プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


銀仁朗も背番号変更 


背番号変更が話題になってますね。

涌井ばかり注目されてる感がありますが、それ以上に気になるのが銀仁朗ですよ。


過去には実績不足を理由に、希望の背番号を貰えなかった選手も多いです。
栗山、石井義人、帆足、細川・・・

彼らは実績を作って、やっと希望の背番号を手に入れたのに。

城島に憧れてるから37→2に変更!?



うそ~ん
そんな簡単な理由で一桁の番号を渡しちゃうわけ?
明らかに実績不足だと思うんですが。


でもライオンズの場合、数年背番号に見合った働きをしないと、あっさり番号を剥奪されるから、
銀仁朗も『2』をもらったことで安心しないように。

ライオンズの背番号『2』といえば、山崎さんに始まり、田尾、吉竹と受け継がれ
・・・あれっ、トレード組ばっかりだな。

その後、黒田、柴田、種田と現在に至るので、捕手として着けるのは、銀仁朗が初ですね。

もう名前の標記も『銀2朗』とかにしちゃったらどう?






ダメですね。分かってますよ。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 心機一転の銀仁朗に期待する人、クリック!




コメント
初めまして
パ・リーグファンの鷹のぼせです。^^

へぇ!銀二朗の背番号「2」ですか!城島道場で自主トレやってんですよね。

彼には親しみも感じていますが、鷹に対して随分派手なデビューのあいさつをやってくれたのは忘れません(笑)。

>『銀2朗』
これ好きです!^^

クリック!
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。

銀仁朗だけでなく、細川までもが城島に弟子入りするようですw
それだけ影響力の強い捕手であることは、間違いないですね。

来年のホークスは、高谷、的場、山崎、田上で正捕手を争うことになりそうですが、やはり高谷が有力でしょうか。
的山コーチの腕の見せ所ですね。

今後も、よろしくお願いします!
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/33-ef69e922
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
