プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ライオンズファン的初詣 

どうもどうも。


2010年初更新でございます。


実はここ数日、全くPCを起動していなかったもんで、こうしてキーボードを打つことに妙な違和感を感じております。


一行目の『どうもどうも』

これを打ち込むのに4回もミスタイプしてしまいました。



こんな調子ですんで、今後ブログを更新していけるのか不安になってきますが、なんとか今まで通りダラダラと更新していこうと思っております。

ヒマな時にでも、読んでやってくださいまし。



で、私の正月ですが、PCに触らず何をしていたかと申しますと、完全にダメ人間と化しておりました。

12月は超多忙だったため、その反動で、毎日グダグダ生活です。


そんな私でも、唯一こだわっていることがあります。


それは狭山不動尊への初詣であります。


普段は無宗教なんですが、とりあえず初詣くらい行っとこうか、と。

やっぱ日本人だしね。(*^ー゚)b

自宅の近所には、狭山不動尊とは比べ物にならないような人気初詣スポットがあるんですが、

やっぱライオンズファンなら狭山不動尊でしょ。


西武グループ直営の寺と噂される、この狭山不動尊。

シーズン前には選手全員が必勝祈願に訪れるという、ライオンズファンにとっての聖地でもあります。

ライオンズの必勝を祈願するには、ココ以外ないでしょう。

というわけで、今年も行ってまいりました。




実は昨年も行ったんですが、・・・ (´Д`;|||)




新年早々、ネガティブな話はやめましょうw



で、参拝ついでに球団事務所も行っとこうか、と思うのはライオンズファンの性であります。

そんな軽い気持ちで1Fのグッズショップを覗くと、そこには衝撃の光景がっ!!


昨年のファン感謝の集いで購入した福袋にぶち込まれていたグッズの数々が、格安販売されているではないかっ!?





あれも、これも、みんな持ってるっ! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





嗚呼、やっぱり在庫処分袋だったのね・・・_| ̄|○




年始から微妙な気分になってしまった私でありました。



それでは、今年もよろしくお願いします (*´∇`)ノ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
新年初コメ
獅子丸さん
あけましておめでとーございまーす☆
今年も楽しませください~♪
初更新がいつかいつかと待ちかねて、F5キーが擦り減りました~(笑)
では頑張ってくださーい!
獅子丸さん、明けましておめでとうございます。
初詣は狭山不動尊、そっかぁ~。
ライオンズファンだったら行かなくちゃですよね。
家はまだ初詣行ってないので、行かなくちゃ。
今年も沢山笑わせてください!
そして、トミミンと六平もよろしくお願いします。
獅子丸さん、あけましておめでとうございます!!
更新まってました♪

今年は来年受験なので受験生になるのですが・・><;
頑張って出来るだけ試合みたいと思います。

毎日思うのですが、埼玉に住んでいたかったです;;
そうすればいっぱい見れるのにぃいぃぃぃ><

では・・・、
今年も面白い記事待ってます!!
初めまして♪
いつも(?)楽しくブログを読ませていただいています。

ファン感の福袋はやっぱり売れ残りだったんですねΣ
自分の袋には被りが2個ぐらいしかなかったので当たりを引いたと思ってたんですが(汗)

また楽しい記事をお待ちしています☆
おめでとうございますo(^-^)o
狭山不動尊♪
今度の日曜日に西武ドームで開催する、チャリティーオ-クションに行く予定です。
その際に、私も聖地へお参りに行ってみたいです(^.^)
今年もどうぞ、よろしくお願いしますp(^^)q
明けましておめでとうございます。
それが西武球団ですよ~(笑)
今年も楽しい記事を待ってます。
今年も宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます
福袋の中身は3・5倍だー
なんて喜んでた・・・_| ̄|○

今年はジュニア会員でいられる最終年なので、できる限り西武ドームに行きたいです。

それでは、今年もよろしくお願いします。
頌春
今年も楽しませてください。

雄星くんつながりでファンクラブに入ったので、
Kスタは勿論、「聖地」にも行ってみたいと
思っています。なんか、楽しそうですね~(^^

あと、前から思っていたのですが、12球団の
中でライオンズのキャラクター・レオが一番
カッコイイです。さすが手塚先生ですね!
こんにちは~
新年明けました♪m(__)m
狭山不動尊って建立は新しいのに国の重要文化財がゴロゴロあり、以前不思議に思いまわりに噂を聞いた所、やはり土地柄、西武グループが絡んでるらしいですね w
だからライオンズの選手達が行くのが恒例行事な事にもなるほど~と思いました。

私も最近まで行ってました┏(^-^)┛=3
くそ寒い夜に行き、参拝客の行列で体が冷え、あまりの寒さに出店にて飲まず嫌いだった甘酒を買い、人生初の甘酒初体験!
(^0^)/イェーイ♪
案の定、独特な甘さにノックダウンし気分が悪くなりひとりテンション急降下。復活し気持ち新たに買ったおみくじ。地味~な結果に撃沈 w

・・・・・・(-_-)フッ・・・。
イカンイカン。新年早々ネガティブはいけませんね w

2010年もプロブル楽しみにしてます☆誰よりも早かった『誕生日おめでとう』ありがとうございました w
m(__)m
あけましておめでとうございます。
私も福袋(ライオンズのではないですが)失敗しました。(´Д`)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
謹賀新年
明けましておめでとうございます♪
ファン感であんなに行列作ってた福袋。
やっぱりそんな落ちがあるんですね(苦笑)

今年も毒のある素敵な記事を楽しみにしてます☆

今季は笑顔でシーズンを終えれますように…
あけましておめでとうございます
こんばんわお邪魔します。

昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いします。

また福袋にやられたんですね。
ライオンズも福袋と同じで外れないように気をつけて
去年の雪辱を晴らす為に頑張って欲しいですね。

では今年も獅子丸さんの「プロジェクト・ブルー」を楽しみにしています。

因みにコメントで頂いた通り
最後は順位予想で締めようと思いますが
チーム分析は半分もできていない為に
2月位になると思っています。
> reozoさん
新年一発目のコメントありがとうございます。
F5キーが擦り減って無くなる前に更新できて良かったですw


期待に応えられるか分かりませんが、今年もよろしくお願いしま~す!
> トミミンさん
あけましておめでとうございます。

狭山不動尊って、西武ドームの目の前にあるわりに、地味ですからねぇ。
こんな機会じゃなきゃ入ることはありませんしね。
たまに行ってみるのもいいかもしれませんよ。

正月は出店も沢山並んでたし、ちょっとした縁日気分でしたw

それでは、今年もよろしくお願いします。
> leoさん
あけましておめでとうございます。

受験生ですか・・・
はるか昔のことですなぁ、私は。

大変な一年になるかと思いますが、後々振り返ると、いい思い出になるはずです。
頑張ってくださいね~ (*´∇`*)ノ

このブログを読んでも受験には全く役に立たないと思いますが、今年もよろしくお願いします。
> レイさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

レイさんの福袋は当たりですか!?

羨ましい限りです。

確かに合計金額だけ見れば、損はしていないんですけど、
でもねぇ・・・w

また今後もよろしくお願いしますね!

> みさとさん
あ~、羨ましいですね、オークション。
私はバッチリ仕事の予定です。残念。

頑張りすぎて金欠にならない程度に、楽しんで来てくださいね!

それでは、今年もよろしくお願いします!
> グリーン家さん
いつもありがとうございます。

西武球団の手口は分かっているつもりなんですが、
毎度毎度やられてしまいます。

懲りないな~w

今年も宜しくお願いします!
> 背番号56さん
いつもありがとうございます。

ジュニア会員・・・羨ましいw

最終年は思い切り楽しんで、最後に笑えるといいですね!
ああ、開幕が待ち遠しい!

今年もよろしくお願いします!
> みちのくさん
マスコットキャラクターの件、やっぱりそう思いますか?
ライオンズファンだからという贔屓目無しに見ても、レオは一番ハンサムだと思います。
さらに妹のライナも、かなりの美形キャラです。

さすが手塚治虫大先生です。

ちなみに12球団のマスコットの中で、一番長い歴史を持っているのもレオなんですよ。
それでも全然輝きを失っていないんですから、本当に凄いですよね。
> あずさん
こんにちは!
あずさんのコメントは、いつも面白いんで大好きですw

狭山不動尊の噂は、やはり本当だったんですねっ!
土地柄、西武グループと無関係ってことはないと思っていましたが。

甘酒の思い出、笑わせてもらいました。失礼!
地味なおみくじって、逆に辛いですよね。
まだ『凶』とか引いちゃうとネタになりますが、『吉』とかだと微妙すぎてw

ちなみに私が今年、狭山不動尊で引いたおみくじは・・・

『末吉』

ネタにもなりません。


今年もよろしくお願いします!
> まひろさん
中身を見ないで買うわけですから、そりゃ失敗もありますよねぇ。
最近は中身を見て買う福袋もあるみたいですが、それじゃ醍醐味が無い。

う~ん、どっちがいいんだ、福袋・・・

失敗した気持ちは、痛いほど分かります、ハイ。

今年もよろしくお願いします!
> NANAさん
ホントに並んだ2時間を返せ、と思いますよ。

NANAさんの毒には負けますが、程々に更新していきますんで、
今年もよろしくお願いします。

今年も辛い試合を続けていくと、監督の頭皮が心配です。
選手の皆さんには、是が非でも頑張っていただきたい!
> スポーツ猫さん
こちらこそ、いつもお世話になっております。
スポーツ猫さんのブログは、データも豊富で、毎日勉強させてもらっています。

順位予想は楽しみに待っていますね。
今年のパ・リーグは、例年通り混戦になるでしょうから、予想も難しいですよね。
すべてのチームにチャンスがあるでしょうから。

ぜひ辛口の予想をお願いしますね!

今年も何卒よろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/323-407b6845
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
