プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ショック!ピートくん獲得見送り!! 

2009年も残すところ僅かですが、ショッキングなニュースが飛び込んできました。





テレフォンショッキングで岩隈~マー君の豪華リレー





いや、そっちの ”ショッキング” じゃなくて





ブラウン獲得でラフォレストの獲得は見送り









ガ━━━━━∑(゚Д゚;)━━━━━ン!!!









なんでこの球団は、仕事納めした後に続々とニュースが飛び込んでくるんでしょうか。


しかもピートくんはテストもせずに獲得見送りとのこと。





ひどいや、ひどいや 。゚゚(´□`。)°゚。





秋季キャンプでのラフォレスト評は

『スレッジよりパワーがあるし軸もぶれない。打球もよく飛ぶし、まじめに練習もする。掘り出し物かもしれない』



めちゃめちゃ好評価じゃないですか。

それが急転して獲得見送りです。

ブラウン獲得が決まったためとか言ってますが、そんなことは以前から予想できたことです。






も、もしや、他にも理由があるのでは!? ∑(゚ロ゚屮)屮






そこで獲得を見送った原因を、勝手に考えてみましょう。



 【其の壱】 新たな大物外国人選手を獲得できる目処が付いた

 【其の弐】 ピートくんが、他球団と既に契約してしまった

 【其の参】 坂田遼が覚醒したため

 【其の四】 薬物使用が発覚し・・・以下略

 【其の五】 予算がない



ライオンズのことですから【其の壱】は、多分ないでしょう。

私的には【其の参】を推したいところですが、ちと苦しいか。

とすると【其の五】・・・


う~ん、ライオンズなら有り得る。(*´д`;)



ホントにいいんですか!?

ここはケチるところじゃないでしょう。


補強ってのは 『損して得取れ』 ですよ。


しかも掘り出しものかもしれないんですよ!




せめてテストくらいは実施してほしかったなぁ。ヽ(´Д`;)ノ



全国のピートくんファンの皆さん

仕事納め後の記事ということで、ガセネタであることを祈りましょう。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
ピート~ッ!

私がここに「あとはピートくん」なんて書いてたときは、すでにこのニュースは出ていたんですね。
なんか今年は、自分のこうなればいいなっていう思いがすべて逆方向に進んだような気がします。

厄払いでも行こうかな。
ショッキング!!
ラフォレスト選手、高評価だったのに…。
他球団も興味があるみたいですよね。
パリーグの他のチームに入団→ライオンズ戦に打ちまくり!!になりそうでコワイです(((( ;°Д°))))
私も【其の参】と、ブラウンの活躍に期待します。

今年ももうすぐ終わりですが、獅子丸さんのブログにコメントできるようになり嬉しいです♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
こんばんわお邪魔します。

ラフォレスト選手はテスト無しで
獲得無しはどうかと思いますね。
せめてテストをしてその結果で獲るかどうかを
決めて欲しかったですね。

しかし過ぎた事はもう仕方ないので
西武のこの選択が良い方に向かう事を願うばかりです。

本年度はどうもありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。

では良いお年を
> 六平さん
六平さんから教えていただいた岡村元コーチのピート評で、私もかなりトキメキましたw
だけにショックですね~。

これで他球団に獲られて、活躍されたら・・・


いや、考えないようにしようw
> みぃさん
返信が年明けになってしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m

みぃさんは、品プリのトークショーに行かれたようですね。
新年早々、濃いライオンズ生活が羨ましい限りです!

動画でその雰囲気を伝えてもらえるだけで、とても嬉しいんですよ!
大変かと思いますが、更新を楽しみにしてます♪

今年もよろしくお願いします!
> スポーツ猫さん
いつもコメントくださり、ありがとうございます。

秋季キャンプでは評価の高かった分だけに、獲得見送りは残念でした。
それだけブラウンが期待できるということなんでしょうね。
こればかりは球団を信じるしかないんですが・・・。

スポーツ猫さんのブログで綴られている戦力分析、興味深く読ませてもらっています。
最後は順位予想で締めてもらえるんでしょうか!?

密かに楽しみにしてるんですよ~w














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/322-843af581
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
