プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


渡辺久信さん、1キロのダイエットに成功 

次のニュースです。


埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督(44)が1キロのダイエットに成功しました。


渡辺さんは、練習合宿を行っている宮崎県南郷町で、守備走塁練習の際に投手役を務め、100球以上を投げ込んだとのことです。


練習後の渡辺さんは、次のようにコメントしております。

『力を入れて投げないといけない役だからね。体重1キロはやせたんじゃないかな



渡辺さんは現役時代から『ナベQ』の愛称で親しまれ、スリムな体型から『トレンディエース』と呼ばれていた時期もありましたが、現役引退後は見違えるほどに体重が増加。

最近では、同僚である大久保博元さん(42)と見間違えられることもあったようです。


しかし、今回のダイエット成功のニュースに、疑問を抱く声も上がっています。


一般的に、1キロ体重を落とすためには、7200キロカロリーの消費が必要とされます。

目安としまして、ジョギングを1時間行うと成人男性で605キロカロリーを消費いたします。

よって、7200キロカロリーを消費するためには、約12時間走り続けなければいけません。

このことから今回の渡辺さんの発言は、虚偽の可能性が高く、各方面から非難の声が上がっております。



また、練習後に渡辺さんは、『足にきた』とも話しており、階段での移動も一苦労したようです。

これは疲労によるものなのか、肥満によるものなのかは未だ分かっておらず、今後の調査結果の発表が待たれます。



以上、プロジェクト・ブルー・ニュースでした。 m(_ _)m



→ 詳細はこちら



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
今後のニュースが楽しみですな
世の中には、科学的、医学的、または生理学的に証明できないことは、たくさんあります。
ナベ監督が、あの巨漢をちょっと動かすだけで、常人には考えられない7200kcalを消費する可能性は充分考えられます(?!)
かくゆう私もナベ監督やデーブちゃんの体型には親近感をおぼえており、1kg減らすのは、簡単です。
2kg増やすのは、もっと簡単ですけどね。
> グリーン家さん
う~ん、あまり評判が良くないみたいなんで微妙ですw
> 六平さん
なるほど、勉強になりますw

確かに、減らすことに比べたら、増やすのは容易いですよね~。
貯金も同じように増えてくれればいいんですがw

六平さんの場合、幸せ太りなんじゃ!?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/291-f848085c
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
