プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年度の首脳陣は無難な印象 


11月に発表とされていた首脳陣が、なぜかもう発表されました。

公式HPにて発表されているので、間違いは無いんでしょう。

『発表しましたので、お知らせいたします』 という重複した日本語が、どうしても気になるんですが・・・



まぁ、そんなことは置いといて、首脳陣を見てみましょうか。




まずチーフコーチだった大石友好氏が、バッテリーチーフコーチに配置転換?

これは降格なのか、横滑りなのか・・・微妙な転換です。

実際はベンチの置物ですから、どっちでも大差ないってことでしょうか。



そして投手コーチにOBの橋本武広氏を招聘。

あの解説が聞けなくなるのは残念ですが、投手陣再建が急務のライオンズのためです。

期待しましょう。



そして2軍から河田雄祐氏が守備走塁コーチに昇格。

ハムの清水まさぢには負けないでいただきたい(?)



1軍の変更は以上!




あれっ!? ∑(゚Д゚;)

監督ぅ、チームを一度壊すって言ってたわりには、変動が少ないですねぇ。




そして2軍は、監督に 『家庭料理の達人』 こと、行沢久隆氏が就任。

知らぬ間に結婚されてたんですねw



投手コーチは1軍から小野和義氏が降格。

大丈夫か!?

正直心配なんですが・・・。



守備走塁コーチには、手品が趣味の鈴木康友氏が就任。

いったい何度目のライオンズ復帰でしょうか?



打撃コーチには・・・デーブ!?

編成をもう一年って報道はなんだったんでしょうか。

伸び悩んでいる若手が多いので、2軍打撃コーチ就任ってのは、良いアイデアじゃないでしょうか。

坂田、岳野、浅村あたりが成長してくれると嬉しいんですが・・・。

あ、松坂健太もかw



そして熊澤とおる氏が打撃コーチから守備走塁コーチに配置転換。

どういう意図なんでしょうね・・・

毎年肩書きが変わってますがw




平穏で無難な組閣に落ち着いた感はありますが、決まった以上は、しっかりやっていただきたいところです。




結局、全員OBで固めたわけね・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
いつも楽しく読ませていただいてます
しかしながら、今日のはちょっとものたりな…
これからも面白いブログ期待しておりますm(_ _)m
あれま・・・
こんばんは。
{これは降格なのか、横滑りなのか・・・微妙な転換です。実際はベンチの置物ですから、どっちでも大差ないってことでしょうか。}←さすがに2年も要らないと思いますけど。
それと、壊れた信号機は変更なく来年も続くようで、岡村さんは異常なしが多かったように思いましたが、それではダメなんでしょうか?
打撃コーチ&補佐変更なく。来年も片岡はヤクルト・青木に電話で指南を受けることになりそうですね。

つまり・・・責任は全部選手ということです。頑張って選手を応援しましょう!
> マンボウさん
ごめんなさい!

実は、書きながら自分でも思ってました。
やっぱり、伝わっちゃうもんなんですねぇ。
文章って怖いです。

これからも、遠慮なく言ってくださいね。
お待ちしてます。
> aralaさん
こんにちは。

もっと入れ替えがあると思ったんですけどねぇ。
さすがに小野コーチの続投は無かったですがw

打撃コーチの2人は、ホント微妙です。

実際、打ってるから続投なんでしょうけど、コーチの指導の成果かというと、ちょっと違うような。
極端に言うと、このメンバーなら、誰がコーチしても、そこそこ打ちそう。

それを後年になって、『中島・中村を育てた』とか言わないでほしいですねw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/280-0224bffd
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。