プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


今年の西口は一味違う・・・かも!? 

沖縄での自主トレを終え、西口先生が西武第二球場に登場したようです。

西口先生といえば、昨年あたりから急に老け込んできた感があります。


第二球場で雄星と初対面を果たした際も、

『年齢が離れているから、練習の時間も合わないんじゃない?』

と、素っ気無いコメント。


あ、素っ気無いのは昔からかw  (´∀`*)ゞ



しかし別の記事で、こんなのがありました。




西口 開幕投手「一久と」争う! (スポニチより)




西口と石井一久? !?(〃゜口゜)!?

無気力コメントと脱力コメントの双璧ですね。


そんな西口先生が、珍しく強気なコメントを残しております。




どうした、西口文也!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ




実績は充分なのは分かってますよ。

過去に5回も開幕投手を務めてるわけだし。


でも、西口がこんな発言をすること自体、異変なんです。



真意の程は分かりませんが、個人的には、強気モードの西口先生は大歓迎です。

せっかくなんで、コメントだけでなくプレースタイルも、ぜひイメージチェンジを敢行していただきたい!



際どい判定には、敢然と抗議!

三振を奪うたびに、マウンド上で雄叫びでも上げときましょうか。

死球を与えても、シカトですよ。 謝っちゃいけません。

本塁打を打たれた際には、グローブを叩き付け

降板の際はマウンドを蹴り上げ、不貞腐れてベンチへ。

オフの契約更改は、当然保留連発!



とにかく今までの西口像をぶち壊しましょう。


名付けて『デビル西口』計画です。

球威が落ちた分は、ハッタリでカバーですよ。


それにね・・・


西口ほどの実績を残していれば、引退後は、当然後進の指導にあたることと思います。

貢献度を考えれば、監督を任せても不思議ではありません。

しかし問題は、あの飄々とした性格です。

指導者向きとは言い難いでしょ?

それが『デビル西口』なら、将来コーチに就任した時にも、貫禄が出るってもんです。

今のままじゃ、解説者へ一直線ですから。



まぁ、開幕投手はリップサービスにしても、今年は西口先生の強気なコメントがガンガン聞けることを期待してます。




それにしても『西口監督』・・・まったく想像できませんなぁw





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます。(遅すぎ・・)
今年も楽しませてもらいます!!
個人的に西口は大好きな投手です!是非・・というか必ず200勝してもらいたいです!
確かにあの性格で監督は・・・無理かな・・。でもまあ今の監督が124?勝なので実績は十分ですよね。やっぱり僕は投手コーチかなと思います!
・・・でもあの優しい性格じゃますます投手陣がダメになる!?
うーーん・・。性格的に監督向き・・。石井貴監督なんてどうでしょう?
西口さんの解説聞いてみたい! 確かに指導者としてのイメージはないかも。というか、今の現役に将来指導者になりそうだなって人がいない……あっ、栗山打撃コーチとか似合いそう。あとチャラ尾二軍監督笑
西口監督ですか。無いかな。
じゃあ解説!?声が小さくて聞こえなさそう、、、。
やってるんだったら、細々と2軍投手コーチなんかをやってそうですね。

一緒に争う石井一が監督も想像出来ないなぁ。
監督が選手を育てるんじゃなくて、
選手が監督を育てあげちゃいそう。(笑)
雄叫びとか想像したら相当面白かったです 笑
想像出来ないかと思ったら
以外とできますね!

監督ですか~
それはちょっと想像できませんね^^;
楽しみです
ライオンズファン1年生としては楽しみな話題です。
試合、要チェックですネ!

西口投手、WBCで雄星くんに王者交代を期待
しているみたいですし、さりげなくサポートして
くださっているんでしょうか?

ボンバーマンですけどね(^^;
そんな西口さん
一度は見てみたいです( ´艸`)
今までのことを考えたら、個人的には「デビル西口」になっても全然構わないんですけどね(°∀°)b
一番見たいのは「三振を奪うたびに、マウンド上で雄たけび」でしょうか。
西口さんなら「完全試合」しようが「200勝」しようが、絶対にマウンド上で雄たけびはしなさそうですもん。

こんばんわお邪魔します。

「デビル西口」も一度見てみたい気もしますね
雄叫びとか想像できない分、気になってたりします。

西口選手は今のままでは解説者一直線ですが
指導者になったらどうなるのか気になりますね。
やっぱり静かな指導になるのでしょうね。
西口文也という人は、表には出さなくても、きっと気の強い頑固な人だとわたしは思います。
ここ2~3年は、確かに球威も落ちたし、がっかりさせることもしばしばありましたけど…
今年はきっとやってくれますよ!!
ライオンズを引っ張ってきてくれた功労者ですから。
将来的には、西口1軍投手コーチになっていただきたいですね。
> kさん
あけましておめでとうございますw

・・・もうすぐ2月ですけど (´∀`*)ゞ

西口ほどライオンズ愛を感じさせてくれる選手はいないです。
なので、他球団に流出ということだけは勘弁していただきたい。
とすると、やはり投手コーチでしょうか。
フロント入りするより、ユニフォームは着ていてほしいですよね。
> うりさん
うりさんの指摘されているように、今の現役メンバーに指導者っぽい選手がいないんですよね。

う~ん、考えると面白そうなんで、近々ブログの中で書いてみますね。

チャラ尾二軍監督ってのもイイですね!
笑っちゃいけないんだろうけどw
これは見てみたいですね。
> まひろさん
でしょ。
西口監督は想像できないんですよね。

石井一久ですか?
それも無いでしょう。
一久は、どう考えてもタレント向きかと。

・・・適任者がいない ヽ(;´Д`)ノ
> leoさん
西口先生の雄叫びが想像できるだけ凄いですよ!
私には、まったく想像できませんw

あの西口ですよ!?

どんな顔して叫ぶんだろ・・・

考えたら夜も眠れませんw
> みちのくさん
私も密かに楽しみにしてます!
西口にとっても、工藤の加入は刺激になるはずですしね。

WBC・・・
まさかこんなに早く雄星まで熱中するとはw
きっと彼は頭脳派なんで、上達も早いでしょうね。

どうなることやらw
> みぃさん
おおっ、雄叫びは人気ありますねぇ。
でも絶対無いだろうなw
完全試合しても照れ笑いで終わりそうだもんw

今まで3回、ノーヒットノーラン未遂があったんで、引退前に達成してほしいんですが・・・

それも無理なのかなぁ?
> スポーツ猫さん
西口の指導者の件ですが、私も気になります。
あれだけの成績を残している選手ですから、投球哲学みたいなものは、当然もっていると思いますし。
ただ、口数が多いほうじゃないと思うので、それを継承できるかが問題なんですがw

チームへの貢献度では、文句なしの実績がありますから、引退後もチームに残ってほしいですね、ファン心理としては。
> トミミンさん
プロの世界で、あれだけの実績を残したんですから、強い志がなければ出来ないですよね。
全盛期に比べれば、球速も10キロほど落ちているような感がありますが、
ベテランらしい大人のピッチングで、今年は2桁勝ってほしいですね!

ライオンズファンは、皆、西口を応援していますから。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/333-a1532fd9
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
