プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


警視庁野球部が誕生、都市対抗に出場へ!? 


警視庁に社会人野球チームが発足したそうな。


不景気の煽りを受け、休部や廃部に追い込まれる社会人チームが多い中での発足ですか。

う~ん、さすが公務員。


まだ実際に試合を行う段階までは到達していないようですが、選手全員が警視庁所属の機動隊員です。




これは面白い! ヽ(´∀`*)ノ




あくまで野球というルールの中でなら、警察相手に何をしても許されるわけです。


警察から塁を盗んでもOK!

走者の警察を刺殺しても逮捕されません。

捕手が走者をブロックしても、公務執行妨害ではないし、

隠し球をしても偽装罪ではありません。

さらに死球を与えても傷害罪になりません。






キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






あ、別に警察に恨みがあるわけじゃないですよ。

何気ないプレーが、警察官相手だと、違った目線で見ることができて面白いな、とw




また別の記事によると、このチームは監督の指示に対し、『了解!』と答えるようです。

独自のものを野球に取り入れるのは、チームカラーの確立に繋がるし、良いことだと思います。




ならば、野球用語も警察風にアレンジしてみましょう。 ヽ(´Д`*)ノ




まずは『送りバント』。 これは『おとりバント』ですね。


この調子で変換していくと、


タッチアウト → 殉職

エラー → 過失、不祥事

抗議 → 現場検証

バット → 警棒

ダブルプレー → 連続殺人

ダブルスチール → 集団スリ

ホームスチール → 空き巣

補殺 → 検挙

選手交代 → 辞令



おおっ、まったく意味不明! ヽ(≧∀≦)ノ

実況アナ泣かせであります。





この警視庁野球チームは、社会人扱いなので、近い将来、所属選手がドラフトで指名されることも有り得るわけです。

もし実現すれば史上初の元警察官のプロ野球選手誕生です! ヽ(*´∀`*)ノ

しかし、指名された選手も悩むことでしょう。

安定した公務員の道を選ぶか、一攫千金のプロの世界を選ぶか、難しい選択です。


それでも裏金には無縁であってほしいですよね、警視庁のチームだけにw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
上司「○○くん、今オフ西武球団が君をドラフト指命することが決定した」
「えっ!?」
上司「西武球団の中にいる内通者の手引きによって君を指命させることに成功したのだよ」
「ど、どういうことですか?」
上司「うむ。あの球団はかつて賭博問題やらオーナーの脱税やら裏金献金やらあの選手の無免許運転やらひき逃げやら暴行やら、球界で一番黒い球団だ。必ずやまだなにかあるはずだ。調べてきてくれ」


由々しき事態ですね
ライオンズに悪い方向にことが進まないことを祈ります
こんばんわお邪魔します。

警察官相手に盗塁、刺殺、死球と聞くと
何か笑えますね。

そして元警察官のプロ選手が多く誕生したら
乱闘も取り締まられる気がしないでもないですね(笑)
元交通課の警察官とかはランナーコーチに向きそうですね。
タッチアウト → 殉職

エラー → 過失、不祥事

抗議 → 現場検証

バット → 警棒

ダブルプレー → 連続殺人

ダブルスチール → 集団スリ

ホームスチール → 空き巣

補殺 → 検挙

選手交代 → 辞令

・・・よく思いつきましたね(;´Д`)!!
殉職って・・ 笑

でもやはり警察官に恨みがあるように
みえてしょうがないです^^; 笑
> うりさん
うわっ、内偵捜査ですか!?

怖~っ!

ドラフトでの指名は慎重にしなきゃいけませんねw


あっ、うりさん
窃盗が抜けてますよ!

と敢えて傷口を広げてみる・・・
> スポーツ猫さん
あ、それ良いですね!
交通課の警察官がベースコーチってのは、予想外の発想です。
壊れた信号機よりは、信用できそうですしね。

でも、クロスプレーは激減しそうです。
安全第一ってことでw
> leoさん
なにを仰いますか。
警察官に恨みだなんて。

警察の皆さんの役に立てればと思って、
今まで何度も寄付金を送っているんですよ、私は!

別名、反則違反金とも言うんですがねw

だいたいさぁ、警察ってのは・・・以下、省略w














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/314-86304b26
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
