プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


雄星に届きすぎたエールの数々 


いよいよ菊池雄星の入団会見の日を迎えました。


注目の新人だけあって、球界の先輩からもエールが聞かれることも珍しくありません。


先日も松坂大輔から、こんな”怪物の教え”を受けました。


其の壱 利き腕を守れ

其の弐 先輩の話を聞いてマイペースでやれ


→詳しくはこちら

あの松坂が言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。




さらに数日前には、大御所・桑田真澄氏からも”プロの心得3カ条”と称しエールをいただきました。


其の壱 楽しむ

其の弐 自分を信じる

其の参 人間力を磨く



→詳しくはこちら

あの桑田氏が言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。




また、雄星と同じく甲子園を沸かせた楽天・田中将大投手からは、”新人王獲り3か条”を伝授していただきました。


其の壱 信念を曲げるな

其の弐 先輩に頼ってもいい

其の参 ルールは守れ


→詳しくはこちら

あのマー君が言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。





そういえば、先月にはダルビッシュからも雄星に、こんな”エース3か条”が届けられました。


其の壱 プライドを持て

其の弐 自分で考え、ハードルを越えろ

其の参 初々しさを忘れるな



あのダルビッシュが言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。




そして指揮官の渡辺監督からは”ローテ奪取3か条”が・・・って、まだあんの!?


其の壱 練習しすぎるな

其の弐 基礎練習を怠るな

其の参 特別扱いはない


あのナベQが言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。



とは言うものの、全部で何カ条あるんでしょうか?

多すぎだよぅ ヽ(´Д`;)ノ アゥア...

雄星も大変なエールを送られたもんです。



ということで、調子に乗って、プロジェクト・ブルーからも3か条w


其の壱 飲酒、喫煙は20歳になってから

其の弐 道交法違反の出頭は自分で行こう

其の参 賭博麻雀禁止


偉大な先輩方も、いろいろやらかしちゃってるようでw (´∀`*)ゞ


さて、今日の入団発表では、どんなコメントが聞けるんでしょうか?

楽しみに待ちましょう!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
お久しぶりです♪
雄星くんもいろいろと大変なもんだなぁ。

それからプロブル3か条は、、。
ね、大嶺sy
こんばんわお邪魔します。

どの大先輩も3か条を聞いていても
自分を信じ、現実を知って周りのルールを守り、時には人に頼り
無理をしないように頑張れというのが含まれていますね。

プロジェクト・ブルー3カ条を早速適用された某高校生ドラフト選手には
これから人間的に成長して欲しいですね。

最後に私が気をつけて欲しいと思っているどうでもいい3カ条をあげておきます。

其の壱 体重には気をつけろ
其の弐 走塁は全力でプレイしろ
其の参 ファンに対しては謙虚であれ




> まひろさん
ご無沙汰してます、まひろさん!

大嶺弟も、いきなりやっちゃいましたね。
このブログを書いた時は、大嶺弟のニュースは知らなかったんで、ちょっと驚いてます。
えらいタイムリーな内容になっちゃいましたねw
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

ロッテが指名した話題の高校生ですが、
多分、今年ドラフトで指名された全選手の中でも、雄星に次ぐ知名度になってしまったんじゃないでしょうか。
しっかり反省して、1軍デビューした際には、とりわけ大きな注目を浴びることになると思います。
これで活躍できなかったら、更なるバッシングも覚悟しなければいけないでしょうね。
いきなり重いプレッシャーの中でのスタートになってしまいましたが、這い上がってきてほしいもんです。

スポーツ猫さんの3か条。
深いなぁ・・・w
あの選手のことですか? ( *´艸`)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/310-c7606e34
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
