プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


なんでも略しゃいいってモンじゃないだろ 


突然ですが、『TKG』ってご存知ですか?


実はこれ 『卵かけご飯』 の略だそうです。







・・・・・・(゚Д゚ )ハァ?







何でも略しゃ良いってもんじゃないでしょう。

30半ば過ぎの私には、全く理解できません。




もしこんな略語文化が浸透していったら、近い将来、野球中継はこう変わるかもしれません。




9KUSSLの攻撃。BBには中村。

対するはNHSS・武田久、SPから投げた!

MNTMSを中村、FS

打球はLSJに突き刺さるGSMRHRです!





・・・完全に意味不明です ヽ(;´Д`)ノ




通常の日本語に翻訳すると


9回裏埼玉西武ライオンズの攻撃、バッターボックスには中村。

対するは日本ハム守護神・武田久、セットポジションから投げた!

真ん中高め真っ直ぐを中村、フルスイング

打球はレフトスタンド上段に突き刺さる逆転サヨナラ満塁ホームランです!





もしこんな文化が定着してしまったら、皆さんは野球中継を楽しめますか?


それでは来るべき新時代に備えて、もう一問、練習してみましょう。





今のCPに対する栄村の判定に怒ったNQKがベンチからTDてきました。

激しく抗議するNQK、興奮のあまり帽子を投げ捨てました!

ああ~っ! THPKPKと輝いております!

お腹まわりのZNYSYSと揺れております!



どうです、分かりましたか?

それでは答え合わせをしてみましょう。



今のクロスプレーに対する栄村の判定に怒ったナベQ監督がベンチから飛び出してきました。

激しく抗議するナベQ監督、興奮のあまり帽子を投げ捨てました!

ああ~っ! 頭皮がp・・・    以下略 ヾ( ̄0 ̄;










【教訓】 省略とは優しさである。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
いやぁ・・・
 プロブル見つけて早3週間。獅子丸氏の抜群のセンスに腹抱えています。これまでプロ野球を見ることはあまりなかったんですが,今期から応援しようという球団ができ,それが他でもないライオンズなのです。選手やチームの情報はココでバッチリ(笑)!これからも楽しみにしとりますm(- -)m
わ、ほとんどワケわかんなかったです・・・

が、

安心してください(?)、

ああ~っ! THがPKPKと輝いております!

お腹まわりのZNもYSYSと揺れております!

は、ちゃんと分かりましたよヽ( ・∀・)ノ
こんばんわお邪魔します。

NQKの略称には笑ってしまいました。
しかし略称も使いどころが意外に難しいものだと感じましたね。

獅子丸さんの例文に習って作ってみようと思いましたが
すぐには思いつきませんね。
またどこかで機会があったらやってみたいものです。






今回のネタは、大昔文化放送でやっていた谷村新司さんや、ばんばひろふみさんの「天才秀才バカ」の匂いがして嬉しいです。
獅子丸さんのブログはおっさんの心を揺さぶりますね。
ああ、青春時代が蘇ってしまった…
獅子丸さぁ~~~ん、SKにOSいです!
なんで、こんなにOSいこと、KGつくのかしら!
もぉーDBでぇすぅ~~
わかりましたか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日の朝はTKG
MK5(マジで恋する5秒前)が最強と思っていましたが・・PKPKには負けましたね(涙)
ZNだけ、どうしても分かりません!!
今夜は眠れない・・・です(笑)
> マシーンさん
こんにちは。
読んでくださって、ありがとうございます。
ライオンズは応援し甲斐のあるチームだと思いますよ!

> 選手やチームの情報はココでバッチリ(笑)!

いやいや。
このブログは、適当なことばっかり書いてますからw
正確な情報は他所のブログや、ニュースでチェックしてくださいね。
こんな役に立たないプロジェクト・ブルーですが、これからもよろしくお願いします。
> leoさん
最後だけでも分かっていただけたようで、安心しましたw

いつもネタにさせてもらい、渡辺監督には本当に感謝感謝です。

でも、いつか怒られそうで怖いな~。

もう心臓DKDKですw
> スポーツ猫さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

スポーツ猫さんは、真似しないほうがいいと思います。
頭が悪くなっちゃいますよw

私もスポーツ猫さんのブログを読むたびに、『こんなブログ書きたいな~』と思うんですが、とても真似できません。

やはり適材適所ってことなんでしょうね。
> 六平さん
すいません、『天才秀才バカ』っていうのは、知らないんですよ。
タイトルから想像すると、3段オチのネタでしょうか?

とにかく、六平さんの心を揺さぶってしまったのですね!?
それは凄いことをしてしまいましたねぇ、私もw
> トミミンさん
すごく勉強になったことがあります。
それは、『書くのと読むのは大違い』ってことです。

だって全然分かんないんだも~ん。゚゚(´□`。)°゚。

SK? DB? OS?

さっぱり分かりません。
この文化が流行らないことを祈りますw
> Savoyさん
MK5・・・また古いのを出してきましたねぇ!

Savoyさん、歳がバレますよ~w

ZNは・・・ぜ○肉のことですね。
これで眠れますか!?

追伸>早くパソコン修理してくださいね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/329-d086eb53
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
