プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤のライオンズ復帰を考えよう 


ライオンズファンにとっては、城島の阪神入団以上の衝撃的なニュースでしょうか。


工藤西武へ? 超異例の16年ぶり古巣復帰


過去の経緯を考えれば、絶対に有り得ないと思ってましたからねぇ。


早速、工藤のオフィシャルブログをチェック。


さすが大人です。

気配りの行き届いた、無難な文章に終始!

ライオンズに在籍していた頃の、カリメロ工藤とは別人のようです。

時間は人を成長させるものなのですね。

古巣を 『西武ライオンズ球団』 なんて呼んじゃってさぁ。


水くせ~じゃねぇかよぉ! ( ´∀`)つ


埼玉西武だけど・・・

すべてはドラフト次第なんでしょうけど、歴の長いファンからすると、『ライオンズ・工藤』は観てみたいですね。



しかし問題が無いわけじゃありません。


年齢うんぬんは、他所でも取り上げられているでしょうから、ここではスルーw

私が気になって仕方ないのは、工藤の髪型です。



工藤公康 46歳

全盛期同様、フサフサであります。



一方、我らが渡辺久信 44歳

・・・以下、省略




時間は工藤を成長させただけではなかったんですね。



これって、どうなのよ!?

渡辺監督が嫉妬心を抱いても、不思議ではありません。



これはチーム崩壊への序曲なのか!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ



しかし考え方を変えてみましょう。


実年齢は年下の上司、年上の部下。

でも見た目は立場相応。



おおっ、意外と良いんでないの、この組み合わせ! ヽ(´∀`*)ノ




次に問題になるのは背番号でしょうか。


背番号『47』に拘り続けている工藤。

そして現在のライオンズで『47』を背負うのは、同じく拘りのある帆足和幸。


現在の状況からすれば、帆足の『47』が優先されるべきかと思いますが、帆足が『47』に憧れるのは、工藤あってのこと。

さらに年功序列の野球界です。



帆足、背番号剥奪のピンチか!? ∑(゚ロ゚;)



いやいや、去年も同じようなことがあったじゃないですか。


石井一久の前例に習って、工藤には 『74』 を着けてもらいましょう。



おおっ、偶然にも投手コーチのような番号じゃないかっ! ←わざとらしい



引退後の道まで開けてきましたね。 ヽ(*´∀`*)ノ







もし工藤がライオンズに復帰した暁には、ぜひ観たい継投があります。


涌井 ~ 西口 ~ 工藤 の歴代エース継投


松坂も入れたいところですが、仕方ありません。

ライオンズファンなら、感涙にむせぶこと間違いなしです。



さらには



石井一久 ~ 西口 ~ 工藤 の昔とった杵柄継投



完全に負け試合の様相ですがw





う~ん、まさか工藤のことで、こんなに盛り上がれるとは思わなかった。


今年のシーズンオフは、面白いな♪







Bクラスだけど・・・_| ̄|○





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
東尾修が育毛剤のK‐BO‐BOプロジェクトで勧誘したい人物として渡辺監督を挙げていたのですが、「もう手遅れか…」という戦力外通告を行ったという記事がありましたね(^-^;
時の流れは残酷ですね(ToT)
帽子取っちゃだめだよ久信
先日K課長さんに工藤投手のカープ入りを薦めてみては?と投稿した矢先に「工藤の獲得を西武が検討云々」の報道が出てぶったまげました。
あのときは、ピッチングはともかくバッティングなら、と発言しましたが、ジョークのつもりだったとはいえ、世の中は私の考えている逆方向に進んでいるのですねぇ。

ナベ監督の周りには年上の部下であるコーチは数人いますし、年上の選手が入っても問題はないと考えますが、やっぱり工藤公康は別格ですかねぇ。

まあ、私としては、来年の交流戦、セ・リーグ主催試合での工藤のバッティングを楽しみにします、って感じで意地を張っておきます。

まだ、なんも決まってないのにね(^^;
> マンボウさん
す、すごい!
そんなことがあったんですねw

にしても、戦力外通告は、あんまりでしょう。
育毛剤らしく『育成枠』で使ってやってもらえませんかねぇ。
> 六平さん
ホントに、すごいタイミングでしたね。

私も完全に他人事だったのに、ライオンズが獲得へ向かうとの報道。

ビックリです。

今年は三井を解雇しちゃってるんで、左のリリーフは補強ポイントですからね。

年齢的なものは、当人同士でしか分からないものもあると思いますが、どうなんでしょうね。

例えば敗戦処理みたいな起用をしたら工藤が怒る・・・みたいなことがあったりして。


とにかく工藤のことを考えると、ワクワクしてきます。

これってやっぱり別格ってことだよなぁ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/281-9314018a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。