プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ついに新外国人打者獲得か!? その名もラフォレスト! 


秋季キャンプにて入団テストを受けているピート・ラフォレスト捕手の評価が上がっている。



監督曰く

『ラフォレストは打球もよく飛ぶし、まじめに練習もする。掘り出し物かもしれない』



掘り出し物っすか!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー

いい響きです。



さらに監督の言葉を引用すると

『スレッジよりパワーがあるし軸もぶれない』


パワーをアピールしたいなら、なぜスレッジを例えにだしたのか謎ですが。

とにかく好打者ということなんでしょう。



『3年くらい前から日本でやりたかった』 というコメントは、若干ウソくさいですが、

気遣いができるいいヤツなのかもしれません。



このラフォレスト、練習にはパドレスのユニフォームで参加しているようなんですが、

ラフォレスト.jpg


なぜパドレス!? ( ゚Д゚) ?


ラフォレストがパドレスに所属していたのは2007年の短い期間のみ。

その後はフィリーズ ~ メキシカンリーグ・ベラクルスと渡り歩いております。

本来なら、今季プレーしていたベラクルスのユニを着てくるべきじゃないか!?

元メジャーリーガーということを自慢したいだけじゃないの? ┐(´・`) ┌ ヤレヤレ




・・・いや、ちょっと待てよ




調べてみたら、フィリーズもベラクルスも、ユニフォームのベースカラーは赤。


そうか、一日も早くライオンズに溶け込もうと思って、レジェンドブルーに近いパドレスのユニを着てきたんだな!?



いいヤツだなー 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

疑ったりしてごめんよ、ラフォレスト! m(_ _)m




そんな、いいヤツのラフォレストですが、ちと問題があります。



それは・・・名前が呼びにくい!



せっかくライオンズの一員になるんだったら、ファンにも親しんでもらわなければ。

ってことで、勝手に登録名を考えてみた。


単純に、長いから略して 『ラフォレス』

讀賣の某選手に似てるなぁ・・・。



『ラフォーレスト原宿』

いや、これは長すぎる。

しかも某所からクレームが来そうだし。



『ラフォレスト・ガンプ』

だから、長いって。



そもそも、『ラフォレスト』の部分を使おうとするから、長いのか?



それなら、『おすぎとピート』

えっ、オカマっぽい?

それは野球選手としては、マイナス要素だなぁ。

ちなみに彼の名前は、報道機関によって『ピート』か『ピーター』と違う表記がなされています。

どちらにしろ、カマっぽいんですがw



ダメだ、素晴らしい名前が浮かばない・・・_| ̄|○

西武球団が、どんな登録名を使用するか、今から楽しみです。




(*´д`;)ノ 普通に『ラフォレスト』だと思うけど・・・



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
そろそろ獅子丸さんがピートくんのことを取り上げてくれるんじゃないかって思ってました。
先日、西武第2球場にB班を見学に行ったところ、駐車場付近で今回編成にいかれた岡村隆則元コーチにお会いできました。
編成では外国人を担当するそうです。
ピートくんのことを伺うと、「あっれは、いいですよーーッ!」ってかなり力強くお答えいただきました。
キャラクター的にも好きなタイプなんで、期待してしまいますねぇ (^^)v
「おすぎとピート」に1票
いや1笑(^O^)/
こんにちは~
いやぁ~
『ラフォーレスト原宿』がツボにはまりました (^w^)ぷぷ
あんまり面白かったので私も考えてみました

地域密着で人気UP♪
『ラフォレスト所沢』
・・・・・・。
なんだかどこかにありそうなアパートの名前です w

『ピートくん』
警視庁の彼とコラボ・・・却下 w

『ラフォレスト・ピット』
誰? w
ライオンズのブラピと見出しに載る日が来るかも~

スミマセン。また話を広げ過ぎました(^_^;)
キャンプでの練習試合出るのかな。ナベQ監督絶賛とは期待も膨らみますね。投手の補強はどーなるのかも気になりますが。
お久しぶりです♪
私も思ってたんですよー。
なんでスレッジなのって。

しかし本当に獅子丸さんは話を広げるのが上手です。
また話をどんどん広げちゃって下さいっ
楽しみにしてるんで(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 六平さん
そうですか、岡村さんがそう言うなら、獲得は間違いなさそうですね。

六平さん、嬉しい情報ありがとうございます。

『ピートくん』 って呼び方も、愛嬌があっていいですねw

私も早く、ピートくんの打撃が見てみたいです!


> マンボウさん
西武球団の人が見てくれているといいんですが・・・。

『おすぎとピート』は、私もお気に入りですw
> あずさん
こんにちは!

相変わらずの、あずさんですね!

『ピートくん』って良いですよ!

ぜひ、警視庁の彼とコラボを! ダメかなぁ?

ライオンズズファンの方々は、皆さん駄洒落が大好きなようでw
> まひろさん
こんにちは。

やっぱり疑問に思った人っているんですね。
別にスレッジじゃなくても、カブレラでもブラゼルでもいいんじゃないか・・・と。

スレッジは、今じゃ『時の人』ですからねぇ。


とにかく、掘り出しものらしいんで、ぜひ来季は大活躍してくれることを祈ります。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/288-e3f691bd
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
