プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


中村剛也が”おかわり基金”を設立へ 


中村剛也が、本塁打数に応じた基金設立を検討しているようです。



もうね、こういう選手は尊敬しちゃいます。ヽ(´∀`*)ノ



コンビニのレジの横に、いつも募金箱が置いてあるでしょ?

お金入れたことないもん。

そもそも、アレは何の募金かも知らんし。



そんな一般庶民からしたら、社会貢献をしているプロ野球選手は人間の鑑です。



こういう基金って、奪三振数や盗塁数、本塁打数に応じて寄付することが多いでしょ?

オイラみたいな小市民だったら

『今月は厳しいから、三振とらないようにしよ~っ』 とか

『来月は出費がかさむから、ここは走らんとこ』

なんて思っちゃうはずなんです、きっと。



まさか、まさか中村に限って、そんなことは無いと思いますが。



しかし、先日には奥さんに小遣い増額を求めると言っていた中村です。


そんな邪な気持ちから、本塁打数が減少しては困ります。


そこで、こんなのはどうでしょう。





ファールフライの数だけ寄付! ヽ(´∀`*)ノ





中村といえば三振の多さでも有名ですが、それは思い切って振っている証でもあります。

寄付金惜しさに、本来のスイングを見失われては本末転倒です。


そこで注目すべきは、ファールフライです。


実際に数えたわけじゃないんですが、ファールフライも多いイメージの中村。

であれば、ペナルティ的な意味合いも含め、寄付を送りましょう!


ファールフライも減るし、寄付金も送れるし、まさに一石二鳥! ヽ(≧∀≦)ノ



以前から『ファールフライこそ悪』と訴え続けているプロジェクト・ブルー的にもオススメです。



なんか『善意の寄付』というより、『罰ゲーム』みたいになってしまいましたが、

大切なのは、行動を起こすことです。

どうでしょう、中村くん。




中村を見習いたいけど、お金無いし・・・という庶民の皆様は

クリック募金を利用してみてはいかがでしょう?

クリックするだけで、無料で募金ができます。(*^ー゚)b

詳しくは、当ブログ右上のバナーをクリック! (PCのみ)





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
こんばんわお邪魔します。

ペナルティーで基金をとる発想に笑わせて貰いました。
そしてファールフライこそ悪の理由も読ませて貰いましたよ。

確かに試合終了がファールフライって消化不良な気がしますね
思えば野球漫画の試合でファールフライで終わったのは見た事がないですね。

ただどんな形にせよ自分の頑張りの一部を
恵まれない人達にも分けてあげる基金はとても素晴しい事なので
中村選手には例年以上の活躍を期待していきたいと思います。
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

意外とボランティア活動をしている選手って、少ないようですね。
ある程度の年俸を貰っている選手であれば、積極的に基金活動を行っても罰は当たらないと思うんですけどねぇ。

○○シートと名付けて、選手がファンを球場に招待している話は、よく聞きます。
そういったことからでも、始めてもらいたいですね。

きっとおかわり君は来年もたくさん打つでしょう。何の根拠もないけど、ホームラン基金を考えるあたり、運も味方するような気が。契約更改もサクッと終わり、何の疑問も持たすサンペイ顔で喜んでるおかわり君、ちょっとかわいいな!

今オフはよろしくない契約交渉が多いので、皆さん楽しくやって下さいなと思ってます。


> チョコさん
ホントですよね~!
こういう選手にこそ頑張って、結果を残してほしいです。
これで中村が活躍できなかったら、『野球の神様』は酷い人だな。
・・・人じゃないかw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/315-784937d6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
