プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


微妙な一日 


本日は12月26日です。

昨日までのクリスマス騒ぎも落ち着き、また疲れきった街並みが戻ってくることでしょう。




だって平日だもん。




我らが埼玉西武ライオンズ球団も、25日で仕事納めとのことです。

ということは、今日からは球団関係のニュースも激減するわけね。




だって年末だもん。




世間では今日が一年で一番ケーキが売れない日などと言われております。

そりゃそうだよね、みんなクリスマスケーキを食べ飽きてる頃だもんね。




そんな今日、誕生日を迎えてしまった不幸な選手がいます。


ホークスの松中信彦外野手です。


近年は怪我に悩まされ、不本意なシーズンが続いています。

誕生日くらい盛大に・・・と思ったら、こんな地味な日に生まれていたんですね。

きっと幼い頃から、クリスマスと誕生日のプレゼントは合わせて貰っていたんでしょうね。

いや、下手するとお年玉まで合わせられていたかもしれません。

しかも学校も冬休みに突入しているため、誰からも祝ってもらえません。

う~ん、可哀想な男だ、松中!

なので、ホークスファンは、盛大にお祝いしてあげてください。




さらに、今日は讀賣ぢゃいあんずの前身である『大日本東京野球倶楽部』が誕生した日でもあります。

ってことは、讀賣ファンの皆さんも、盛大にお祝いしてあげてください。




そして、今日はエスパー伊東の誕生日でもあります。

エスパーファンの皆さんは、盛大に・・・以下略







そうです、12月26日とはプロ野球ファンにとっても、日本国民にとっても、

そして私にとっても、微妙な日なのであります。














嗚呼、またひとつ歳をとってしまった・・・_| ̄|○





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見しております
お誕生日おめでとうございまーす♪☆♪
ネタ枯れシーズンも楽しませてください
頑張ってください
はじめまして
お誕生日おめでとうございます!
ロッテファンですが、いつも楽しませて頂いてます。
お誕生日
おめでとうございま~すо(ж>▽<)y
子供の時は、松中選手のところに書かれていたようなことがあったのですね(ノ_-。)
今日は微妙な日じゃなくて、ネタになるステキな日ですよ♪
しっかりケーキ食べて、ステキな誕生日をお過ごしくださいね(*^▽^*)
☆Happy Birthday☆
お誕生日おめでとうございます!
獅子丸さん、産まれてきてくれてありがとうの日ですね。
私は12月3日が誕生日ですが、
たいていクリスマスと一緒にお祝いされます(笑)。

この時期を楽しんで乗り越えるには
私にはまだまだ修行が足りないようです。
試合が無くて寂し過ぎる為か、
『かっ飛ばせー●●!』なんて寝言を叫び
自分の声にビックリして眼が覚める事もあります。

たぶん重症です。
祝っ!
お誕生日おめでとうございます。

今の私にできることは、来シーズンのライオンズの優勝を獅子丸さんと共にお祈りすることだけです。

獅子丸さんとライオンズファンにとって、良い1年でありますように…(って、年末の挨拶みたいだな)
おっ!
おめでとうございます!
来年も面白ブログよろしくお願いしますm(_ _)m
テスト終わってからすっかりゲームやりこんでてパソコン開けてませんでした。
お誕生日おめでとうございます。おめでたくなくてもおめでとうございます。
そんな微妙な一日を僕は、小学校の頃の少年野球チームの卒団試合で過ごしました。
左利きなのにサードを守らされたり、結果は……orz

あ~あ、せめて春季キャンプでも始まらないかな~
こんばんわお邪魔します。

お誕生日おめでとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

そして誕生日プレゼントというにはおこがましいですが
昨日言っていたディー・ブラウン選手について
私なりに調べて記事にしましたのでよろしければ参考にして下さい。
獅子丸さん、お誕生日おめでとうございます!
26日は微妙といえば微妙ですけど、クリスマスと一緒に盛大にお祝いしてもらえるんじゃないでしょうか?

うちの旦那さんと一緒ですが、来年は絶対我がライオンズが優勝するように、一丸となって応援していきましょうね!
これからもよろしく!
そして、うちのブログもよろしくお願いします。
胴上げ♪
ささやかながら心の中で、プロブルさんを胴上げさせていただきましたp(^^)q
いくつになっても、お誕生日は特別ですよね☆
人間離れしたエスパー氏と同じお誕生日とは…。
これからエスパー氏を見る目が変わりそうです(笑)♪
はじめまして
誕生日おめでとうございます(♥→ܫ←♥)
いつも、楽しく拝見しております。

そして同じく12月26日生まれです

誕生日プレゼントがめずらしくもらえても、
だいたい緑と赤の包みに入っていたり
メリークリスマスって書いてあるんですよね(-_-;)

今年のバースデーケーキは、クリスマスの残り物で
(娘が、誕生日用に少し残しておこうと提案)
それも家族みんなが
もうケーキは食べたくないよっていう感じでした・・・

微妙な思い出が、またひとつ増えました。
こんばんは~
獅子丸さん☆お誕生日おめでとうございます♪今ブログ拝見しました(^_^;)
何を隠そう わたくしあずも微妙な誕生日でして・・・
お節も食べたし、今日は初詣にでも行っとく?ってな日に生まれた私・・・

友達からの年明けメールと誕生日メールがまとめて一緒が多く(^_^;)
姉妹揃って誕生日が近いので、子供の頃は親戚も加わり正月と姉妹の誕生日まとめて祝うのが恒例でして
途中から一体誰が何を祝ってんのか分からなくなり w
最悪な場合は親戚のチビにプレゼントを破壊され w
最近では酔っ払い相手にホステスちっく

なんつー誕生日会や~
ゞ(`□´") ムキ~
親戚みな野球好きでセパそれぞれファンがいて交流戦時期のみならず、一年中オールスターな会話が飛び交っております w

獅子丸さんも幸せな1年でありますように♪(^-^)
HappyBirthday!!
お誕生日おめでとうございます!/(*^▽^*)/
2度目のコメントです★お返事ありがとうございました!
これからも通い続けます、更新すごく楽しみにしてるんですよ(^^)
パソの調子が悪くてコメントあまり入れられないのですが、欠かさず読んでますよ!
体に気をつけて、更新がんばってくださいネ
獅子丸さんのファンです!

私のブログも・・・良かったら・・・雄星ネタですが
曲がって見てください(←これって岩手弁?共通語?)
> reozoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

確かにネタ枯れですねぇ、シーズンオフは。
これで雄星と工藤がいなかったらと思うと、ちと怖いですねw

これからも、緩~く更新していきますんで、よろしくお願いします。
> りこさん
コメントありがとうございます!

うわぁ、ロッテファンにも祝福してもらえるなんて、私は幸せです♪
思ってもなかったんで、嬉しいですねぇ。

ライオンズネタが中心になると思いますが、これからも宜しくお願いしますね!
> みぃさん
ありがとうございます。

同じ誕生日というだけで、松中には親近感が沸きますねw
きっと、子供の頃から似たような体験をしたんだろうなぁ・・・って。

そのわりには、全然違う大人になっちゃってますがw

この年収の差って何なの~っ! 。゚゚(´□`。)°゚。
> jilさん
ありがとうございます。

12月3日でもクリスマスと一緒になっちゃうんですか!?
これは12月生まれの悲しい運命なんでしょうかねぇ (´・ω・`)

jilさんの寝言、最高ですw
間違いなく野球欠乏症ですね。

多分じゃなく、かなり重症でしょうw

でも、そういう人、好きだな~! ヽ(´∀`*)ノ
> 六平さん
コメントありがとうございます。

この歳になると、あまり誕生日が嬉しくなかったりするんですけどねw

来年は、ライオンズの優勝を噛み締めながら、歳をとれればいいなぁ・・・
> マンボウさん
コメントありがとうございます。

うっ、プレッシャーが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

それなりに頑張りますんで、今後もよろしくお願いします。
> 背番号56さん
コメントありがとうございます。

左利きで三塁手ですか!?
明らかに、不自然な動きが増えますよねw

まぁライン際には強そうですが・・・

ホントにキャンプが待ち遠しいですよね。
野球に飢えてます。
> トミミンさん
コメントありがとうございます。

盛大にお祝いってのは、無いですね。
だいたいケーキやらプレゼントは、24日に済んじゃってますから、
26日は言葉だけ・・・みたいなことが多いです。

もう慣れたけど ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

トミミンさんと六平さんのブログも、楽しみにしてますよ!
> みさとさん
胴上げありがとうございますw

エスパー氏を見る目が変わるってことは、
私がエスパー氏と同類になるってことですか!?

それだけは勘弁を m(_ _)m
> ぷたたさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

同じ誕生日なんですか!?

驚きました!!

誕生日プレゼントの包装紙の話、笑えますね!
きっと私と、ぷたたさんと、松中は同じ思い出を持ってますねw

優しい娘さんじゃないですか~!
でも表情に出ちゃうのは愛嬌ってことでw

今年の誕生日の思い出は、このブログで、たくさんのコメントを貰えたことですね。
> あずさん
コメントありがとうございます。

あずさんも微妙な思い出があるんですねw
笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました。

途中から一体誰が何を祝ってんのか分からなくなり・・・ってのがツボでした。

祝ってもらっているのに、酔っ払いの相手をするんじゃ、どっちが主役か分からないですからねぇ。


・・・ってことは
もうすぐ、あずさんも誕生日じゃないですか!

一足早いですが、おめでとうございます。←こういう『ついで』チックな祝福がイヤなんですよね、実はw
> savoyさん
コメントありがとうございます。

そんなに褒められるようなブログじゃないですよ~w
気分で書いてますから。
シーズンオフは、更新頻度も落ちるかと思いますが、ヒマな時にでも読んでやってください。

savoyさんのブログも拝見しましたよ!
プロフィールも読ませてもらったんですが、それだけで笑えました。
いや、失礼なのは分かってますよ。
でも、面白いものは面白い!
自分を動物に例えて『ステゴサウルス』と答える人を初めて見たんでw

これからも更新頑張ってくださいね!
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

ブラウンの記事、興味深く読ませていただきました。
ちょっと意外でしたが。

大変失礼かと思いますが、ブラウンの記事にリンクを張らせていただきました。
気に障るようでしたら削除しますので、お知らせください。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/320-a1300232
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
