プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本歩、突如2軍用具担当に就任の謎 

ライオンズから戦力外通告を受けていた山本歩投手が2軍用具担当補佐に就任したとのこと。






なんですとっ!? Σ(゚Д゚;






山本歩といえば、プロ入りしなければ大学院に進学し、化学者の道を志していたであろう珍しい選手です。

戦力外通告を受けたあとも、合同トライアウトに参加しつつ、大学院の入試勉強にも励んでいたようです。

しかし突如一転、2軍用具担当補佐!?



どういうことなんでしょうか。



大学院の入学試験日は、まだ先です。

ということは、受験を諦めた?



収入だけ考えれば、化学者のほうが2軍用具担当補佐より高給を手にできるでしょう。



きっとなにか理由があるに違いない。



ライオンズの2軍用具担当といえば、以前は同じく戦力外通告を受けた黒田哲史が就任したことがありました。

しかし翌年、黒田は1軍打撃コーチ補佐に驚愕の大抜擢を受けました。

こんな前例があるくらいですから、2軍用具担当は、腰掛就職用の肩書きの可能性があります。

しかも山本歩は、2軍用具担当補佐です。





ますます怪しい! ヾ( ̄0 ̄;





もしや、山本歩は球団に籍を置きつつ有機化学の研究を続けるんじゃなかろうか?


極秘のうちに『制球が良くなる薬』『マウンド度胸がつく薬』を発明しちゃったりして。

こんなもん開発成功しちゃったら、間違いなくノーベル賞ものです。



いや、もしかしてナベQ専用育毛剤の開発にでも取り組むのか!?

これは監督にとって朗報だっ!

でもこれって有機化学の分野?






挙句の果てには、



中華料理獅子に、山本歩作成の新しい調味料がお目見えしているかもしれない・・・




もはや頭のいい便利屋と化す山本歩であった。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
このニュース、本当に残念です。自分も理系で院試を控えている身なのですごく応援してました
やはり四年のブランクは辛かったのか、それとも化学者という不安定な職業を目指すより早く無難な職を選ぶことにしたのか。たぶん両方だろうなぁ、そんな気がします。

まぁいずれにしても歩には、新たな西武球団の一員として少しでも多くの優勝に貢献してもらいたいものですね。
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。

狭山不動尊のこと、とっても勉強になりました!
山本さんのことは、前に聞いたことがあります
用具担当補佐という仕事があるのですね・・
いろんな人が、西武の土台になっているのですね!

マウンド度胸とあわせて、「ブルペンで隣の玉が速く見えない薬」もあれば・・・
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
山本歩くんの件は、ビックリしました。
これがベストの選択、と彼自身が納得している事を願ってこれからも応援したいですね。

一方...
このニュース見て山本くんの今後を応援しようと思う傍ら、ブログに取り上げるには格好のニュースだなぁ・・どう妄想広げようかなぁ・・どんなオチにしようかなぁ・・、などと考えていたら..

既に、獅子丸さんがしっかり料理していただいてました!しかも料理の鉄人並みに「技 満載」なところ流石です!!
今年もいっぱい笑わせていただける事を楽しみにしていますね。
こんばんわお邪魔します。

山本歩さんがどのような気持ちでこの職業を選択したのかは分かりませんが、この選択が正しかった事を信じたいですね。

2軍用具担当補佐と言っても、西部が強くなるには欠かすことが出来ない人材なので頑張って欲しいですね。

そしてナベQ専用育毛剤の開発は日本一を奪還してから着手して欲しいと思いますね(笑)
> うりさん
驚かれた方も多かったようですね。

戦力外通告を受けてから試験までの期間を考えた場合、準備不足は否めないですから、この結論に至ったのかな、と私は思ってます。
で、2軍用具担当補佐として仕事しつつ来年の試験に備えて勉強は続けていくと。
あくまで想像ですけど。

もちろん球団に残るからには、出来る限りの貢献は期待したいですね。

臨時打撃投手~現役復帰なんていう可能性もゼロではないですし。
> savoyさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

このブログを読んで『勉強になりました』なんて言われたのは初めてかもしれません。
役に立たないブログだと、私も自負してますからw

『ブルペンで隣の球が速く見えない薬』もいいですねぇ!
一瞬、度の合っていない眼鏡かければ・・・と思ったんですが、それだとストライクゾーンも見えなくなってしまうんですね。
浅はかでした m(_ _)m
> とことこ話さん
いつもお世話になっております。
私もこのニュースには驚きました。
でも報道には『就任した』という事実以外は何も書かれていないので、それ以上のことが分からないんですよね。
どんな紆余曲折があったのか、知りたいところではありますが。

とことこ話さんの妄想は、私も楽しみにしています!
同じ『妄想族』として(笑)今年もよろしくお願いします。
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

日頃スポットの当たらない『裏方』と呼ばれる人たちの存在があってこそ成り立つ世界ですからね、野球界は。
選手としてではないけれど、『野球でメシを食う』という意味では裏方も球団職員も同じだと思っています。
山本歩も、球団に残るのであれば、出来る限り勝利に貢献してもらいたいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/324-38ba4879
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。