プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ファールフライにご注意ください 


私はファールフライが嫌いです。


ファールフライ。


直訳すると反則飛球。 ← 違うか?

漢字で書くと邪飛
ヨコシマに飛ぶわけですよ。




で、何が嫌いかって、あの打ち上げてからの間がイヤです。

一塁に走るわけにもいかずフラフラと上がった打球を、バットを持ったまま、ボーっと見ている、あのザマ。

口、半開きで見つめる、あのザマ。

「あ、ラッキー♪」 みたいな目で相手ベンチから見られちゃう、あのザマ。

補球されてベンチにトボトボ帰る、あのザマ。


野球で、これほど屈辱的な瞬間は無いです。
どうせアウトになるなら、一思いにアウトにしてほしいです。




もし仮に相手が落としたとしましょう。

でもファール。

ストライクカウントがひとつ増えただけです。

だってファールだもん。

百害あって一利なしです。 ← これも違うか?





近年、フィールドシートなるものが登場して、ファールゾーンが狭くなりました。

素晴らしいです。

もっと狭くしてほしいくらいです。





私が球団の偉い人だったら、査定にも影響するでしょう。

「あ~、中村君、今年の活躍は申し分ないんだけど、ファールフライが多かったから1千万円減俸!




・・・Σ(゚Д゚;、イ、イッセンマン・・・




噂の美人妻もビックリです。






そう、あれは忘れもしない、私が野球少年だった頃。

2点差のビハインドで迎えた最終回。
みんなで繋いで、繋いで1点返し、尚も2死2、3塁。
一打逆転の場面です。
相手ピッチャーは、明らかに悲壮感たっぷり。
もうベンチはイケイケムードですよ。

バッターボックスには、気合入りまくりの私。
ここで打たなきゃ男じゃないでしょ。

打ち気満々の私、初球からフルスイング!

『ポコッ』




・・・・・・ポコッ!?





次の瞬間、大きく手を広げながら3塁側ベンチ前へ出てくる三塁手。

難なくキャッチ。


・・・ゲームセット・・・




_| ̄|○・・・はうぅ・・・





もうね、あの時の味方ベンチの冷たい視線は、一生忘れませんよ、きっと。


どうせアウトになるなら、内野ゴロでも打って、一塁ベースにヘッドスライディングでもすれば、
「頑張ったな」とか言ってもらえるじゃないですか。




ファールフライって (;´Д`)




それ以来、ファールフライが大嫌いになりました。
↑そんな個人的なことかよw


プロ野球選手の皆さん、ファールフライは打たないように。
もしかしたら、減俸対象になるかもしれません。 ← それはないな。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 気持ち分かるよ~って思う人はクリック!


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/30-de3fddbb
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
