プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


菊池雄星の影武者作戦は成功するのか 

菊池雄星を押し寄せるファンから守るため、例の作戦が復活するようです。



そう、遠路はるばる応援に来たファンを騙せ作戦です。



世界のMATSUZAKAが、まだライオンズのルーキー松坂だった頃、殺到したファンから松坂を守るため、考案された作戦ですね。


当時まだ若かった谷中が、松坂の影武者となって陽動作戦は見事成功しました。


で、今年は4年目の田中靖洋投手が菊池雄星の影武者になるそうな。


ナベQ曰く 『背格好が似ていて、顔も似ているから』 とのこと。

・・・似てるのはニキビだけjy



とにかく、これで雄星くんも安心してキャンプに臨めますね! ヽ(´∀`*)ノ







んっ、ちょっと待てよ!?







・・・キャンプ前にネタばらしちゃダメじゃね?


情報過多の時代に、影武者使いますよ~なんて公言しちゃったら、誰も引っ掛からないって。


それじゃ雄星のために、代替案を考えてみましょうか。



其の壱 雄星が観客になりすまして逃げる

なにも影武者を使わずとも、ユニフォームを脱いでしまえば、意外と目立たないもの。

普通のライオンズファンに成りすまし、素知らぬ顔で逃げましょう。




其の弐 全選手が雄星のユニを着る

投手から野手、首脳陣全員が背番号17です。

こりゃ探すのも大変です。

選手同士も混乱しそうな気もしますがw



其の参 荷物に紛れて逃げる

用意するのは大きめのバッグのみ。

その中に、エスパー伊東ばりに隠れるわけです。雄星が。

後は、そのままバスへ運べば作戦成功。

唯一の難点は、ファンに追いかけられるより危険だということでしょうか。





と、ここまで書いて思った。

全国から集まったライオンズファンの同志の皆様を騙すのは、心が痛む。

だったら発想を変えてみよう。

逃げるから追いかけられられるわけです。

そこで、こんな作戦。




其の四 球場で暮らす

練習が終わったら、球場は雄星が独り占め状態です。

マウンド上にテントを張ろうが、ベンチにコタツを持ち込もうが、やり放題です。

これなら誰も追いかけてきません。

そのかわり、常にファンに囲まれているようなもんですがw






ああ、なんて貧困なアイデアなんだろう・・・。

ここは田中靖洋に頑張ってもらうしかあるまい。

この場合、一番の心配は、田中が一軍のキャンプに帯同できるかなんだけどねw




キャンプに行かれる皆さんは、くれぐれも安全に応援してくださいな。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
はじめまして
コメ返ありがとうございますm(__)m
やっぱローズは無理か( -_-) 下手にスレッジとかは狙ってほしくないですけどね。失敗しそうだから


あと
自分には菊池人気がそんなに信じられません。メディアと関係者だけが盛り上がってて、案外始まったら・・・って気がします。
背番号17
先日は、ご挨拶もなしにお邪魔してしまい
大変失礼しました。宜しくお願いいたします。

みちのく人にとって(少なくとも私にとっては)、
埼玉西武ライオンズ、という球団は、縁遠い…
そんな感じでした。白いレオは好きでしたが。

でも、11月21日からは違います!
背番号17、西武・菊池誕生!絶対応援しますヨ!
さっそくファンクラブに入りましたもんね。

某みちのく限定番組がありましたが、雄星くんの
コメント、いつ聞いても素晴らしいですね。
詩的でありながら、男気のある潔いコメント。
どこか人を惹きつける魅力のある少年ですね。
仕事でキャンプには行けそうにもありませんが、
遠くみちのくから応援していますよ(*^o^*)/~

星のように輝く英雄になってください!
こんばんは~
ヤスの被り物を活用するって方法もありますね w

雄星が被る⇒マスコミ『あ~、また片岡がやってるで~』⇒雄星探しに必死なマスコミはスルーする⇒移動大成功♪
眠ったままのオバマやスパイダーマンなど再び大活躍で一石二鳥♪ヤスも嬉しい(はず)♪
O(≧∇≦)o イェ~イ♪

・・・・・・ん?
体型でバレるか(-.-;)
それに、逆に目立ちすぎてとっても怪しい w
だめだこりゃ~(〃д〃)♪
> うりさん
コメントありがとうございます。
こんなブログに、丁寧にコメントいただけるだけで、嬉しいんですよ!

菊池人気は、実際に入団してみないと分からない部分はありますね。
期待通りの活躍が出来なかったら、バッシングも大きそうだし。

それより、ライオンズには他にも人気選手が多いでしょ。
中島、片岡、涌井、岸、栗山・・・
高卒ルーキーが、どこまで対抗できるか、楽しみでもありますw

でも、菊池くんの活躍は、今からとても楽しみです!
> みちのくさん
コメントありがとうございます。

ライオンズなんて興味もなかったのに、雄星くんを通してライオンズに接してくれるというのは、すごく嬉しいですね!
といっても、私も一ファンですから、偉そうなことは言えませんがw

ファンクラブも入会されましたか!
もう立派なレオ仲間じゃないですか!
西武ドームまで来られるのは大変でしょうから、Kスタでの楽天戦で、
生ライオンズを応援してくださいね!

あ、そうそう。
ライオンズには、岸や細川といった東北出身の主力選手もいますよ!
> あずさん
おお~、ご無沙汰のあずさん、相変わらず冴えてますね!(*^ー゚)b

その作戦は思い付かなかったな~。(←ちょっと悔しいw)

でも、スパイダーマンのマスクを被って揚々と走り回る雄星・・・

それは見たくないかもw (/ω\)ハズカシーィ

って考えると、あんなパフォーマンスが出来る片岡は偉大だ。


もし来年、片岡と雄星の2人でお立ち台に上がることがあったら、期待してみましょうか?

先輩が被れって言えば、雄星も拒否できないだろうし。
こんにちは
はじめまして!
私も雄星くん経由で西武ファンになったひとりです。
今、西武ライオンズを勉強しています!

雄星くんは確かに、本人が思っているよりずっと評価が高く、騒がれ続けているので、可哀想と思います。
例えば亀田のように大口叩いて結果が出なくてバッシングされるのなら原因と結果って感じがしますけど
雄星くんはそんなじゃないので、2軍スタートとか1年目は活躍なかったとか、そういうので叩かれたらホント・・・ファンとしてはつらいです。

渡辺監督がおっしゃっていたように、じっくり行って欲しいし、雄星くんが言ってたように、ケガしない体作りをがんばって欲しいです。
> Saltyさん
はじめまして!
Saltyさんのように、新しいライオンズファンが増えてくれることは、すごく嬉しいです。
私も30年近くファンやってますけど、ホントに良いチームだと思いますもん!
ひとりでも多くの人に、知ってもらいたいですよ。

雄星くんに関しては、球団も言っているように、じっくり育ててほしいですね。
彼は素晴らしい素材だとは思いますが、まだ原石ですから。
どう育っていくか、長いスパンで見届けたいと思ってます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/305-f9cab957
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
