プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ライオンズファンのための流行擬音大賞 


渡辺監督が菊池雄星に対し、流行語大賞獲得指令を出したそうな。


ってことで、流行語大賞について書こうかと思ったら、去年既に書いてました。


読み返してみると、渡辺監督は過去に流行語大賞を受賞したことで思い入れが強いようですね。

単に自慢したいだけjy




そんなわけで(?)、今日は便乗させていただいて、こんな企画を。



プロブル的 流行擬音大賞! ヽ(´∀`*)ノ





あっ、今、鼻で笑った全然期待していない貴方!







その通りです。 m(_ _)m







どんな内容かと申しますと、今年のライオンズ戦を観ながら、どんな擬音を多く口走ったかを発表しようという、

なんのメリットも無い企画でございます。






皆様の嘲笑は無視して、いよいよ発表~!






第3位  はぁ~  ヽ(;´Д`)ノ


えっ、擬音大賞ってそういうこと!?


はい、そういうことです。







続きまして

第2位  ええ~っ  エエ━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ッ!!


この『ええ~っ』にお世話になった方は多いんじゃないでしょうか?

私も何度も使わせていただきました。

テレビ観戦中に『ええ~っ』を使用すると、嫁が『いつものことじゃん』と突っ込みをいれてきます。

そういう問題じゃねぇんだよ! ヾ(#`Д´ )ノ





ここで愚痴っても仕方ないので、続けましょう。

いよいよ栄えある大賞は!?








第1位  ああ・・・  _| ̄|○


今や、すっかりお馴染みですね。

漢字で書くと『嗚呼・・・』です。

ライオンズファンの間にも定着したと思われます『ああ・・・』が見事予想通りの大賞受賞です!



えっ、3位の『はぁ~』と何が違うかって?

『はぁ~』は、まだ軽症の場面で使用します。

片岡が初球から内野フライを打ち上げた時とか、

小野寺が先頭打者にストレートの四球を与えた時とか(←軽症か?)



それに対し『ああ・・・』は、完全に致命傷の場面での使用が主となります。


例えば・・・





(*´д`;)…





思い出しただけで涙が・・・ 。゚゚(´□`。)°゚。







ああ・・・ _| ̄|○







と、こんな感じで使用します。

皆さんも身に覚えがあるでしょう?





ということで、多少強引にお伝えした流行擬音大賞。

来年こそは、喜び系の擬音が上位を占めてくれることを願っております。








えっ、来年もやるの? Σ(゚Д゚;








・・・覚えてたら、やります (´∀`*)ゞ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
確かに、その擬音語(?)の数々は今年かなり言った気がします・・・

嗚呼・・・は、初球フライあげちゃうとかはもう
なれてしまったので

嗚呼

というよりは

ああd(・∀・)  って、そういう妙なことをしたときに納得しちゃう方で使ったときもありました。w

嗚呼・・・
私はこの三つの他に「始まった」「またぁ」語尾が上がる感じで。。。多用してました。
獅子丸さん、こんばんは!
わたしもこの3つはずーーーっと言ってましたが、この他には、バ〇ヤローや、チ〇ショーや、や〇ちまえなどなど、汚い言葉を多用しております。
でも今年のライオンズはなべちゃんがよく口にする「ストレスの溜まる」試合ばっかりだったので、いたしかたないですよね、ねっ!!
私のブログでもやってみよっかな。
流行選手名大賞で、、。
「涌井さん」が多そうですが、、。
こんばんわお邪魔します。

「はぁ~」と「ああ・・・」の違いは良く分かりますね
後個人的には「ウソぉ・・・」とか使って観戦してましたね。
使用法は想定外と思われる場面でホームランを打たれた時などに
使用してます。
leoさん
正確に言うと擬音語ではないんですけどねw

ファンの皆さん、やはり一緒なんですねぇ。

初球フライも、慣れてしまえばストレスも軽減できて、いいのかもしれませんね。

・・・いや、良くない!!



嗚呼・・・_| ̄|○
> L好きさん
分かる~っ!

私も溜め息と同時に、その2つを発していた記憶があります。

『始まった』って一言から察するに、L好きさんも相当炎上を目撃してますね?
> トミミンさん
トミミンさんって、ブログを読ませてもらっていると、上品なイメージがあるんですけど、
実は過激ですよねw

私もつい、汚い言葉を吐いてしまうんですが、最近は子供が真似してしまうんで、なるべく自粛するようにしています。

ホントにストレスの溜まる試合ばかりでしたからねぇ。
と、暴言をライオンズのせいにしてしまうw
> まひろさん
あ~、ぜひやってください!
密かに楽しみにしてますよ。

私の場合、悪い意味で中継ぎ投手陣の名前を連呼することが多かったような・・・w
> スポーツ猫さん
分かっていただけますか!
その微妙な違いが、大事なんですよねw

本当は他にも色々な言葉を発しているんですが、文字にできないんですよね。

『な』に濁音が付いたような言葉を叫びながら引っくり返ることも、多かったような・・・w
私の一位は
チッv-359ですかね。あとにあぁ~もぉv-359とか
てめぇv-359とかふざけんなよv-359とか単語が続きます。
主に中継ぎ陣が打ちこまれた際によく多様しました。
今季は学習能力のなさ過ぎる人々にイライラし通し一年でしたねぇ~。
ホントはこんな単語も擬音も使いたくないのにぃ~!
どうせならキャ~キャ~v-353言ってたかったよずっと。。。
来季は舌打ちの回数が減りますように。

上の鍵コメお手数ですが削除お願いします< ( _ _ ) >
なんか私にミスがあったようで・・・




> NANAさん
NANAさんらしいランキングでw

実際、私も観戦中(特にテレビで)は、ここに書けないような汚い言葉のオンパレードですから。
そんな言葉を聞いて育つウチの娘の将来が心配です。
本当に来季は、ふんぞり返って試合を楽しみたいもんです。

・・・無理か















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/306-be087adc
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
