プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ゴンザレス獲得か? 

新外国人候補として元ヤクルトのゴンザレス投手の獲得を検討しているようです。 (スポニチより)


おおっ、ようやく新外国人情報か!

ってかスポニチ、なんで写真がゴルフ中の渡辺監督w



で、そのゴンザレスとは何者ぞ?



そう、セ・リーグのことは、何も知らない私なのです。

早速Wikipediaで検索・・・



日本通算 18勝20敗 防御率 3.86



・・・・・・なんとも微妙ですw
ヤクルトでなければ、もう少し勝てたのかな~って気もしますが。




エピソードとして


帽子をやや斜めにして被るのを好んでいた。写真撮影の時にまっすぐ被るように言われたときも、「これがオレのスタイル」だからと拒否することもあった。


帽子を斜めに・・・というと、クルーンとエマニエル坊やが双璧ですが、
帽子斜め被り業界の期待の新星といったところでしょうか。





さらに・・・


バントの基本を全て無視した構えから繰り出されるバントは皮肉にも球団内で1、2を争う成功率を誇る。


打席にてめちゃくちゃなバッティングフォームながら適時打を連発したりするなどバッティングセンスもよく、中日ドラゴンズの落合博満監督曰く「城石よりも怖い」。


「城石よりも怖い」というのが良いんだか悪いんだか、微妙なところw
パ・リーグに来るのは勿体無いような気がしますが、もし入団した暁には、交流戦を楽しみに待ちましょう。



さらに、このゴンザレス。
名前からも分かるとおり、プエルトリカンなのです。

しかも前回のWBCのプエルトリコ代表だそうで。


プエルトリコといえば、ようやく再契約を結んだボカチカと一緒じゃないですか!

う~ん、あの明るいキャラが2人も! これはウザい



まだ正式決定ではないようなので、何とも言えませんが、
ブロスの二の舞にならないように、お願いします。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 期待と共に、なぜか一抹の不安を感じる人はクリック!


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/29-d20bc39d
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
