プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


菊池雄星くんの会見コメントを振り返ってみる 


これを読んでいる方で、ドラフトの結果を知らない人はいないと思いますが





ライオンズ、菊池雄星の交渉権獲得 ヽ(*´∀`*)ノ





特攻玉砕を覚悟していましたが、まさか引き当てるとは!

渡辺監督が輝いて見えましたよ。 ヽ(*∀*)ノ ウヒョー

これも野球の 髪様 神様のおかげでしょうか。


引き当てた要因を強いて挙げるとしたら、一番最初にクジを引けたということでしょうか。

ライオンズ以外の5球団が引いた時には、『当たり』は既にナベQが持ってたわけですから。


って考えると、今季Bクラスに沈んだ傷も、少しは癒えるってもんです。 ( ´∀`)



この結果を受けて行われた、菊池雄星くんの会見での言葉を振り返ってみましょう。




『涌井さんや岸さんをはじめ、素晴らしい投手がたくさんいる。』




・・・・・・。 (*´д`;)

素晴らしい投手が本当にたくさんいたら、年間で14回もサヨナラ負けしてないと思いますが。

きっとこれは、入団後の人間関係を円滑に築くためのリップサービスでしょう。

『中継ぎ以降が貧弱なんで、完投できる投手になりたい』 なんて言っちゃった日には、

入団後、地獄を見るハメになりますからね。


でもね、菊池くん、

ライオンズの若手投手は、『プロの洗礼』を受ける伝統があるんだよ。 (詳しくは獅子ぺディア参照


だから、今から謝っとこう。


不甲斐ない先輩ばかりで、ごめんなさい m(_ _)m




・・・頼むよ、先輩たち ヾ(`Д´ )ノ





さらに雄星くんは、こんなことも言ってました。


『(渡辺監督も)素晴らしい投手だったと聞いているので、いろんなことを聞きたい』


えっ、『聞いている』!? ∑(゚Д゚;)


そうだよなぁ、平成生まれの18歳だもんなぁ。

現役時代を知らない若者からしたら、ナベQなんて、ただの ○○ だもんなぁ・・・


松坂を獲得した際に、当時の東尾監督は、自身の200勝達成の記念ボールをプレゼントしました。


おおっ、これはいい! ヽ(≧∀≦)ノ


渡辺監督も、200勝の時のボールを  ・・・ えっ、通算125勝?




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




だったら、ブライアントに打たれた伝説のホームランボールでもプレゼントしますかw

持ってないと思うけど。





ぐだぐだ書いてきましたが、彼が極上の逸材であることは間違いありません。

まずは焦らず2軍でプロの体を作ってもらって・・・と思ったら、





2010年 新・2軍投手コーチ 小野和義





ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ イヤァ~ン



これは早く1軍に上がってもらったほうが良さそうです。




まだ入団も決まっていない菊池雄星くんですが、さっそくこのポーズ。

kikuchi.jpg



こ、これはテレ玉で密かにお馴染み(?)の『Lポーズ』じゃないか!

時の人、菊池くんがポーズしたことで、もしや流行るかも。








と思ったら



L.jpg

もうやってました (´∀`*)ゞ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
菊池くんの入団を心より歓迎いたします。
それにしてもナベ監督の引きの強さには、驚きました。
よかったねぇ、ホントに。
監督も今年一番の笑顔でしたね。

私が気になった雄星くんのコメントは、「埼玉は都会なので、自分は田舎に住んでいたので…」
えっ?!と、都会って… ダ、大丈夫だよ…
埼玉県民、所沢市民の私が保証します。
雄星くんがこれから生活する合宿所付近を一目見れば、その心配は吹き飛びます。
車がないと不便です。また、車で市街に出ると常に渋滞していて、車があっても不便です。
雄星くんも、入団する前にライオンズファンのブログやサイトを見るといいですね。
> 六平さん
いつもありがとうございます。

ホントに興奮しましたね、ドラフトには。
菊池くんの純粋なキャラは、見ていて気持ちがいいです。

都会発言は、笑いましたね~!
花巻がどれだけ田舎なのか分かりませんが、所沢だって負けちゃいませんよね。
間違いなく12球団で一番田舎にある球場です。

私も所沢で生まれ育ちましたから、よ~く分かってますよ。
(今は都内在住ですが)

数年後、雄星くんがどれだけ豹変しているか

ある意味、楽しみですw
笑いが止まりませんでした♪
いやぁ~これは来季に向けて縁起がいいです★
きっとチームのメディアへの露出も増えるでしょう!
こういうことでもなきゃ4位のチームなんて
映りゃしないですからね!
所沢は都会…ではないかなぁ??
うちも相当なのであんまり人んとこのことは言えないけど(苦笑)
あんな純朴な彼女いない暦18年の彼もいろんな意味で
ライオンズ色に染まるのでしょうか?
(茶髪になったり、眉毛細くなったり…)
しばらくは合コンへのお誘いは控えてほしいです。。
一番星
楽天に入って欲しかったけど、冷静に考えてみたら
あの松坂投手を育てた球団ですので、雄星くんに
とっても最良のドラフトだったのでは?

彼のふるさと「盛岡」はとてもキレイな街で
「純朴」と「洗練」が共存している街です。
現在、住んでいる花巻は宮沢賢治のふるさとです。

これから先、純粋で真面目な雄星くんにとって
辛く苦しいことも待っているでしょう。
でも、それらを乗り越えられる力を持っていると
信じています。頑張ってね。応援しています!
> みちのくさん
コメントありがとうございます。

みちのくさんは、東北の方のようですね。
地元から飛び立つ新星ですから、期待も大きいでしょうね!

ライオンズは若いチームですし、チャンスは間違いなく多いはずです。
雄星くんだけでなく、若手が育つ環境としては、申し分ないと思います。

我々ファンから見ても、雄星くんは期待の星です。
温かく、そして時には厳しく、応援し続けたいと思っています。
> NANAさん
いつもありがとうございます。

> 4位のチームなんて映りゃしないですからね!

こういうところがNANAさんっぽくて、好きだな~w
毒舌は健在ですね!

雄星くんが茶髪&細眉?
想像できないな~。
後ろ髪をなびかせての投球・・・誰?って感じです。

涌井や平尾、帆足なんかと一緒にいると、危険(?)なので、
星野や後藤あたりと仲良くしてほしいですね。 ←これも不自然か?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/283-65ef3458
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
