プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ボビー来季限りで退団 


ロッテのボビー・バレンタイン監督が、来季いっぱいで退団するようです。


まぁ年俸5億(!)は大きいよなぁ。
球団経営だって赤字続きで苦しいわけだし。


日本一監督の渡辺監督で5,000万でしょ。
広島のブラウン監督なんか3,900万よ。


やっぱメジャーブランドってのは、庶民の想像を絶するお値段ですね。
ボビーは半永久的に監督を頼まれたとか言ってたけど、
半永久的に毎年5億は、正直ありえん。

5億円っていうと、
ロッテのコアラのマーチなら、3,731,343箱分。
さなにガーナチョコレートなら、5,376,344枚も!


いっそのこと、現物支給でどう?



もちろん金銭的なこと以外でも、フロントとの対立は大きかったようですが。
でも、なんでこの時期に発表するかな~。
来季のチーム作りすら始まってないような時期に。


球団もムキになって、公式HPで発表しちゃってるし。
なんか子供のケンカっぽくなってきたねw


『ファンの皆様には一日も早くお知らせし、チーム、ファン、球団がひとつになった形で・・・』


いやいや。
きっとロッテファンの皆さんは、変わらず熱~い応援をするだろうけどさ。
あの分かりやすいボビーが、大人の対応をするかね?


無理、無理・・・


FA資格者を大量に抱えるロッテにとっては、来年のオフは大変なことになるでしょうね。



ボビーの印象的なシーンっていうと、この2つ。


本塁上のクロスプレーで脳震盪をおこした細川に

「早ヨ出テコンカーイ」




それとコレ。




あんまりシーズン前からゴタゴタしないでね。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 伊原さんの気持ちが分かる人、クリック!

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/32-607403b7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
