プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ファン感謝の集いを楽しめない人の動き方 


え~、私もライオンズファンの端くれですので、ファン感なるものに行ってまいりました。

僭越ながら、当日の行動を日記風に書いてみたいと思います。



現地到着は9時半過ぎ。 すでに人で溢れかえる西武ドーム前。


ここは埼玉西武ライオンズのファン感ですよね?


数年前、観客動員数が12球団最低だった、埼玉西武ライオンズのファン感ですよね?

今年パ・リーグ4位に沈んだ埼玉西武ライオンズのファン感ですよね?

まさかここまで混むとは! Σ(゚Д゚;エーッ!




これじゃまるで人気球団みたいじゃないですか!




そして、あちこちに長蛇の列。

出遅れを挽回しようと適当に並んでみたものの、しばらくして目的の列でないことが判明。

もう出足から、つまづいております。



我が家の目的とは、ズバリ福袋!

過去に行われたファン感でも必ず購入しており、お買い得度は知っていたため、まずは福袋を買いに走りました。

すると、こちらも長蛇の列。

今までは待たずに買えたじゃ~ん!

仕方ないので最後尾に並ぶ。

この列が全然進まないんだ、ホントに。 ヽ(;´Д`)ノ


気付いたらドーム内でオープニングセレモニーが始まってるし・・・。


周囲の列からも不満の声が聞こえてきます。


しかし、今さら諦めて列を離れるのは、自ら負けを認める行為となります。


ここはグッと我慢です。

そんな試練を乗り越え、ようやく福袋を手にしたのが正午。


約2時間並んでいたことになります ・・・_| ̄|○


すでにグッタリです。

とりあえず福袋を車に置いて、目的の選手を探しに再出発です。

この日の目的の選手とは、ズバリ坂田 遼!

一番いそうな吉田屋前のステージに行ってみると、ブルーウインズのお姉様の出番中。

とりあえず疲れたんで、ドーム内でトークショーでも聞きながら休憩することに。

外野手陣と千代綾香嬢のトークショーを聞いたあと、再び坂田を探しに第二球場へ。



・・・いない ヽ(;´Д`)ノ



仕方ないのでドーム内に戻ったら、なんと早くもクロージングセレモニー!?





ガ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ン





まだ何もしてないんですけど・・・ (;゚д゚)ァ....




無念・・・・・・ でも、オレには福袋がある! ヽ(´∀`*)ノ




帰宅後、ワクワクしながら福袋オープン!





!?(〃゜口゜)!?






これは福袋ではない! 単なる 在庫処分品の寄せ集め袋 だ!


実は調子に乗って、3種類も福袋を購入していたんですが、出てくる出てくる。

タオル各種 計9枚

下敷き各種 計8枚

クリアファイル各種 計12枚

キーホルダー各種 計6本

そして完全に旬を逃したクラシックグッズの数々・・・




やっちまった ・・・_| ̄|○



そういえば買うときレジのお姉さんに 『返品、交換は出来ません』 って言われたのは、こういうことか!


この瞬間、一日の疲れがドッと出たのは言うまでもありません。



人間、欲に溺れるとロクなことが無いということを再確認した一日でありました。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
そんなに混んでたんですか(;´Д`)
なんででしょう・・ 笑

在庫処分って 笑
まあ確かに・・・
・・・で、でも、福袋なんてそんなもんですよっ!!

大変でしたね、お疲れ様でした・・・。

福袋はそんなもんですよ(^_^;)
人間の心理を見事に利用している・・・


今年の西武グッツの売り上げがきっと低かったんですよ・・・


来年もチャレンジ!

お疲れ様でした。
私は福袋は買いません。
こうなることは目に見えてますし、こういった事をする球団ということを充分知ってますから(笑)
しかし何故坂田をそこまで?
紅白戦復活して欲しいですよね
なんか申し訳ない……。
坂田君には会いました。握手もしました。

朝9時ごろから並んで第二球場で友達とキャッチボールを楽しみました。

オープニングセレモニーもクロージングセレモニーもグラウンドで寝転がってLビジョンで見ました。

福袋は並んだ時間は20分ほどでした。

でも大丈夫です!
福袋一袋で、クリアファイルが8枚も入ってたし、下敷きが持ってるやつとかぶったし……。

でも、マフラータオルは結構あったかいし、(今も付けてます)
クラシックのやつは昔からのファンならいつまでも愛用できると思いますよ!
こんばんわお邪魔します。

私も昔に福袋を1度買って大損して、福袋は売る側に
福をもたらす袋と思い込んで以来、1度も買ってませんね。

しかしファン感謝祭そこまで込んでいたんですね
本当にいろいろとお疲れ様でした。



獅子丸さん、お子さん連れだったそうで大変でしたね。
お子さんは楽しんでましたか?
4○歳のトミミンは病み上がりだったこともあって、楽しめませんでした、、、
唯一、チャラ尾たち補欠5人組のトークショーがおもしろかったかな。
それにしても芋煮400円は高い、暴利だと思います。
テレビで、どっかの地方であんこう鍋、100円で、たっぷり入ってました。ちっ(怒)
> leoさん
コメントありがとうございます。

4万4千人だそうです。
普段の試合の倍以上来ちゃってます。
何の作戦も立てずに参加したのは失敗でした。

あんなに人が入った西武ドームは初めて見た気がしますw

来年はleoさんも行けるといいですね!
> makoさん
確かにそうですね~!

購入金額の2~3倍は入っている・・・なんて言われたら、そりゃ買うって!
実際、2~3倍分は入っていたんですが、店頭にならんでいたら買わないような物ばかりでw

来年も・・・かぁ

2時間も並ばないで買えるなら、また買おうかなぁ ←懲りてないw
> グリーン家さん
分かっちゃいるんですけど、つい買ってしまうんですね。
というか、買わなかったら後悔しそうでw
でも来年は考えます。

なぜ坂田か?

一番萌えるからですよ!
> 背番号56さん
あらっ、なんか美味しいとこ総取りしちゃってるじゃないですか!
申し訳ない・・・って謝ることじゃないですけどねw
きっとそれは背番号56さんの作戦勝ちということでしょう。


>福袋一袋で、クリアファイルが8枚も入ってたし

こういうの、ちょっと考えてほしいですよね。
ウチで買った福袋にも、一袋にタオル4枚とか、下敷き4枚とかありました。
どんだけ汗かくわけ? どんだけ筆圧強いわけ?

でも、あの値段ですから、文句も言えないんですけどねw
> スポーツ猫さん
とにかく凄い人の数で・・・

他球団がどのくらい動員したのか分かりませんが、
少なくともライオンズ的には、過去最高じゃないかと思います。

売る側に福をもたらす福袋、ですか
上手いこと言いますねぇ!

もう売り物にならないような在庫品が、飛ぶように売れていくわけですから、
球団もウハウハでしょうね。

本当に疲れた一日になってしまいましたw
> トミミンさん
トミミンさんの(六平さんの?)ブログも拝見させてもらいましたよ!
トークショーに狙いを絞ったのは大正解だと思います。

欲張りすぎた私は・・・以下略

以前は紅白戦やったり、借り物競争やったり、障害物競走やったり、
スタンドから観戦するようなイベントもあったんですが、
今年は全て無くなってしまいましたね。
来年は復活するといいんですが・・・

芋煮400円は高いです!
ファン感謝の集いなのに、全然感謝されてる気がしないのは一体・・・
行きました♪
ファン感、すごい人出でしたね・・。
わたし、当日は4時起きで、6:15には西武球場前に着きました。というのも、公式HPの「列作りは7:00から可」という文章に、ただならぬ雰囲気を感じたからです・・。
ゲート前で3時間待ちでした(ブルブル)。ジャニーズのコンサート並ですぅ。。
でもっ・・来年は、もっと早起きしよう!と、誓いました(笑)。。
> みさとさん
す、凄い!
始発組(徹夜組?)も出るんだろうなぁ、とは思いましたが、みさとさんまで!

いつの間にか、ライオンズも人気球団っぽくなってしまいましたからねぇw

来年は、もっと早起きですか?
その姿勢が素晴らしいです。
今から来年のことを考えると、憂鬱ですw
雄星も入るし、さらに人が増えるのは間違いないだろうなぁ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/301-bc4a5a68
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
