プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


雄星を熱烈歓迎する所沢市長に物申す 


所沢市長が菊池雄星を盛大に迎える計画を練っているようです。


スポニチの記事によると、雄星が住民票を提出に役所を訪れた暁には

『横断幕や職員総出の拍手など、異例の形で』出迎えるとのこと。





・・・・・・。





それは歓迎ではない。 嫌がらせだ! ヾ(#`Д´ )ノ




そこで今日は、当麻よし子市長がどんな歓迎をするか想像してみよう。



床には、どこかで使い古したようなレッドカーペット風の薄~い布が敷かれ、

壁には『歓迎・菊池雄星くん ようこそ所沢市へ』の横断幕。

雄星が来庁すると、他の市民の皆さんを放置して全職員が総出でお出迎え。

集まった全職員の前で必要書類に記入し、提出の瞬間にはドラムロールが鳴り響きます。

無事に届けが受理された瞬間には、くす玉が割られ、あちこちでクラッカーが鳴り、紙吹雪が舞います。

そして気付けば雄星の胴上げ開始ですよ。

最後は所沢駅西口からファルマン通り・銀座通りを進み、旧所沢市役所付近までの約1.2kmをパレードです。




えっ、そこまでしないって?

いやいや、油断は禁物です。

実際にこんな歓迎をされたら、所沢市は完全にアホ扱いですよ。

所沢で生まれ育った私的にも、故郷が笑いものになることは屈辱であります。


いかん! 絶対にいかん! o(`ω´*)o


当麻よし子市長が暴走する前に、なんとしても止めなければ!



ということで、プロブル的歓迎作戦を考えてみましょう。



雄星が住民票を提出するために所沢市役所を訪れます。

しかし誰一人、雄星に気付きません。

過剰な報道にウンザリしている雄星には、逆にそれが新鮮に感じられます。

なんとか必要書類に記入して窓口へ行くと、そこには雄星と同じ年頃の女性職員。

まだ窓口業務に慣れないため、手際は悪いものの、一生懸命に業務をこなしています。

それを怒ることなく優しい目で見つめる雄星。

何とか手続きも終了し、雄星は書類一式を手渡され役所を後にします。

寮に戻り、渡された書類を取り出すと、一枚のメモ紙が入っていることに気付きます。

そこには可愛らしい字で『所沢へようこそ、雄星くん』の文字。

思わず笑みがこぼれる雄星。

これが後の菊池夫妻の出会いとなるのであった。

。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆




どうよ!?

過度な歓迎なんて本人も望んでいないんだから、このくらい質素にいきましょう。

本業の野球で活躍すれば、自然と私生活も派手になるんだから、今は18歳の若者として迎えていただきたいもんです。

ねぇ、市長?





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
なんか浅はかですよね~
まだ何の実績も残していないんですから。歴戦のレオ戦士にも失礼な気がします
こんばんわお邪魔します。

そっと雄星選手の歓迎を祝うそのシチュエーションは
いいですね。
ただ問題があるとすればその歓迎の紙をそっと渡す
女性職員役をめぐっての争奪戦が起きそうなところですね(笑)
> うりさん
うりさんの仰る通りです。

まだ実績も残していないのに、名誉市民だとか観光大使の検討もされているようで。
どんだけ気が早いんだよ、所沢市は・・・って感じですねw
> スポーツ猫さん
いつもありがとうございます。

本当に過剰な歓迎は避けていただきたいものです。
ブログではネタっぽく書きましたが、雄星にはスキャンダルにも気を付けてもらわないと。
それでシーズンに影響が出たら、元も子もないですからねw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/309-dcb9c72a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
