プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


『菊池雄星フィーバー』 について思ったこと 


菊池雄星くんがドラフトでライオンズに指名されて以降、地元の花巻市でも 『雄星フィーバー』 が起きているようです。




地元・花巻で「雄星ラーメン」ができる!? (サンスポより)




なんでも花巻東高校の近所のラーメン屋が、雄星くんのお気に入りメニューを 『雄星ラーメン』 と名付けて提供しようとのこと。


完全なる便乗商法であります。




しかし、ラーメン屋の親父が思い付きそうなことは、他でも考えられているわけです。




「雄星祭」開催だ!地元花巻市はお祭り騒ぎ (サンスポより)




こちらの花巻商工会議所では、同郷の宮沢賢治をしのぶ 『賢治祭』 と並ぶ行事として 『雄星祭』 を開催し、花巻の二大祭りとして全国に紹介しようと計画しているとのこと。


どうやら浮かれているのは、ライオンズファンだけじゃなかったようですね。


でもさぁ、まだプロ野球選手としては、何の実績も残していない選手なわけでしょ。

そこまで先走って大騒ぎしちゃっていいものかねぇ?

それは、応援の範疇を超えてますよ。



もし仮に、オープン戦で3球投げただけで肩を脱臼して、選手生命を絶たれちゃったとします。 ←どっかで聞いたような・・・


それでも 『雄星ラーメン』 を売ってくれるんでしょうか?

それでも 『雄星祭』 を毎年開催してくれますか?



金儲けに利用したい気持ちは分かりますが、プロで実績を残してからでも遅くないでしょう。

まだプロでの実績以前に、入団契約すら交わしていない18歳の高校生なんですから。








と、ここまで書いて、ふと思った。








このラーメン屋も、商工会議所も、ライオンズに入るから浮かれているのか?





もし仮に、北海道の球団に行くことになっても、タテジマを着ることになっても、

当たり前に 『雄星ラーメン』 を売って、 『雄星祭』 を開催するんじゃなかろうか?






ってことは、





ライオンズって単なる引き立て役じゃん 。゚゚(´□`。)°゚。







いやいや、岩手県民の皆さん、そして花巻市民の皆さん、

仲良くやりましょうね~っ!




めざせ、全国区球団! ヽ(´∀`*)ノ







道のりは、遥か遠く・・・ (*´д`;)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


コメント
せめて一年はもって欲しいですな
> グリーン家さん
円谷好きらしいコメントですねw

できればゾフィーのように末永くお願いします。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/285-b8b9f1d3
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
