プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


祝・A班スタート!坂田遼が厚い! いや熱い! 

春季キャンプの参加メンバーが発表されました。

雄星をはじめ新入団選手ばかりが注目を集めていますが、この男を忘れちゃいませんか?


坂田遼外野手でございます。


ルーキーイヤーの昨季、ファームで .342、9本塁打、35打点と 予想に反して 打ちまくり、イースタンリーグ優秀選手として表彰されてしまった選手です。

1軍でも5試合に出場し、初安打、初打点を記録しています。



プロジェクト・ブルーいちおしの坂田遼は、こんなエピソードもあります。



函館大時代に東京ドームで、屋根に直撃しそうな大ファールを打ったそうな。

それを観てライオンズは獲得を決めたとか。 ←ホントか!?




ちなみに、この坂田遼以降、北海道からプロ野球選手は誕生していません。






ということは・・・







北海道から巣立った最後のプロ野球選手なのです ヽ(´∀`*)ノ ←今日現在ねw






これを読んでいる北海道の皆さん、ある意味、ファイターズより希少ですよ、坂田遼は!





そんな坂田遼は、ライオンズに慢性的に不足している『左の大砲』候補であり、入団時は『左のおかわり君』と一部で騒がれた逸材です。

ねっ、ライオンズファンなら坂田には期待せずにいられないでしょ?

ライオンズファンにとって、『遼』といえば、石川じゃなくて坂田ですよ!



守備範囲は狭そうだけど肩は強い(らしい)坂田遼


函館大時代のニックネームが『サカタ』だった坂田遼


698万円のキャデラック エスカレードを新車で買っちゃった坂田遼


『1300グラムのカレーを20分で完食すればタダ』に挑戦し、成功した坂田遼


ペヤングソースやきそばが大好きな坂田遼


やってくれそうなオーラを出しつつ、コメントはヤル気のない坂田遼




今年は一気に1軍定着を・・・と言いたいところですが、ライオンズの外野は層が厚いんだよなぁ。


栗山とG.G.は外せないだろうから、残りは一枠。

それを大崎・友亮・後藤・赤田・ブラウン・高山・松坂らと争うことになります。

さらに今年は上本も外野に挑戦するらしいし。


こりゃ一筋縄ではいかないわなぁ。 ヽ(´Д`;)ノ アゥア...

う~ん、南郷キャンプに抜擢されたものの、ここからが勝負ですな。






プロジェクト・ブルーは坂田遼を生温く応援します!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
個人的には同じく北海道出身であり、悲運のドラフトにて1位指名(?)された武隈に期待してます。あの年、他球団にて上位指名された選手より活躍してほしい。
今年は念願の一軍キャンプ。尊敬する工藤選手のもと、ぜひ一軍定着を。

左のエースは雄星でも中崎でもない。武隈、お前だ。
坂田選手はいいんじゃないですか。
昨年、しばしば仕事さぼってファームの試合を観戦したとき、坂田選手はパッカパカ打っていました。

彼が出てくれば、ホントは左の外国人選手はいらないんですよ。
本来なら、Mr.ブラウンは保険で獲得って感じがいいんですけどね。

毎度言ってますけど、一番心配なのは、私が思ったことは、ほとんど逆になるってことですかね。
きゃんぷ
YouTubeで新人合同自主トレの様子見ました!新人みんな生き生きとしてて楽しみですね(^O^)/僕も新人レオファンなんでいろいろリサーチしないとなぁ☆遼サカタ選手注目ですね!みなさん2月はキャンプ見に行かれるんですかね?僕も行きたいけど…厳しいやろうなぁ(*_*)
こんばんわお邪魔します。

坂田選手は本当にファイターズより希少な存在ですね。
坂田選手にはこれから活躍して貰い、北海道の野球人と言えば坂田遼と言われる位の選手になって欲しいですね。

今季は1軍での出場を増やす事とコメントにもやる気を出してくれる事を期待しながら
坂田選手を生温かく応援しようと思います。
> うりさん
うりさんの期待が、ビシビシ伝わってきますねぇ!
あの年の新入団選手には、本当に頑張ってほしいんですが・・・

武隈、中崎以外の若手投手諸君、チャンスを掴めよ!
> 六平さん
そうですか、パッカパカ打っていましたか!
本当に楽しみな選手です、坂田は。

六平さんのコメントが裏目に出るのは、恒例的ですからねぇw
ちょっと心配ではあるんですが、そんなジンクスすら弾き返すくらいの選手でなきゃ、レギュラー獲得は難しいですね。
> マシーンさん
2月のキャンプって南郷のA班のことでしょうか?

行きたいですけど、仕事は休めないしねぇ・・・

でも今年は雄星くんのお陰で、ライオンズのメディア露出度も飢えたし、
情報に飢えることはなさそうですね。
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

どこの球団にも、期待の若手っていると思うんですよ。
でもその中で、本当にチャンスをモノに出来る選手ってどのくらいいるんでしょうね?
若手の皆さんは、僅かなキッカケを掴んで、ブレイクしていってほしいもんです。

新しい戦力が出てきてころのプロ野球ですからね!
>獅子丸様
 行けるもんならもちろんB班でも!なんですが,実は住んでるところが埼玉でも宮崎でも高知でもなく・・・なのです(T T)。。。しかも2月は土日も仕事が入ってて遠出ができず↓↓けど確かに雄☆星くん効果で今年はライオンズの選手たちを見る機会は多そうですね!ネットとテレビで応援することにします♪
> マシーンさん
残念ですね・・・

実は私も埼玉でも宮崎でも高知でもなく・・・都内なんですけどねw
仕事も忙しいため、キャンプは見学できません。

でも、今やネット上でキャンプの動画が観れる時代ですからね。
いい時代になったもんだw
ユニフォームを着た選手を見るのは久しぶりなんで、今から楽しみですね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/331-87867f03
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
