プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


雄星と石井一久、名コンビ誕生の予感!? 


菊池雄星のライオンズ入団にあたり、実は期待していたことがあるんです。


それは、石井一久との遭遇です。


誰が見ても、水と油。

完全に対極に位置している感があります。


しかし、真逆のタイプの2人が名コンビになる例は数多くあります。

同じ左腕ということで、もしかして・・・と思っていたら



石井一 菊池と「あまり接しない方がいい」 (スポニチより)







・・・・・・。







キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




これは映画などでよく見る、最初はお互い嫌がっているパターンですね!?

で、ふとしたキッカケで、名コンビ誕生・・・と。

いや~、ちょっと出来すぎてるなぁ (´∀`*)ゞ




さらに、このスポニチの記事の中には、今後2人が急接近するためのキーワードが隠されています。

『野球は教えられないけど、ボンバーマンだったら教えられます』 とな!?


なんだかんだ言って、誘ってんじゃないの? 一久は ( *´艸`)





しかし、ここで問題発生です。

おそらく雄星は任天堂DSを持っていないと思われます。




じゃあ買えばいいんじゃね? たっぷり契約金もらったんだし。 ( ・ω・)




と思ったら、堅実菊池 小遣い1日千円  (スポニチより)







ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!





雄星が愛用予定のアマゾンで調べたところ、『ニンテンドーDSi ホワイト』が17,955円也。

『ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト』が2,646円也。

併せて20,601円!


雄星が一久に弟子入りするためには、なんと21日間も倹約生活を送らないといけないのです!


もちろんこの間、雄星の大好きな書籍購入は控えなければなりません。

これは雄星にとっては、キツい!





いきなり名コンビ誕生の危機か!? ヽ(´Д`;)ノ





でもね、ああ見えて石井一久って、面倒見がいいんですよ。

去年もWBC代表候補に挙がっていた岸くんのために、自腹で神宮外苑のグランドを手配して練習パートナーになってたしね。



ってことは・・・




雄星くん、きっとDSは一久がプレゼントしてくれるよ! ヽ(´∀`*)ノ



いや~、ホントにいいチームに入ったもんだ、雄星は!







・・・でもね、ホントに心配なのは、そこじゃないんだ。 ヾ( ̄0 ̄;


工藤と石井一久が、同じチームにいる違和感!

まったく想像できません。

間に挟まれるであろう雄星くん、悪いことは言わないから、今から世渡り処世術の本を読んでおいたほうがいいと思うよ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
こんにちわお邪魔します。

雄星選手がDSとボンバーマンを買うのに21日間倹約しなければならない話は笑いました。

ただ一久選手は自分なりに雄星選手を気遣っている事は
充分分かったので嬉しい事だと思います。

「一久選手と工藤選手が一緒にいる」確かに違和感がありますね
でも二人とも熟練したプロなのでそこはプロとして良き関係を築いてくれる事に期待したいですね。
チームワークで!
雄星くん始め新人選手の入団発表記者会見。
もうウルウルでした...

松井秀喜選手がNYに去ってからというもの
プロ野球への興味を完全に失っていましたが、
雄星くんの登場でまた興味が沸いてきました!

体にフィットしていない真新しいユニフォーム。
幼さの残る顔と相まって初々しさ120%!

純朴で真っ直ぐな岩手っ子らしさを失うことなく
体に気をつけてガンバッテね(*^o^*)/~
そして「石井一久選手」はじめチームの皆さん、
所沢・埼玉県の皆さん、全国の皆さんに愛され
可愛がられるような投手になってください!
はじめまして。
一回目の日記から、拝見させていただいていました。
コメントは初めてです。
他の人とは一味違った視点での話、大好きでファンです(*^▽^*)

私は子供の頃工藤のファンだったのですが一久と同じチームということに、やっぱり違和感を感じてしまいますね。
二人とも左腕だし、菊池くんはやっぱり間に挟まれちゃうのでしょうか(;´▽`A``
> スポーツ猫さん
いつもコメントありがとうございます。

確かに、工藤も石井一久も百戦錬磨のベテランですから、
プロとして、良い関係を築いてくれるといいんですが・・・。

キャラが濃い2人なんで、つい注目してしまいそうですw
>みちのくさん
実は、私も感じたんですよ。
見慣れたライオンズのユニフォームと、まだ幼さの残る雄星の顔のアンバランスさ!

でも、これがプロとして経験を積むにつれて、唯一無二のモノになっていくんでしょうね。
ファンとして、プロとしてのスタートをゼロから見ることが出来るのは、本当に嬉しいですね。

雄星くんは、また岩手に帰郷したようですが、年明けの新人合同自主トレで、所沢に来てくれるのが、今から楽しみです!
> みぃさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そんなに視点が違ってますかぁ?
昔からひねくれ者だったからな~ (´∀`*)ゞ

みぃさんも、工藤と一久には違和感アリですか。
イメージが正反対ですからね。
吉とでるか、凶とでるか、来シーズンが楽しみです!

みぃさんのブログも、拝見させていただきました。
記事が充実していて、良いですね!
これからも、お邪魔させていただきます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/311-27ffbe02
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
