プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


プロブル的なんちゃって心理テストw 


2月1日からのキャンプを直前に控え、長いようで短いオフも、終わりを告げようとしています。

『長いようで短いオフ』といえば、子供の頃の夏休みを思い出しますね。

皆さんは、夏休みの宿題を、どのように片付けていましたか?

次の中から選んでみてください。





1.夏休み前半に全て終わらせ、残りの夏休みを満喫した


2.計画的に毎日コツコツと取り組んだ


3.優等生の家に遊びにいって、教わりながら終わらせた


4.友達に教えながら、自分の宿題も終わらせた


5.宿題をしようとするも、つい誘惑に負けて遊んでしまった


6.夏休み終了直前に、焦って終わらせた


7.友達の宿題を丸写しして、提出した


8.全部終わらせたが紛失した、と嘘をついた






選びましたか?

夏休みといえばシーズンオフ、宿題といえば自主トレです。

もし貴方がプロ野球選手だとしたら、誰のようなタイプなんでしょうか?

早速、分析してみましょう!






まずは、【夏休み前半に全て終わらせ、残りの夏休みを満喫した】を選んだ貴方。

要領のいい貴方は、非常に賢い選手に違いありません。

佐藤友亮タイプでしょう。

あ、自主トレ関係ないやw



【計画的に毎日コツコツと取り組んだ】を選んだ貴方。

無理なく、継続的に努力を惜しまない貴方は、工藤公康タイプですね。



【優等生の家に遊びにいって、教わりながら終わらせた】

憧れの人から教わることは、何事においても吸収力を高めます。

銀仁朗タイプです。



【友達に教えながら、自分の宿題も終わらせた】

面倒見のいい貴方は、周囲からも一目置かれる存在です。

松坂大輔タイプですね。



【宿題をしようとするも、つい誘惑に負けて遊んでしまった】

トレーニングの一環と称してサッカーばかりしている石井一久タイプです。

野球もしましょう。



【夏休み終了直前に、焦って終わらせた】

プロ野球選手といえども、人の子。

きっと大半の選手は、こんなもんでしょうw



【友達の宿題を丸写しして、提出した】

真似ることに一生懸命、大崎雄太朗タイプです。

新ネタに期待。



【全部終わらせたが紛失した、と嘘をついた】

貴方はプロ野球選手には向いていないと思われます。

グダグダと無責任ブログを書いているほうが向いているでしょう。



・・・ってオレじゃん ヽ(;´Д`)ノ





ウチの子供がプロ野球選手になったときに困らないように、夏休みの宿題は、しっかりやらせたいと思います。



















・・・あ、ウチの子、女の子だった (´∀`*)ゞ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
高校生の私。
今年のオフ(夏休み)は大崎タイプでした(笑)
小学校のころは完全に石井一久ですね!少年野球のみんなで集まって宿題やって野球しようぜだったのですが初日からいきなり誘惑に勝てず・・・。毎日遊んでばかりで宿題は夜に母の監視の元やらされていました!流石に紛失したは使いませんでしたが(笑)獅子丸さん本当に使ってたんですか!?
工藤公康タイプ でした( ̄∇ ̄*)ゞ
素直に嬉しいです♪

それにしても、何故全部終わらせたのに
紛失したとウソついたんですか? 笑

なんちゃって心理テスト、おもしろかったです
またやってください!
わたしは1番でした。
真面目なんじゃなくて、単に気が小さいから早く終わらせないと遊べないって思っちゃったんです。
友亮かぁー、やっぱり地味だわぁ。
あっ、別に友亮嫌いじゃないですよ。

獅子丸さんは何故に?


PC復活しました(笑)
最後、すごいオチですね(汗)

私は「石井一久タイプ」かも!?
さらに・・・
参考書だけ揃えてエセ達成感を得たり
まずメンタル面からって言ってお菓子&ジュース揃えたり
なかなか本題(トレーニング)に入ろうとしない・・・
こんなタイプ、西武にいませんよね(TT)
ってか、いて欲しくないんですけど
> kさん
おおっ、kさんは現役なんですね!

kさんの仰るように、小学生が集まって大人しく宿題なんか出来るわけがありません。
誘惑に負けて当然だと思います。

ということは、石井一久は小学生!?

いやいや、そんなことないですよね。
なんたって一久は、ベストファーザー賞を貰っちゃうくらいの立派な大人ですから。

紛失作戦ですか?

ええ、使いましたよw
> leoさん
leoさん、素晴らしいです。
すべての子供たちが理想とする宿題の片付け方でしょうね。
怠けず、誘惑にも負けず・・・まさに工藤公康です!

紛失の話ですが、私の文章が悪かったですね。
本当は宿題をやっていないのに、『終わったけど紛失した』って嘘をついたんです。
とんでもない子供ですね、私w

きっと嘘バレバレだったと思いますが。

なんちゃって心理テスト、また機会があれば考えてみますね。
気長に待っててください。 m(_ _)m
> トミミンさん
トミミンさんが友亮タイプなの、なんとなく分かります。

トミミンさんのブログとか見てても、すごく几帳面なのは伝わってきます。
簡潔で、しかも見易くまとまっているし。

それに引き換え、私は・・・_| ̄|○

いや、これ以上書くと、自己嫌悪に陥りそうなんで、このくらいにしておこうw
> Savoyさん
復活おめでとうございます!

Savoyさんの言っているエセ達成感、分かります。
私も経験ありますよ。
『勉強の効率を上げるためには、机の上を片付けよう』とか言って片付けていると、懐かしい雑誌がでてきて読みふけってしまい時間だけが経過していくというw

きっとライオンズにも、こんな選手がいるはずです。
誰とは言いませんがw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/334-118f78a3
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
