・ ・ 面 倒 く さ ~ っ ヽ(;´Д`)ノ










2月1日が正月とか、いったい誰が言い出したんでしょうか。

その理屈で言うならば、3月の開幕戦の日も正月と呼ぶべきです。

だとすると、プロ野球選手には1月から3ヶ月連続で正月がやってくるわけですね!?

さらに許銘傑らのアジア圏出身の選手には、旧正月までやっきてしまいます。

めでたい職業ですねぇ、プロ野球選手って。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






しかし2月1日も、開幕戦の日も、選手達は正月返上で仕事です。

これはある意味で、気の毒です。

正月といえば、こたつに蜜柑。

ぐうたらすることこそ正月の醍醐味ってもんです。





嗚呼、かわいそうなプロ野球選手。

正月なのに、のんびりできません。





ならば、ダメ人間理論に則り、プロ野球選手がぐうたらできる日を正月と設定したらどうでしょう?

とすると、日本シリーズや秋季キャンプが終了する11月下旬も、プロ野球選手の正月と呼ぶべきじゃないでしょうか。




おおっ、これなら年に4回も正月がやってくることになるぞ! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





そのたびに大掃除して、年越し蕎麦を食べて・・・










って、やってられませ~ん! ヽ(´Д`;)ノ アゥア...





やっぱり正月は年に1度が丁度いいと思います。








えっ、本来そういうもの?










はい、自作自演してみました。 (´∀`*)ゞ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
それじゃあ、いっそのことオールスターを1月31日にして名前も「セパ対抗紅白野球合戦」にしてみてはどうでしょう。球春到来。野球ファンにとって新たな春の風物詩になるやもしれません。


そんな僕は今日も、春には程遠い寒空の下、明日の試験に向けて勉強中。
あぁーっ、南郷行きてぇ~。
昔そんな漫画があったような気がサンデーだったかな?
1月31日に餅つきしている親子プロ野球選手の家
こんばんわお邪魔します。

今日からキャンプですね。
いよいよ選手達も本格始動といった所ですね。
年に4回お正月があるのは、私みたいな一般人にはいいかもしれませんが
1年間戦える体を作り維持しなければならない
プロ野球選手にとってはつらいかもしれませんね(笑)
始まりましたね!
いよいよいよいよキャンプ飲!いや、イン(^O^)/
生レオ見て夜は飲んで次の日もレオ見て…の暮らしがしたいです☆
> うりさん
あっ、上手いですね~、『紅白野球合戦』!
大晦日だけにねw
いつもより派手なユニフォームを着ちゃう選手もいたりしてw


ところで、受験はいかがでした?
学生が羨ましい!
> グリーン家さん
ホント、いろんなことに詳しいですよねぇ、グリーン家さんは!

いよいよキャンプです。

そりゃ餅つきくらいしますって!


誰か本当に餅つかないかな・・・
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

確かに、休みが多すぎてもダメですよね。

体のケアも大切ですが、維持して備えるのもプロの仕事ですからねぇ。

呑気に餅なんか食ってる場合じゃないですねw
> マシーンさん
いよいよ、いよいよですよ~っ!

ライオンズ観て、飲んでですかぁ~!
優雅な暮らしですねぇ。

そんな老後を送ってみたいもんですw
・・・って気が早すぎかw

とにかく、いよいよですよぉ!
あっ、受験生ではないですよ
もっと羨ましがられる大学生です(^^)v

ちなみに院試を夏に控えているんで、例年よりは忙しくなる予定です。(まぁ、社会人の方から見れば、あんまり変わらないでしょーけど…)
> うりさん
あ、これは失礼しました。

社会人からすると、学生というだけで羨ましいですからねぇ。
大学生だろうと、高校生だろうと、いや小学生だろうとw

戻れるなら戻りたいもんです。

おっと、オヤジ臭が・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/335-1d5f1663
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
