プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ファンクラブ特典を調べてみた 

完全に遅れた話題になりますが、いつものことなのでw


2009年度ファンクラブの募集が始まりましたね。
今年の特典は・・・なんだ、『?』って。

このシーズンオフ、すべて他球団から遅れをとっている感のあるライオンズですが、
ファンクラブ特典も例外ではないようです。
もう慣れたけどねw


せっかくなんで、他球団の特典を調べてみました。


まずはソフトバンク

特典は、なんと7種類の中から選べるようですね。
さらに別途4,500円で、ユニフォームにネームと背番号も入れてもらえるとのこと。
年会費3,700円なのに、ネーム入れで4,500円?
でも7種類も選択肢があるのは嬉しいんじゃないでしょうか。
さすが、孫さんです。


続いて千葉ロッテ

こちらも複数の中から選べるようです。
中でも、遠征バッグとパーカーは、マリーンズらしく、カッコイイですね。
プラチナ、ゴールド会員のみの特典とのことですが、この特典なら入会金1万円を払ってもいいかな。
ちょっとロッテファンが羨ましくなります。


次に楽天

なんと、すでに2008年からの継続入会申し込みを締め切っているという素早さ!
どこかのチームとは、えらい違いです。(自虐)
ファンクラブも多様にコースがあり、最上級のブースタークラブは年会費100,500円!
そのかわり特典は半端じゃないですな。 ←詳しくはリンクを見てね。
中でも全選手直筆サイン入りベースボールカードは、嬉しいでしょう!
さらに、『Mr.カラスコクラブ』なるコースの特典は、ラジコンヘリ!
もう、何のファンクラブなんだか分かりませんw


そして日本ハム

スタジアムバッグとクッションのセット。
イラストしか掲載されていないので、コメントし難いのですが、ちょっとコレは・・・
複数の特典の中の選択肢のひとつであれば、良いと思うんですけどねぇ。
実物の仕上がりにより、印象が変わるグッズですね。


最後にオリックス

毎年こういう特典って、ファンとして、どうなんでしょう?
正直言って、レプリカユニって、そう何着も必要ないと思うんだけどなぁ・・・
エナメルトートバッグも、いまひとつパッとしないような。
他球団に比べて、ちょっと割安な年会費からすると、こんな感じなのかな。




なんだかんだ言っても、好きな球団のファンクラブ。
特典が何だろうと、入会するのがファンってもんでしょう。

でしょ?


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← Yesの人、クリック!


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/31-b31eecae
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
