プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


今年の誰それ枠は美沢将内野手だった 


ドラフト1位で菊池雄星くんの交渉権を獲得したライオンズ。


でも、それだけじゃありません。


2位指名で、さっそく 『誰それ枠』 発動です。





美沢 将  第一工大  内野手





えっ、誰それ!?

ライオンズらしさ全開のドラフト指名です。

さっそく調べてみたところ


50メートル走5秒8の俊足、遠投120メートルの強肩に通算15発の長打力、軽やかなグラブさばきは、中央球界では無名ながら、九州内の大学関係者が「間違いなくドラフトにかかる」と口をそろえる逸材だ。


とのこと。


どうやら、私が知らなかっただけのようです。 (´∀`*)ゞ





さらに、こんな動画も見つけました。



指名直後に涙ぐむ場面は、思わず貰い泣きしてしまいそうです。



今年のドラフトは性格重視ですか!? (*´∀`)つ




そして出身地である喜界島でも大騒ぎになっているようで、

防災行政無線にて全島全戸3700世帯へ緊急ニュースを流したり(!)

役場庁舎に掲げる懸垂幕の作成に取り掛かったりと、大変なことになっております。




防災行政無線って・・・  Σ(゚Д゚;エーッ!




地方大学出身ゆえに、学生時代の成績等を見ても、どのくらい凄いのか計りかねますが、

わざわざ2位で指名しているということは、光るモノがあるということなんでしょうね。



指名の挨拶も終わったようだし、ライオンズの一員として活躍してくれる日が楽しみですな。

misawa.jpg




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
いいですね、この動画
素材型の内野手ですか!
今の内野陣を脅かすような、飛び越えるような活躍をして欲しいですね!

ただ動画のテロップが西部になってるのが残念でしたw
> 勝さん
コメントありがとうございます。

あの動画は、私も心打たれました。
指名された時の『涙』

プロに行くって、こういうもんだろう、と。

どこぞのチームの4位指名選手みたいに、『1位だと思ってたのに・・・』とか言ってゴネちゃダメです。
こういう選手は、入団前から敵を増やします。

それに引き換え美沢選手は、素晴らしいですね。

あの噛み噛みのインタビューも良かったです。

惜しむは 『西部』 なんだよなぁw

まだまだライオンズは、全国区じゃないのかなぁ・・・?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/284-d61c7d3f
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
