プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜかこんな時期に、新外国人獲得決定! 


先日から獲得が噂されていたシコースキーブラウンの入団が正式に決まりました。



ありゃ、25日で球団は仕事納めしたのに、なんで今頃? (゚Д゚ )ハァ?



いやぁ、何事も後手にまわるのがライオンズクオリティですから。

年内に発表されただけでも、良しとしましょう。

これで安心して年が越せるわぁ~♪ 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



新たに日本球界デビューするダーマル・ブラウン外野手ですが、いつもお世話になっているスポーツ猫さんのブログによると、力任せに振り回す長距離砲ではないようです。


イメージだけで決め付けてはいけないということですね。


ということは、恐怖の9番打者候補なんでしょうか?




まぁ、これでボカチカの穴は埋まったかな。


いや、ちょっと待てよ・・・

2009年はボカチカが穴だったよな。


ってことは、穴は開いたままってことなのか?

それとも違う穴が開くってことか?




ややこしや~ ヽ(´Д`;)ノ




穴が塞がるか、新たな大穴となるかは、ブラウン次第ってことでしょう。

それまでは黙って見守りましょうか。



ダーマル・ブラウンだけに。











エ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ












気を取り直して、もう一方のシコースキーですが、敢えて説明するまでもないでしょう。


球団公式HPでは、優等生チックなコメントを発しております。


えっなになに、『以前からライオンズ球団を敬服していました』?

『ライオンズのような才能豊かなチームメートと一緒に戦うことを楽しみにしています』!?



このコメントに違和感を感じるのは、私だけでしょうか? σ(゚Д゚ )


調べてみると、2009年の対ライオンズ戦でのシコースキーは




投球回数 12 2/3 3勝0敗3S 4ホールド 14奪三振 防御率0.71






ほぼ完璧やないかい! ∑(゚ロ゚;)




そんな投手が、ライオンズを敬服しているんでしょうか!?





・・・(*´д`;)





まぁ空気を読んだ殊勝なコメントということにしておきましょうか。





そんなシコースキーですが、日本ハムとオリックスには分が悪いようです。






お得意様に来ちゃったわけね (´∀`*)ゞ





知らなかったことにしておきましょうか。 (´ε` )






両名が加わった2010年型ライオンズに期待しましょう!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
まぁ だけど
シコースキーきて嬉しいです.
来て悪いことはないでしょうし・・・・・(;´Д`)
来シーズンがさらに楽しみになりました♪

あと,ダーマル・ブラウンのくだりには
あえてふれません.
こんにちはお邪魔します。

まずはシコースキ投手の入団決定が決まったのは嬉しいですね。
シコースキは今季の成績を見ていると中継でなら充分活躍してくれそうです。
抑えなら浮き気味なる球が不安ではありますが。

ブラウン選手は「左のおかわり君」とふれこみがあって
調べてみたら中村選手よりボカチカ選手に近いイメージを
感じる選手だったのでちょっと驚きでしたね。

リンクの件は私の所は大丈夫ですので心配しないで下さいね。
そして私の方でもリンク欄にプロジェクト・ブルー様のサイトのリンクを
貼らせて貰いましたが、不備等がございましたら申し付けて下さい。
すぐに削除しようと思っています。
ホント、シコースキーは楽しみですね
早く腕グルグルのパフォーマンス一緒にやりたいです(*^▽^*)/
あとは、ピートくんですね。
って、さっさとお家に帰っちゃった選手に、期待している自分が、ちっともおかしいとは思わない。
溺れるものは藁をも掴む、ってね。
これでピートくんが入ってくれればなぁ。
見送りだそうですが、、(涙)
でもこれで、全然活躍してくれなかったら、、。
期待しすぎない方がいいですね。
所詮、外国人選手に縁がないライオンズですから、、。
>leoさん
シコースキーは心強いですね。
日本での経験も豊富ですから、
大コケすることは無いでしょう。

本当に開幕が待ち遠しいですね。

ダーマル・ブラウンの部分を無視するとは、
だんだんleoさんもプロジェクト・ブルーを分かってきましたねw
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。
私も『左のおかわり』のコピーを見てイメージしていたら、実は中距離打者らしい、と。
まったく紛らわしいですねw
『おかわり』なのは体型だけなんでしょうね。

それにしても、『ぽっちゃり体型=おかわり』というコピーが浸透してきましたね。
これって意外と凄いことですよねw
> マンボウさん
おお~っ、そうだった!
スタンドのファンが一斉に腕をグルグル廻しはじめたら、爽快ですねぇ。
空席だらけの西武ドームなら、思い切り出来るムーブですねw

楽しみですね!
> 六平さん
私もそう思っていたんですが・・・
球団はピートくんより札束を掴んでしまったんでしょうか?

もしこのままピートくんと契約しなかったら、ピートくんのサイン色紙は貴重ですねw
> まひろさん
ホントにピートくんは残念でなりません。
外国人選手は開幕してみないと分かりませんから、枠に空きがあれば獲得しておいてもいいと思うんですけどねぇ。
まひろさんが仰るように、期待せずに待ちましょう。

でも期待しないことが一番難しいんだよなぁ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/321-bfd769e6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。